2005 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 01

TOP > ARCHIVE - 2005年12月
 よいお年を~
もうすぐ年が変わりますね~。
今年も無事終えることができました。

そしてさり気な~くこのサイトも1周年ですね(笑
もう初期の原形とどめてませぬが…。
次の更新は正月仕様にへ~んしん!のはず!

ではでは、よいお年を!!


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 郵便屋さん♪
今日は、ペンネーム宛の大型の荷物が届きました。

ウチは、マサル宅に居候している、というのが正しいのですが。

住所は普通の住所です。アパート名ないととなりもまったく同じタイプのアパートなのでちょっと混乱する程度。

どうやら今日来た郵便屋さんは高校生くらいのバイトの男の子2人組でした。ちょっと気の強そうな不良っぽい子が自転車引いてて、黒髪のかわいい男の子が配達…

んで、マサルの名字って読めないんですね。
お経かこれは!!!!みたいな感じの羅列な上、発音したら「何でこんなところに濁点が…」という感じです。
同じ名前の方が歌手で2人いらっしゃるのですが(なぜかブームと歌っている…)。

いつもの配達のおっちゃんなら、名前を読み上げて確認するんです。
そんで「はい、ウチです」と受け取るんですが、

今日は読めない名前+ペンネームだったので、配達の少年、どこを読み上げて確認するべきか迷った目をしながら、ドアから出てきた私を凝視していました。
微妙に怯え気味?!

いやー、変な住所でゴメンヨ。
明らかに名前らしきもの見当たらなかったもんね。しかもちゃんとした会社からの荷物だったからきっと驚いたんだろうね。

というわけでまた漫画かきまする。

11月からトータル60枚かいてるじょー(汗
どこに発表するんだどこに!!!いまんところ自己満足
年末年始は数本ネームきりきりしましゅ。


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 コミケのお話。
コミケですね!!

・・・わかる方だけ続きをどうぞ。


コミケ、お世話になっているFareasttourcompanyさんが委託参加するとのことで、昔描いた投稿作本とか置かせてもらうことになりました。

「猫蝶」とゆーなつかし漫画です。あまってますよ~(なんてったって同人誌イベント出てないからな…)
あと、新刊は編集のお手伝いをメインにさせていただきました。
白黒原稿をカラー化する(色を塗る、ではなく)のを…なんか中途半端なスキルはあるんだな、とガクリ(笑

えと、
1-099 FareastTourCompany だそうです。
「たすけてカミサマ。(新刊)」←短編読み切り集
「猫蝶」←少女系投稿作2本、漫画と小説
「COMETMASTER?」←コラボ読み切り集
漫画とか小説とかごちゃ混ぜですが読みやすいです。
無料本つきのようで。

というわけで行く人はぜひー。

私はトーンを買いにいくか悩んでおります。
安いんですよ。とても!!!(笑

Close↑


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ネットの調子が…
悪いです!

…のためクリスマス絵更新が1日以上遅れてしまいました…
今ちょっと回復気味なので、更新…
ちょっとこれ以上は更新できんとです(涙

アウアウアウアウ(TへT)

ひとまず、TOPのとこにクリスマス絵メイキングを企画してみました~
あんましうまいカラーではないというか、よくあるテキストブック以上のことはやっていないので、参考にならないですなぁ(笑
楽しんでいただけるとコレ幸い。

今日はギャラリーに行きました。
タロットカード展でした。おしゃれだったです~

ハフハフ、では寒いですがお風邪など召されぬよう~!!


