2006 031234567891011121314151617181920212223242526272829302006 05

TOP > ARCHIVE - 2006年04月
 更新しました。
桜の絵を、11ヶ月前先行公開です!!!



orz

ああ、桜の季節終わっちゃったよ。実家帰ってたからかな。
なんかいろいろ、いろいろあって、マジでもう気持ち的な余裕がないんですが、描いてるあたり大丈夫なのでしょう。

はわわわわわ

えーと、インデックスの絵とTOPとバナーだけ更新しました。
TOPの背景はこちらの写真をお借りしました。
お気に入りサイトなんでよかったら行って見てください。
小さな世界というタイトルがお勧めページです。

NIGHT windows~東京の夜景<ここ


次の更新は夏かもしれない恐怖!!(汗


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ご紹介
なかよしの漫画家、さくや一歩さんのブログです。
scococafe<こちら。

ただいまマザー3の発売に沸いておるようです

うん、なんか、家が結構近所なのでございますよ!
バナー作ったらトップに貼るけんねー!!!


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【めめちゃんありがと!!】 さくや一歩より。
リンク張っていただきありがたやe-251e-282たすかるよ!いままで長期外出していたのでお返事が今頃になってしまい・・・すjまぬ。
MOTHER3、やりたいけどなかなか手がつけられないよー。

【】 ひのまるより。
うっす、お仕事お疲れでした~
えっらうセレブやん!!
うちのところはよき日本の上流家庭ですよ~。

MOTHERはやくできるといいですね!


 ミュージカルバトン
ミュージカルバトンって、元祖?


●ミュージカルバトン●
1.現在PC内にある音楽ファイルの容量。
わからんけど宮沢さん関係しかない。
あ、あとカッシーがいる。

2.今聞いている曲。
聴いてない。音楽聴かない。聴かないのにBOOM好きを公言している。
好きの形はいろいろあることをわかってほしい。

3.最後に買ったCD。
何かったかなぁ。多分宮沢和史ソロのなんかだと思う。そしてほとんど聴いてない…。

4.よく聴く、又は思い入れのある5曲。
えええ???!!!!よっし、思い入れという単語のもと、厳選するよ!
沖縄に降る雪(宮沢和史) BOOMとの出会い。しかも出会ったのが2002年という遅さにツッコミ入れないでくれ、それまで音楽キライだったんだ~
青空(ブルーハーツ) 小6んときの池田先生が教えてくれたのじゃ。ブルーハーツも聴くよ。
神話(爆風スランプ)  平 成 ガ メ ラ で す !!怪獣映画大好きなのだ。ヘドラをすすめるよ!


よく聴くのは
TOKYO STORY(宮沢和史) 現在描いている漫画のイメージソング。聴くといつも崩壊しそう。音の多さもダルダル感も色っぽさも楽器のチョイスも激好みです。
最後の1曲はクラッシックから、
組曲 くるみ割り人形(チャイコフスキー) チャイコフスキーの音の多さがとても好きです。


たまに言ってますけど、ソールドアウトとかも好きです。
買ったことないですけど、hiroも好きです。
布袋さんとか桑田さんとか好きですね。


5.次にバトンを回す方を5人挙げよ。(全てのバトンに共通)
パス!


ていうか、スキマスイッチとレミオロメンの聞き分けがつかない。見分けはつくよ。この前までレミ~が2人だと思ってたけど。

ハイロウズのCDほしいなぁ~。
最近あたまの中が、なーつーーなんーーーだなーーー!!!!

Close↑


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 同人バトンです。
同人ってなぁに?な方以外はどうぞ。

いや、べつに、わかんなくても見て大丈夫ですが。


Q1:同人歴(一般orサークル参加とコス歴)

【一般参加】
小5か6。親と。タカハシマコ氏のイラスト本(たぶんセーラームーン)
ただでもらった。無くした。A4だったから隔離していたら消えた。
だがしたらありそうなんだけどなぁ。
【サークル参加】
中学生…200円売れたんだっけか…?友達と最大12人で参加していた気がする。遠足だった。
【コス参加】
なにしたかなぁ。確かやったことないゲームだった。確か学校でお下げめがねだったので、…テイルズの緑あたまの女の子だった。
自作の封神のようぜんの服は出来がよくてあったかくてくつろげるのでたまに家で着ている。

ほかにスタッフ参加も主催参加もしている。

Q2:この世界に入ったきっかけは?
確かアニメディア。
漫画家じゃなくて同人作家になりたかった。印刷関連の職業に興味があったからかな。

Q3:今、萌や活動しているジャンルは?
オリジナル。創作。
ちなみに、一番長く深く活動したのは、爆球連発スーパービーダマンというマンガです。健全ギャグでした。
コロコロのマンガはいまだに読んでます。
最近、コロコロイチバンの「わざぼー」が気になる。だって、主人公の名前が「技々みみみ」って…、てきとうすぎるよ!!

Q4:あなたは隠れ同人?オープン同人?
見たらわかるじゃないの!

Q5:今後は?
えーと、書き溜めた作品は発表したいと思っています。
版権は立場上やりません。ていうか、中学生の時に「他人のキャラ使って何が面白いんだろう」と思い立って創作を始め、投稿。そして今の私がいるので、そのスタンスはかわらない気がします。
原作つき創作マンガが最近興味ありますね。

Q6:野望とかありますかー?
ひとまず、3色刷りがやりたい。データでなく。手書き原稿で。
とにかくやったことない加工・印刷がやりたいです。
もうこの際印刷所のバイトでもかまわないです(笑い

Q7:バトン5人
パス!

Close↑


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 お久しぶり。
なんか、いろいろ3月は濃い1ヶ月だった為、まともに日記書きに来るのも出来てなかったです。
先月のアシスタントが終わった途端
P3162575.jpg

こんなところに行って見たり。
P3162578.jpg

こんなところも。
名古屋ね。
こちらは名古屋コーチンビビンバぁ
P3162500.jpg

その日のうちになぜか大移動して
P3172758.jpg

はぁい、京都!
P3172834.jpg

清水寺~
P3172878.jpg

いわゆる祇園ですが、ここにいく途中にメイド喫茶がありました。
新旧対決ですね(笑)(違うってば
まぁ、金閣寺やら三十三間堂にいったあと、その日のうちに大阪に。
P3172994.jpg

は~い、通天閣。なんかねぇ、串かつ食って、そのままネットカフェ泊です!!
そんで、思い立ったが吉日(?!)。早朝に神戸に向かうこと40分。案外近いものですね。
P3183040.jpg

朝日の昇る海辺の美しさを堪能したあと、ポートタワーに登りました。
とてもかわいいタワーですね!!!ちょっと惚れましたわ
この港で200匹はいるかという鳥の大群の朝ごはんに遭遇しまして、はじめはキャッキャ言ってたんですが、異様な恐ろしさでした。
よかったね、フン落とされなくって(ォィ
その後大阪に戻って、昨日昇れなかった通天閣などにいってみたり。
大阪からは新幹線使用で博多へ。実家に帰りました。

さて、ここまで書いて、この旅行3泊で4都市を回るという暴挙に出ていたのですが、初めて18切符を使いこなした感が!!
なんと、交通費が関東-博多(ひのまる)と関東-四都-関東往復コース(マサル)で、交通費が2万5千以下、宿泊費1万円!
主に大阪-博多間の新幹線代がメインなので、行きも帰りも18きっぷ使用のマサルは、なんと…交通費宿泊費込みで1万!!!という格安の旅に。
残りの2万5千円が私ってのもなんだかな話ですが(笑)。
ちなみに私は、博多に帰ったあと、大分まで行って温泉にも入ってきたので非常に濃い1週間を過ごしたような気がします。

実家に帰ってる間、久しぶりに能古島に行ったよぉ~
またも自転車乗っけて。船に自転車乗っけるの楽しいさね。
今回はずっと行きたかった、夢珈琲園というのに行ってきました。
参考にここもどぞ。
帰宅前日に行ったのでどたばただったんですが、すごく気持ちよかったですよ。まだ画像はないですが。
っていうか、能古島って、ばーちゃんの実家だったのか(笑)

全部自転車で行ったので、行くだけで3時間くらいかかってました。
島の滞在時間が1時間くらいでした。もっといたかったじょ。

帰りは傷だらけのスカイマークでした。もう少し値段を高くしてもいいから、ちゃんとした飛行機飛ばしてほしいところです。
本当に応援してるから!!

ちなみに帰りの飛行場で見たピカチュウちゃんです♪
SA310043.jpg


以上。帰省日記ダイジェストでした。
ちなみにこの間、マンガ1本描いて見たり。発表先なかとですけどね。マジで。しかも少年漫画です。
なんか、少女マンガのよさも再確認して、ロスタイムでしたけど、有意義な時間でした~。
では、イラストとかも結構描いたんですが、UPはちょっと時間的に無理なので、ぼちぼちやっていきます。

あ、ブームジャージは届きました!!カワイイ!!!


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |