2005 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 11

TOP > ARCHIVE - 2005年10月
 というわけで
さてさて、それでは帰省いたします。

一応メールフォームやらは携帯からも確認できるようになっておりますし、週に1度はネカフェ行くようにしたいかと思いますー。

更新はほぼ見込めないので、…このサイトを見捨てないでくださいね!!!(笑

帰ってきたら…ひとまず…サイトの存在を言ってない方々にメールとかしたいですね(;-3-)マダイッテネェー

久々の飛行機です!ドッキドキ。


マサルも今日から新しい職場に入ります。1年ぶりにアシスタントです(しかも唐突にレギュラーで)またマンガライフですね。
今作ってるの、ネームOKもらえるようがんばります。まだまだ未熟なためボツを貰うことがかなり多いですが、負けずに何度でも!!
1年ぐらいシナリオについて勉強したんで、次は何か別のこともやってみようかなぁ、とも思ってます。遂に、実家になぜか置いてあるだけ(インテリアといえばカッコイイ)のギターを引っ張り出すか!!!

ちなみに福岡に帰って一番にやることは「三線を弾く」でゴザイマス。
その次はネタ帖もってキャナルのスタバだね!!(笑


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ハロウィン仕様
サイト更新ー、お仕事ページも少しですが作りました。
ハロウィン絵ってやってみたかったけど何描けばいいかわからず。
何気に女の子の左手はおっきなかぼちゃに手を添えているポーズだったんだけど、…どこに消えちゃったんだろうかー。

ちなみに壁紙はこちらからお借りしました。
期間限定使用なので、トップの下にちっちゃくリンク貼っております。
みなさまもどぞー。

あとお知らせです。
11月初旬まで実家に帰るので基本的に更新できません
ネカフェにはいくと思うのですが、そんなにお金ないので(T▽T)
一応、11月1日にちょいお知らせもできそうなので、少し更新はするかも。

地元の皆様、ここ見たらどっか遊びに連れていってあげてください。
財布は多分からに近いです(笑


今日はギャラリーに行ってきました。
光有麻由ちゃんの不思議な空間展にいってきました。


なぜか携帯と地図を忘れていってしまい、くわしい駅名もうろ覚え、地図もうろ覚え、連絡もできず…商店街の先だとか言っていたから、言ってみたけど商店街が見当たらず、
「こっち側見てなかったら帰ろうか」とマサルと話し、まだ確認していない区画を歩く。

…?!商店街発見!!!!
小さい電気屋と喫茶店の角を左…、
ない…、ない…、ない…
かなり歩いたがない…と思っていたら、前方に電気屋が!!
左を見るが、…ここは、民家に続く道では…ちょっと入ってみたら、もう日が落ちて薄暗くなった路地にうっすらと看板が…。
ギャラリーだ!!確かあんな名前だった!!

と言うわけで到着。


4人展だったのですが、なかなか個性がある中、割と雰囲気がまとまっていて妙な感じでした。
みなさまお疲れさまです。
感想言うの苦手なんであんまいってませんが(ォィ)、素敵なもの見させてもらいました(^▽^)
なぜか漫画家志望の方とお話して面白かったです。
こういう交流はやっぱ大切だなーと思いました。

その方は家族が厳しく、反対されているとのことで、うちの家とは全然違うよーと思いつつ、聞いてたのですが、
きちんと話し合ったらだんだん協力してくれるようになってきたそうで。やりたいことをやらせない親と言うのはいけないと思うのですが、何故やらせないのか、そして何故やりたいのか、と言うことをきちんと話し合うということは大切だなぁと思いました。
やらせないことにも理由があるし、
やりたいと言うことにもきちんと理由があるんですよね。

まだちゃんと協力してくれると言うところまでには至ってないそうですが、笑顔で「がんばる!」といっていた彼女はとても印象的でした。

がんばれ!!

Close↑


カテゴリ【課外活動】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【今日は本当にありがとうございました!】 李樹より。
ひのまるさん・・・っ!!
名刺をいただいたので早速遊びに来てみました!

今日はお会いできて本当に本当に嬉しかったです・・!!本当に運良くお会いできてずっと興奮気味でしたっ
いろんな質問にも丁寧に答えてくださって凄く感激しました。
ひのまるさんもマサルさんもとても気さくで話しやすく、雰囲気の良い方だなぁって思いました。

↑の日記の方にも書いていただけて・・・
ちょっと感激でうるうる来てしまいました。。
「がんばれ!」と励ましていただいてとっても嬉しかったです!