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 はぐれ刑事に泣いた。
今日は不覚にもはぐれ刑事に泣いた

いや、なんか、ここ最近周りがごたごたしてたなかで、すごく言いたかったこといってくれてて、ベターなのに泣いた。
だってユカちゃん婦警になってるし、
田崎さんやめちゃうし。
子供のころから見てたし、
はぐれ刑事主題歌の堀内孝雄の曲結構歌えるくらい見てたので、

なんかね。
こんなで感慨深くなってどーなの、自分。

あー、これって最終回?
ていうか、安浦刑事定年退職の回とか見て泣きたいね、コリャ。

最近相棒も面白いしなー。
初期はあまり好みじゃなかったというか、水谷豊は記者とかの2時間サスペンスのがすきだったので、あの刑事役はちょっと…な感じだったのですが。
今シーズンのおもろいわぁ。

ううう…とにかく刑事ものというか2時間サスペンスノリに弱い。


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 寒い!
年末ってお仕事多いんですかね…。
アシスタントが今月多い…(先月少なかったからか

ひとまず、自分のネームを最優先しながら、いろいろやってます。
年内にかたづけねばーんなことがちらほら。

クリスマス絵も描き終わったので(今のトップは冬絵であってクリスマス絵ではないらしい)、まったりと…まったりできないな。いろいろやってます。

先週はマサルも1週間ふゆやすみで仕事が無かったもんで、ぐーたら漫画描いてました。
お日様見てないよん
ひとまず、今週からまともな生活できるはず。寒いので体調ガタガタだけど(風邪ではない)
ひとまずクリスマス企画?を作ってみた。
ku.jpg

作業の合間にやったので簡素…
25日ごろアップ予定。24日かな。土曜かな。
さり気に土曜の方が訪問者数が多いぽいです。最近アク解とかたまにしか見ないすけど(汗
拍手もどもです。一時期諸事情で見なかったんですが、コメントくださってるかたどもです(見落としはないはず…)

今回のトップ、反応いいです
コミックフロントさんのほうの漫画(まだ見れますよーい)の感想で、男の子かっこよくなーい!な意見いただいてたので、男の子頑張ってます。

さり気になかよしのほうも検索であたった女の子の日記(?)に「男の子かわいい」と書かれていて、頑張ったぜ~と一安心…してはいかんですが!(チャリンコはいろんなとこから男の子ダメーな指摘があったので頑張って修正しました…何度も下書き見てくださった担当サマ様でごわす…)
プヒー男の子描けるようになってきたかな…。
そんな感じでまたもふもふ潜ります…

あ、年賀状…そろそろ制作始めます。多分元旦には届かないです(TT)
私宛の年賀状は、なかよしの方に(コチラに住所記載)送ってください。住所わかる方は実家でも現住所でもOKっす。
あ、編集部宛の手紙ってすぐ受け取れるわけではないので、お返事は春か夏にグリーティングカードでのお返しだったりするかもです。

コチラからの年賀状はクリスマス絵アップのときに年賀状請求フォーム作っときますね。

うを~なんかやることいっぱいやねん!


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 おひさしぶりっす!!
なかなか書き込み来てないですねーダメですねーいけませんねー(HG風に)

ひとまず冬使用の更新とその他もろもろのweb関係が終わりに近づいてきたので浮上してきました。
あとはいろいろメールとかしたりですな。

11月にはディズニーシーに初入場したり(しかも開園から閉演までいたっすよ!!!)、デザインフェスタに行ってみたり。
楽しかった思い出が数日あるんですが…。
ほとんど何かしら描いてました。

はー発表できるといいのですがねー。


それと、まだ日本のどこかでは見れると思いますが、「チャリンコ・デイズ」「コ・ラオ-まだ知らない島-」を読んでくださった方ありがとうございましたー。
できたら反省会とかやりたいんで。…年明けかなぁ。年内はもうちょっとごたごたしたままっぽいので、無理かな…。

作品に関する小ネタとか…あと、作成中の実録4コマっぽいのかなーと。
↑一応こんな感じのを考えています。

ネームとか…載せてみようと思ったんですが、興味あるかたいますかね…。
個人的には週刊連載漫画のネームとか気になるんですけど(時間内だろうからどんな雑さなんだろうという、超好奇心丸出しな理由からですが)
「ネームのときはこうだったんだけどー」みたいなのなら面白いだろうか。

と、作業の中で現実逃避しながら構想練り中です。
ではまた!


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |