2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 懸賞当たった――――!!!!
ある日我が家にやってきた大荷物。

20170601_123657001_iOS.jpg


ひつじが満面の笑みですが、
ゴールデンウィークに遊びに行った川崎のはいさいフェスタにて応募した懸賞が当たってもーたです。

DSC00006.jpg

ふおっ!

なんか、3,4万くらいするCDコンポ!

しかも、わたくしがいつもいつも愛してやまないTHE BOOMの宮沢和史さんプロデュース企画!
さらにその(たぶん)最高賞!!

DSC00004.jpg

普段PCで音源を聞いているので
(その前は引っ越しのときに叔母にもらったケンウッドのかっちょいいのだったけど、寿命が)

なんか、見た目から圧倒されている。はいれぞ・・・??

ぶるーとぅーす???

はんはん、あいちゅーんずで買った曲流せるのね、はんはん。

そもそも音響機器全然わかんないから、ティアックとか初めて聞いたわ、とかおもってたけど、ここか!w

「背景バグってる?ビルの正体は?」
http://tamapon.com/2017/05/02/bug-building/


この真っ白ビルの会社かぁー!!タイムリー!!!

ひとまず開けてみたものの、組み立て方法がまったく分からん状態。
なんとか組み立てて、聴いてみました!!
圧倒的に

わからん!!!w


。。。まぁ、前がPCですもんね(笑)


ひとまず、最近近場にニトリもできたので、これを置くようにカラーボックス買ったり、
部屋を片付けたり、ごみ袋10個出したり、服を数箱捨てたりと、ダンシャリ状態。
といっても、まだ物ばかりですが…。

いろいろお部屋改革(ただの模様替え)が起きました。

ありがとうティアックさん。
本当にありがとうティアックさん。
そして宮沢和史さま。


なんか私イイコトしたのかなぁ。


DSC09987.jpg

ひとまずたくさん聞こうと思います。
お気に入りの世田谷文学館で開催された【宮沢和史の世界】ポスターの横に置きました。

ちなみにいまんとこいちばん流してるのは細野晴臣曲です(笑)作業が進むんや…!w


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ココ・シャネルをかきました!
連続で書籍のお知らせです。

マンガで読む伝記 夢をかなえる! 感動ストーリー
池田書店編集部 編 / 定価 994円


5人の女性の偉人を紹介する「伝記」コミックです。

わたくしは「ココ・シャネル」を書きました。
地味に間に挟まれる案内コミックが白沢まりも先生!
そして、案内コミックにちょいちょい伝記漫画が挟まれる仕様で、
知らぬうちに合作になっててビビりました!うわーい!うれしい!

いろんな女性の生き方が紹介されています!


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 怖い話かきました。
ひさびさに書籍新作です~!

『マンガで読む心霊体験 本当にあった怖い話 恐怖の手紙』
雅 るな監 定価 896円(本体価格 830円+税8%)


「わたしのせい…?」
「つきまとわれて」
の2編をカラー(2色)で描き下ろしております~!

毎回載せていただいてありがたや~

また6月も1冊出ます!というかこの本の告知がめっちゃ遅くなってしまってすみません!
しかしそろそろ暑くなってきたので、冷ッっとするのにオススメの1冊です~!


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 アンパンマンミュージアム in 福岡!
福岡に帰った時、いつも行こう行こうと思っていて行けなかったところがありました!

じゃん!!
20170524_034624000_iOS.jpg

ここは、れいのちゅうしゃじょうですね。

さんおくはっせんまんの。。。

この先まで少し歩くと見えてきます。

博多地区の文化施設が集合する場所、
博多リバレイン・福岡アジア美術館、博多座、
20170524_031221318_iOS.jpg

そして、

アンパンマンミュージアム!!!

妹が3児の母なのでうわさは聞いていたのですが、
いつか行こうと言ってそのままでした。

というのもこちら、2014年3月に「来月オープン」という広告を見つけた時の私のつぶやき。



と…



このまま数年・・・まぁ、私の場合一人で行くので、おちついてからと思っていたのですが3年もたってた(笑)

この広告が作れる施設だよ!?すごいはず!って期待もあったんだけど、
子供向けだからって期待はせずに向かいました。
だって、大人を喜ばせなくてもいい場所だもんね。

場所はリバレイン5階まで一気にあがり、
ドーム型の屋上プールみたいなノリで4階分くらいの吹き抜けの空間がありました。
フロアに分かれているというより、1つの大空間でアンパンマンミュージアムなのかな?
入場しようか迷いつつも、えい!