今日は本当にグループ展に行ってよかったです。
・・・実はいろいろとスランプ中でしばらく苦しかったのですがひのまるさんやマサルさんのお話をお聞きしてとても「描きたい!今すぐにでも!!」と思うことが出来ました。

もうファンになっちゃいました!
明日早速なかよしラブリーやコミックスを買いに行こうと思ってます!


また是非是非お会いしたいです~っ
素敵な出会い+励ましをありがとうございました(^^*

【】 ひのまるより。
李樹さま★

コメント(&拍手)、どうもです~
いやはや、わたくしもあんなに元気になっていただけるとは思わず、帰宅途中マサル氏と「よかったねぇ」と話していました~。

本当にがんばってくださいね!

コミックスは…でてませんが(お手伝いしたコミックスも2冊ほどしか出ていない程度の漫画家もアシも中途半端なことになってますが…T▽T)
お互いがんばりましょう~★


 拍手
そだそだ、最近毎日拍手いただいております。
ありがとうございます!!
画面見てニヤニヤしてますよ!!!(笑
1日でも早く最高の作品をお届けできるよう、がんばります!!!


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 らーめん
マサルがバイトを辞めましたー!!!

んで、先輩に、ラーメンおごってもらうとかで便乗。
にんにくらぁめんご堪能してきました。
初対面のわたくしにまで、ありがたいことでした。
やっぱ大人の財力は違うわぁー

まだまだ学生レベルっつーか、学生以下の財力やね、うちら(笑


んで、最近はなにも描いてません。
プロットはやってるんですが、話の流れも決まったんですが、なんかいいモチーフ探しをずっとしています。
今回みたく、なんかいいモチーフないかなぁ。

一応探しているのは「デートの場所」です。
うむー

やっぱ東京タワーとか?
遊園地とか?
なにがいいかなぁ。


そういやメールのお返事やらお手紙やら、書かねばーなやつは来週月曜発送して実家に帰るとこになってます。
長らくお待たせしてしまって申し訳ないです(><)
メールのほうも昼間まともに起きてないので、やっと半分返せたくらい、かな?
のんびりやでスマンっす。


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ただいまー
今回のお仕事は、

…遅刻したorz
ごめんなさい。

ひとまず、それらしい仕事をやってきました。
今回もそんなに作画困難なものはなかったように。相変わらず先生の原稿にもえどころを見つけてはニヤニヤしながら帰ってきました。
でもトーン処理できなかったー。残念。

先生の仕事場は、お母様がお食事を作ってくれます。
正直実家より激美味い!んです。
こんかいは、栗ご飯が出まして、ホクホクおかわりまでさせてもらっちゃいました(^^*)
1010.jpg

しやわしぇv

そんでもって、やっぱり先生の仕事場で、載ったマンガを確認しました。
ここからたはつづきを読む、でー。


なんと
表紙に何者かわからぬトーンが!!!
男の子のアップのおでこのところ。
それっぽく見えますが、明らかにドットが違う部分がありますね(笑)
ま、いいか。
と思いながら。
誰かの(自分のならいいけど)重要な部分のトーンがはがれたんじゃないかとはらはらしてたりします。
どこからのお客様なんでしょうね。

メールや拍手で感想くださったお友達の方々もありがとうございます。
もう、感無量!です。

しかも結構真ん中のほうに掲載されてて、ちょっと新鮮。
ちなみにひのまるの作品掲載暦は、同雑誌2004年冬の号(2003年12月発売)と古く。デビュー作だったため一番後ろでした。
インクもガラリと違う色だったので、すんごい面白かったり。

今はまだ反省しなくっていいよね。
来月あたりにあら捜しでもやって落ち込もう♪

個人的には肝心なシーンのフキダシのトーンを抜き忘れてたんですが、なんとなくいい効果になってしまっているので、まあいいかな、と思います(笑

ちなみに次回作はまだ決まっておりません。
次の増刊も参加してないっす。
また載れるようがんばりますねぃ★


そしてそして、webでの新作の発表がちかづいてまいりました。
「コ・ラオ-まだ知らない島-」
コミックフロントにて10月17日公開となります。
ちなみに、こちらは、雑誌の方の編集部にちゃんと了解をとっての掲載ですので、特に問題はありませぬー。

