2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > CATEGORY - お仕事
 ×おでかけ ◎打ち合わせ
20160727_113534518_iOS.jpg
こんにちは。
なんか先週から今週は打合せデイズです。

クリエイターEXPOのクライアントさんと打ち合わせ。
20160727_085835521_iOS.jpg
と思いつつ、
なにげにクリエイターEXPO経由ではない打ち合わせも多数でして。

20160727_084656000_iOS.jpg

展示からの個展からのワンフェスでちょっと家も片付いてないし、
頭こんがらがってるし、
新しい勉強もしていて、
なかなかうまくいかないですw

あっ写真だけ見ると祭めぐりしてるだけの人みたい!w

いやーどこもかしこも祭の飾りつけばかりですね。
この時期はまんが甲子園に向けて追い込みをして、
いつの間にか高知にいるので、
あまり外に目が行かなかったのですが、
ほんと日本ってお祭りばっかやなw

20160716_105800000_iOS.jpg
花火もあるでよ~

というわけで、秋冬にはいろいろお報せが増えると思います。
よろしくお願いします。


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 クリエイターEXPOありがとうございました!
hinoko01.png
というわけで、水木金と三日間、平日開催であったクリエイター商談会・クリエイターEXPOが終了しました。

3日間の間、多くの方にパンフレットやチラシを受け取ってもらい、
たくさんの編集さん・代理店さん・業者さんとお話しさせていただきました。

20160701_013853085_iOS.jpg

机の上には書籍や単行本、そしてポートフォリオ。
たくさんの今までのお仕事が助けてくれました。

20160701_013846379_iOS.jpg

壁面は思い切って「少女まんが」に限定した感じにしてみました。
これは昨年のクリエイターEXPOに行ったときに、
なにか1点突破の方がいいのかな?と思ったのでやってみたのですが、
どうでしたかね~!
でも、年齢層やターゲットが合いそうなお話をたくさんさせていただいたので、
結果としては良かったのかな~と思いました。
すでに数件お話を頂いておりまして、
お返事やお礼を順次出していく予定です。

そして、壁面を見て「高梨くん」がかなり有名らしいということを
たくさんの方に教えてもらいました。
配信系の会社の方が多く
「知ってる」「担当部署の子がお気に入りですよ!」
「先週バナー作ったw」と…!
ありがとうございます!
更に作家さんにも「読んでました」なんて言われてしまい、
本当にいい作品の作画ができてよかったなぁ、とひしひし感じました。

そして、今回直前になりましたが、いろんな編集さんに
案内メールを出したところ来ていただき、
会ったことがないまま仕事をしていた編集さんに会うことができました!
来ていただいてありがとうございました!

出る直前も今も、なにげに仕事の隙間がないくらい埋まってる状態なので、
hinoko03.png
こちらをモットーに、商品・広告まんがなど、
まんがを使った新しい分野にも挑戦しムーブメントを起こしていきたいと思っていますので、
ぜひぜひ、クリエイターEXPOでひのもとが気になった方は
受け取っていただいたパンフレット・チラシのアドレスにお問い合わせくださいませ!

ちなみに、電話は割と不通気味なので、留守電をお願いします~!

というわけで、初出展でドキドキでしたが、
とってもいい3日間でした。また出たいけど、
来年の今どうなってるかわかんないのが難しいところですね><

頂いた仕事は精いっぱい頑張りますので、
今後ともひのもとめぐるをよろしくお願いします!!




そして、最終日の夜は、四谷へ。
はちきんガールズ(まさかの今ひとり!)の石川彩楓ちゃんの生誕祭に行ってきました。
思うところあっていかなくなったまま、アズ50年展で身動きが取れなくなり、
いつの間にか減りに減って一人。
いや、2人なんですが、今ひなこちゃんが休養(療養?)中です。
それまで石川さんオンステージのライブ・しかも生誕祭w

地下アイドルではエグいレベルの歌唱力なんですが、本当にエグいぞ!wというレベルになっていましたね。
プロのミュージシャンのライブ相当の迫力がしっかりとあり、
更にこの状況に新旧のファンが勢ぞろいし、ファンもかなり増えていたこともあり、
50人以上が駆けつけていました。結構いない人もいたので、かなり潜在数が増えてますね。
すごいです。

そんな中…こちら


生誕祭ファンTシャツ制作させていただきました!

前はアレコレ一人でやっていたのですが、
結構いろいろやる近場のファンが増えたので、楽に作れて楽しかったし、
人数増えたからすごい数の赤T軍団で、かなりいい空気のライブになってくれたと思います。
よかったなぁ。

もちろんひなこTも作る予定なので、はよ帰ってこーいw

というわけで、彩楓ちゃん、19歳おめでとう!
いいライブだったなぁ。

あ、こういうTシャツデザイン仕事も結構受け付けているので、ぜひ!よろぴこ!w


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 2/28 ROYALcomfortさんPV監督王企画、結果発表~!&海洋堂でSHOW?#55
突然作画参加させていただいた、ROYALcomfortさんPV監督王企画ですが

2位でした!



く や し い ぃぃ~! (笑)


image2_20150301041229903.jpg


いやーもう、悔しいっw

ひつじが替わって大号泣よっ!w

そんなこんなで、わたくしのPVの監督さんは、リーダーのBGYさんでした!
ツイッターでは、評価は一番多くはいってたとのことで、嬉しいです!
といいつつ、他の2つは本当に人も手間もかかってるすごい凝ったものだったので、びっくり。
どれもすごく良いですよね。
ファンの方も、ただの作画参加の私なぞにエールを下さり、どうもありがとう。
うれしっす!
頑張って描いたから!うれしい!

涙をうかべていたら、新しい仲間が増えましたw
image1_20150301041230952.jpg
南部鉄器っぽかったので、そばっちっぽい顔つけちゃったwてっきくんですw

さて、先週木曜日は海洋堂でSHOW?! #55にもチラ参加。
ワンフェス報告会でした♪5000人も来場者が増えたとか~!すごいです!

DSC05061s.jpg
USTはこちら
ニコ生はこちら

高知からのおみやげ、こちら提供させていただきましたw
image3_20150301042405f7a.jpg
自腹っすw
んで、これを会場に置き去りにして、ちと仕事。

中野方面へ。
駅前になかよしがあった!w
image4_20150301042404e60.jpg
ロゴw

んで戻ったら、リスナープレゼントかなと思ってたら、会場プレゼントになってましたw
というわけで、じゃんけん大会参加してくださった会場観覧のみなさまありがとうございますw
またなんか買ってきた時はよろしくね~!!

中野での成果はまたの機会に!

あ、最後にまた話が戻りますが、こちらがPVになります!いい曲なので、再生回数の競争、関係なく見てね!

なんだかんだで、めっちゃ楽しい企画でした!ありがとう!!


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 海洋堂でSHOW?! 1周年!
漫画家のくせに課外活動おおし!なひのこですこんにちは。

先日、おっPサンバ目当てに秋葉原の某所に行ったら
華麗に知人の仕事が置いてあってちょービビりました。
活動範囲同じじゃねーか!?w

というわけで、そんな中6月という事で、

7割ほどお邪魔させていただいている、
株式会社海洋堂さんの絵WEB配信番組 『海洋堂でSHOW?!』が
一周年を迎えましたー!(^○^)

DSC01835s.jpg

ぱふぱふっ(もうおpにしか聞こえない)

配信中に、ゼロ回のプレ配信からのレギュラー大森氏(↓)
BrEDV5uCEAEk6-a.jpg
が、事故に巻き込まれ到着しないという事態(写真は病院から帰宅後)もありましたが、
みな無事に1周年を迎え飲み明かした(らしい)ところです。
いあ、私、仕事あるので、今回は帰りましたw

いつも、はちきんが出るだけの時も「漫画家~」と言ってくださるニコ生視聴者さまがいらっしゃいますが、
今回も最後にちょっと乱入したんですけど、前髪上げてたから気づいてもらえたかな?w
いや、もらえてももらえてなくても、どっちでもいいんですが。
漫画家もちゃんと生きてますよー(σ´θ`)σ

DSC01851.jpg
配信場所の浅草物件の主、原八さんも病院から帰ってきて、和やかなミニパーティーでした。

春頃みんなみんなの環境がどっと変わってしまって、
いろいろ大変な雰囲気(事情は全く知らんw)だったので、こうしてみんなそろってワイワイできるのがいいですねぇ( ´v`)

7月はワンフェス月ということで、またどちゃっと忙しくなりますが、
楽しく当日が迎えられたらな、と思います。

なんと7月は2回配信ということで、会場が変わります!
海洋堂でSHOW?!カルカル編
ご来場・ご試聴おまちしてまーす( ´▽`)ノ


わたしは、忙しいので多分、うろちょろしてるけど、見てるだけ系とおもいます★


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ワンダーフェスティバル2014冬、ありがとうございました!
伝説の豪雪ワンフェスおつかれさまでした!

このような雪の中でもたくさんの人にお越しいただき、楽しんでいただけたようで、
ひのもととっても嬉しいでございます!

当日の様子。
1797286_439835939483210_1884322523_n.jpg

何と、当日は交通機関が完全に乱れ、前日からがんばっていた京浜東北線・埼京線・ほとんど死んでしまった武蔵野線、総武線、そして当日のMVPは京葉線ではないでしょうか…!
埼玉からむかった私の素晴らしい味方でした!

それでも当日は開場時間直後に何とか到着というぎりぎりセーフ?
そして、いつも使ってた丈夫な方の旅行トランクが本体から割れて車輪が消えました・・・
幕張メッセ付近で緑の本体からもげた風な車輪を見つけたら私のです・・・

というわけで、皆さんありがとうございました!



そして、ちょっとお知らせ、というかツイッター情報ですが、
「高梨くんの半分はサドでできています」
が現在iBookstoreさんにて無料配信中のとのことです!
takanasi1.jpg
アイフォンの方は是非購読いただけると嬉しいです!

また、最新連載作品
「隣の家の悪魔」
隣の家の悪魔
も、どうぞよろしくお願いします!


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |次ページ