20170524_032039427_iOS.jpg
うおおおあああぁぁ?!

初っ端から度肝を抜かれました…
何このチケット…可愛すぎません!?
つみき王国やんけ!

ここの右を切り取って入場です。
アンパンマンミュージアムは横浜と、少しちがうけど高知の香美市のものしか無くて、
そのイメージで行ったんですが、結構違ったというか、
わりと「アンパンマンの世界に迷い込んだ」感強めの空間でした。
屋上ドームなのもいいのかな、地面がすぐそこじゃない感覚というか、
空の方が近いから、映画のアンパンマンの世界という感じ!(わかりにくいw)

20170524_032231227_iOS.jpg

新しいほうのミュージアムでもあるので、展示品の密度も濃い。
工番やケーキ屋・お寿司屋・学校と入り込める場所があるんですが、
部分的にリアルな造形のもの(おすしとかは食品サンプルだったり)もあり
子どもがみると境界線があいまいで楽しいだろうなぁ。

今話題の彼氏もいましたし(なんだこの存在感w)
20170524_032854334_iOS.jpg

ぐあー!このアンパンマンめちゃくちゃかわいい―!!
20170524_033003384_iOS.jpg

キャラクターそれぞれに合わせたショップが20近くありました。

20170524_033700284_iOS.jpg

ドキンさん…///
場内は吹き抜け部分まで行けば全部のフロアがつながっていて、1つの音楽が流れ続けていました。
3階(層)なのかな?

ショップの合間にはミニチュアなどの展示品もたくさんありました。
アンパンマンミュージアムはこういう見どころを子供の視点で見れるように
「床」に埋めてあるんです。これもなかなか見ものです。

そして、全体の真ん中部分にある階段の裏には
やなせ先生のアクリル画(大きさ的に複製なのかなぁ)が飾ってあって
ちょっと、なんか、すごくグッときて泣いてしまいそうになりました。
やなせ先生の絵のアンパンマンの佇まいってなんか独特なんですよね。
まっすぐ、他を見ることができないくらいまっすぐな感じが。
それをきちんと飾っていて、裏手なんで、見る人は少ないかもしれないんですけどね。
そこがまたよくって。
写真も撮ったんだけど、ぜひ自分の目で見てほしいので、今回は載せないでおきます。

そして、ひととおり回ったところで吹き抜けの大空間に。
20170524_033607536_iOS.jpg
キレイでしょ、この大空間の感じ!爽快感というか、もはや空中庭園。
その下はもう砂場に滑り台と子供たちの運動場!
ここらへんにはさすがに用事はないかなぁ~なんて
子どもたちと戯れるコキンちゃんなどを見ていると、

おそらく休日は「ショー」をやっているであろう大階段ステージの隅っこに

20170524_041629000_iOS.jpg

や、やなせ先生だ――――――!!!

まさかのステージに常駐するやなせたかし先生のシルエット!w
わーこのミュージアム、すごい!すごい!作りでこんなに感動したの初めてだー!
真っ赤な太陽みたいな壁にちょっとだけ薄くやなせ先生と、先生のサイン。
こうやってたのしく子どもたちを見守っているんだろうなぁなんて思いました。

現に私がこうやって写真を撮ろうと(壁を取る変な女w)したら、
ご家族がそこから別の方向にいるお子さんを撮ってて、
やなせ先生のシルエットに気づいていない!


(あーこれ、なんか理想だなぁ)


そんな空間でした。


魂は細部に宿るというかなんというか、すさまじく心に来るものがある時間を過ごしました。


作った人のインタビューとかないのかなぁ、めっちゃよみたい…。


行ってよかったなぁ。ただ見るだけでも、大人でも結構楽しいですよ。
博多の観光スポットとしても大変オススメ!


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 イベント尽くし!
みなさま!
sukeju-ru2017z.jpg
無事したの二行を残し、イベントが終わりました。
えっと、4月末から毎週毎週で約1月半、ずっと土日がイベントというアホな期間が終わったようです、、、。

最後のデザインフェスタが終わった後は、ちょっと顔の筋肉に力が入らなくって、ぼーっとしてしまいました。
生気が無くなるというか、なんというか。
最後に「つかれた」と言いたかったのに「にくがくいたい」と言っていたようで、
連れてってくれたハンコヤのおじさんありがとう(笑)

そもそも全然ブログを更新していなくて自分でもびっくりです。
面倒くさいので、日付と地名とハイライトのみ羅列します。
4月30日 名古屋コミティア
20170430_004041099_iOS.jpg
4月30日 ニコニコ超会議2017 幕張メッセ
20170430_084908127_iOS.jpg
5月3日 丸広百貨店東松山
20170503_061910021_iOS.jpg
5月6日 東京 COMITIA120
20170506_013801094_iOS.jpg
5月13日 静岡ホビーショー・プラ子さんのモデラーズフリマ
20170513_111731000_iOS.jpg
5月14日 関西コミティア
20170514_023839000_iOS.jpg
5月16~17日 小倉 九州コミティア事務所!
20170517_041501325_iOS.jpg
5月21日 ヤフオクドーム・九州コミティア読書会&ミーティング
20170521_054210000_iOS.jpg
20170521_045808830_iOS.jpg
そして、5月27・28日デザインフェスタ!
20170528_091125495_iOS.jpg

以上です!!!








じゃない(笑)



ちなみにこの間、実家があまりにも僻地(でもないんだが)なため、アイパッドの速度制限が20日にはかかり、
PCも謎の激オチ君と化す始末。
更新が滞ってたのはこのせいのはず。たぶん。





というわけで、この間のどうでもいい話を「続き」で…。もはや自分メモです。


まあ、ほんともういろいろありすぎて描く暇ないと思うので、ちょーかいつまんでその間の出来事を…

まず、5月7日ははいさいフェスタへ!沖縄大音楽祭°˖✧◝(・∀・)◜✧˖
20170507_101141000_iOS.jpg

そして、5月11日は元THE BOOM山さんのバースデーライブ!!
20170511_140858000_iOS.jpg

あ、そんなのはきいてない?はい、しっかりライブもいっております(笑)


静岡は行けるか悩んだんですが、無理すれば…と思い初静岡ホビーショー。
かなり楽しんだんですが、途中海洋堂センムの命をうけまして、ちえちゃんの似顔絵を描いた♪
20170513_114058000_iOS.jpg
相変わらず可愛かったです♡

関西コミティア後は大阪で3日くらいダラダラしておりました。
20170515_045258000_iOS.jpg
快晴の道頓堀です。

なぜか、10年くらい前にオフ会とかで知り合った体〇小僧君って子が
漫画家じゃなくて、芸人になってて、しかも「元漫画家芸人似顔絵」という謎なことやってて突撃w
20170514_085846000_iOS.jpg
現在は マユリカの中谷君らしいです(笑)
そのうち舞台も見に行くねと約束したものの、大阪は…いつになるか…!w

小倉福岡には合計1週間ほどいたんですが、
やっと福岡で母校(博多にある)の理事長と遭遇できました!
20170518_074938432_iOS.jpg
いつも東京でしか会えてなかったので、新鮮です。

そして例の強奪現場に行ってみたり…
20170524_034624000_iOS.jpg

アンパンマンミュージアムにも行ったな…これは別記事でそのうち書きます!

んで、関東の自宅に戻って、やーっとパソコンを買いました。
20170526_081215000_iOS.jpg
赤!

んで、デザフェスで怒涛のイベント月間終了!
土曜の夜はお台場で花火大会があったらしく(入場料8000円ですって!?)
ゆりかもめがちょうどレインボーブリッジをすぎるあたりでクライマックス。
380円でいいもの見れました°˖✧◝(・∀・)◜✧˖
20170527_114851000_iOS.jpg

以上になります。ええ、以上です。つ、つかれた…_(:3 」∠)_

Close↑


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |次ページ