2005 081234567891011121314151617181920212223242526272829302005 10

TOP > ARCHIVE - 2005年09月
 ヒノゾーとマッコロ。
なんか流行ってるので(?!)作ってみました。


基本的に、彼らの著作権を侵害するつもりもなく、一応加工しまくりで二次著作物的な見解でいこーと思っております。
というわけで、特に売りにするつもりもないので、

下げろ!

という関係者様がいらっしゃいましたら下げますので遠慮なくおっしゃってください。



というわけで

ばーん。
40757434_10.jpg

ははは。
ひのとまさる版です。

マサルがかわいかー(笑


というわけでネームに戻ります。

Close↑


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ネームやってます
プロット無視してネームやってたりします。

初めてネームの持込をした2年ほど前、その場で全没と思い込んでいた作品を焼直し直ししています。
いや、没!といわれたんですが、
どうやら直しでもよかったのに…というニュアンスでの没だったらしく、2年間ほったらかしにしていたものです。

というか引っ越しにまぎれて、前書いたネームも、プロットらしきものもどこかに行ってしまっていたり。
基本的に物持ちは大変よくないほうなので(笑)、ネーム無くすとかしょっちゅうなんですが(汗)
だいたいはどっかからひょこんとでてくるんですよ。
でも、実家にあったら、こちらの家ではでてこないので、まぁ、記憶を頼りに描くしかないというか。下手に昔のネームにとらわれているのもいけないので、いいのですが。
程よく描きたかったところだけが美化されて脳内に保存されてるので、寝かせていたような感じで新たにネームを描いています。


そうそう、
新作の発表先が決まってまいりました。


■コ・ラオ―まだ知らない島―
原作:深瀧ほくと 作画:ひのまる
コミックフロントにて10月1日公開予定。

ただいま手直し中です。
あと数コマセリフ直したら終わりです。

あともう1作あるんですが10月になってから発表します。

8~9月はなんだか3作くらい作品を完成させていた気がします。
まだ今日もそれら関連の作業があるので気は抜けませんが…。
早く次の新作(=今やってるネーム)に集中したいものですね。

ああ、お金が無い…
結構最近いろんなものの送料がかさんでますー。
制作費しか装丁してないので、案外送料って高いなーと最近思う今日この頃。安いときは安くてびっくりするんですがね。
使い方によっては、お得感ばりばりなんだろうなー。
使いこなしてみたひものです。

Close↑


カテゴリ【お仕事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 うるへー!
スタバに行ったけど、おばちゃんうるさくて何もできず帰宅…。

そういや杉村さんって藤井隆に似てない?かな…。
似てるよー(汗)

女王の教室最終回を見ました。



DVDでたら真っ先に買おう。
今までは「買いたいな」「買おうかな」「お金あったら買う」
だったけど、今回は普通に購入しそうだ…。

最終回はいまいち納得行かないトコがあったけど。
アレじゃ「真矢教信者の会」が発足されただけではなかったのか?とも思いつつ。

いや、そうでないようにかかれてるんだけどさ、
そしてあの終わり方でもまぁオッケーなんだけどさ。

主人公以外は納得して卒業できたのか疑問な最終回でした。
ひとまず、最終回の前の回を見てないのでビデオ探さないと…。


でもこのドラマ、コミカライズとかされたら描きたいなーって思った。
(私なんかが言うのも失礼な話だけど、本気がかなり入ってるので書いておこう。)

すんげーーーーー描きたい。こんな話。理想。

ああ、続編とかやってほしくないんだけど、
続編でイメージを壊してほしくないんだけど、
このスタッフんさんたちなら壊さないようにやってくれる気がして
不安より期待が強かったりする。

さらに面白い(つまり今回の焼きまし的なものでなければ)もの、待ってます。
あのキャラの造形とか性格付けとか見習わなくては…
さて、プロットプロット…

Close↑


カテゴリ【なんとなくトラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 買出し
今日は買出しに行った。
また展示販売をやるのだ。
少しの間、なんかデザイングッズらしきもの職人になろうと思う。

昔からやりたかった夢のひとつだ。

基本的に昔は漫画家ではなく同人作家みたいなのになりたかった。
なぜなら工作が好きだからだ。
漫画も描きたいし工作もしたいということになると、漫画家よりデザイナーより同人作家が一番叶うのだった…。
なんじゃそりゃ、な夢である。

好きなんだよなー
木を彫ったり。
粘土こねたり。
切ったり貼ったり。
半端に凝る。半端なのが自分流とでもいわんばかりの半端だ…。

ついにバッジとストラップを作る夢は叶った。
しかもストラップは、すごいイメージ通りなのだ!
やればできるんだなーと思ってしまったバカな作者は私です…(笑)。


そのうち、HPでも通販めかしいことするかもですよ。
わかんないけど。
会員制になるやも。
マンガは売るつもり9割ばかしないです。
マンガは、やっぱ本命で描きたいから…。
サイトでは売らないようにしたいですね。
ていうかサイト外で売れるような漫画家になってみたひものです。


なんつー心細い発言だろうか(笑)


カテゴリ【課外活動トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 初!
ブログにしてみた。
が、
まだ公開はしないわよ~


ひとまず、いろいろ混んでた予定が終わった…
燃え尽きた
今日灰を集めて出直します…
今日は、もう、疲れまちた(笑)

とにかくいろんなひとにありがとう。


カテゴリ【なんとなくトラックバック(0) | コメント(1) | top↑

+ Comment List +
【】 みんなのプロフィール
より。
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/opehome/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mode=edit&title=%82%D0%82%CC%82%DC%82%E9%92%E8%8A%FA%95%D6%20&address=http%3A%2F%2Fhinohino%2Eblog19%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mail




| ホーム |