微妙な間違いをやってしまい、ただいま手直し中です(笑)
こちら公開前に雑誌に掲載された漫画とこちらの漫画の特設ページでも作ろうかと思ってます。
TOPでやればいいのに、ハロウィン用TOP絵描いてしまった…orz

壁紙とか需要ありますかね?
作ってみようかなーと思っていたりします。
カレンダーつきとかウザいっすかね(笑
ていうか、私の絵が壁紙としてもつか不明だ…。描くとしたらがんばりますよぃー

ていうか、うちのパソコンモニタのサイズが横長なのでなぁ…
映画サイズみたいなの。
専門学校の体験入学にも行きたい今日この頃です。
その前にきたメールの処理をやっていきましゅる。
お返事待っててくださいまし!

Close↑


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 実は漫画家
編集さんにも言ったし…
いろいろやって、そこそこ作家HPになりました。

ひのまるは実は普通の売れない漫画家です。
売れないっつーか無名といった方がいいかもしれないですね(汗

というわけで、明日10月6日発売のなかよしラブリー(増刊のページをクリック)にて漫画描きました。
漫画家ですよ~

はぁ、次回作は決まってませんが最新作がやっと…。
前に出たのはねー2003年12月だからもうそうとうたってますな。

よかったら読んでやってください。
感想いただけると嬉しいです。できたら編集部のほうに送ってやってください。今年の年賀状のあまりにでも殴り書きとかでOKっす。

ひとまず
今の心境はこんな。
1004.jpg

嬉しいね~
純粋に。


実は、展覧会準備だ大変だーっていってた8月の10~31日は、展覧会でなくこっちの作業をずっと一人でやっておりました。
そう、8~9月はかなりの枚数かいてるんですよ!!
一人で!!!(売れてる作家はもっと怒涛の枚数なんでしょうけど…)

無名なのにがんばってますよ、嘆かわしいですよ(ノノ)
ああ、まだ自分、本読んでません。
担当さんにも会う時間なかったので刷り出し(なんか確認用に自分の乗ってるところらへんの印刷見本がもらえるのの名前)とか貰ってないので…
トーン具合とか気になるよね!!!
前に載ったときよりちょっとは印刷変わってたりするだろうし、トーン結構貼ったので。

とにかく、自転車の話でがんばって自転車書きましたんで、読んでやってください!!
何でもいいですので、感想いただけると嬉しいです。
批判的なやつは…いや、それでももらえるとすごく嬉しがると思うので、でも、HPではへこみまくると思うので、はがきで出してやってください…。

ちなみにお手紙で編集部に感想を下さった方にはしっかりお返事送らせていただきます!!

明日から仕事です!!


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 3日目とギャラリー
今日はぼちぼちギャラリーに行ったりしていました。

朝起きて、朝ごはんと弁当作って、前回のマンガのお手伝い3日目を終えたあと、忘れ物を取りに、代官山のギャラリーに行って来まして、その後、近くの専門学校によって体験入学の案内を頂いて帰りました。

ちょっとアクティブでしたね。

お手伝いはまあ続きをぼちぼちやりつつ、午前中で終えました。
まだ残っていたのですが、作者本人がバイトなのでいったん終了で。

その後ギャラリーでは森田直子さんの個展があっていました。
前回3人展をやったお仲間から、すごくかわいい作品だと聞いて、行ってみたのですが、とても丁寧な仕事で脱帽!って感じでした。
金魚のイラストがかわいくて、ポストーカードを購入。
その後本も買いました。
お手紙を出すのもったいないけど、とても男女分け隔てなくうけいれやすいイラストで。
イラストというか、切り絵アートなんですよ。
パッと見イラスト、よく見ると切り絵。
印刷されると独特の温かさが出るんだなーと思いました。

なかなかオススメなんでよかったら探してみてください。
ちなみに個展は今日で終わりのようでした。

今週末からは浅野美枝さんという、動物のイラストの得意な作家さんが個展をやるそうです。土曜日にはパーティー兼アニメーション上映会があるようなのですが仕事でいけない…
残念です(TT)

その後は某デザイナー学院によって帰宅。
体験入学に10日あたりにいこうかなーと企てております。
母校の姉妹校です(笑

さてさて、明日は久々の休息…ではなく仕事に向けての練習日です!
あうあう。
がんばるー


カテゴリ【課外活動トラックバック(0) | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |