2006 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 06

TOP > ARCHIVE - 2006年05月
 帰宅。
アシ、いってきましたー。
今回は長かったです…。

ていうかなんか1週間1日も休みなく動いてたので、久しぶりに今日は暇…。
漫画家さんってどうやってそんな量産してんの?!休みは?かけもちって!!!!
という感じです。
…サポート役がいるんですかね?
支援無しにはやっていけないのではと思う今日この頃。
・・・…しかし、そんなサポートされてる作家さんはまだ見たことないな(漫画家さんにそんなに会ってないけど)



…そういや、アシスタント中に「ミスター味っ子」を見ました。
やっぱオープニングはいい歌だなぁ~とか、味王様カッコイイなぁ~とか。
いろいろ懐かしくて。
あのアニメ、無駄にモチベーションやらテンションやらいろんなものが上がりますね。
DVDかいたいー
GS美神とかYAIBAとかもほしいんだけどなぁ~…


ひとまず今日は休みたいけど2枚絵を描かねばーな感じです。
かいたら遊んでくりゅ。


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 さくや一歩より。
GS美神はいいよね^^アニメはリアルタイムで観ていたさ。早起きして。
それからコミックスを借りて読んで・・・あぁ懐かしいのう~
ミスター味っ子はアニメは観たことないけどコミックスが友達の一部で流行ってた。私もハマったぜ☆
また読みたくなってきたーw

【】 ひのまるより。
ミスター味っ子アニメ、すんげー面白いですよ~
なんか
「自分にも他人にも厳しい」精神を学んだ…
完璧主義のA型さん養成アニメだった気がしますが…(笑)
味っ子料理を再現してるサイトさんがあって、ルネッサンス情熱(←コレってアニメネタ?)に感動しました(uu)


 切ない気持ち。
今年に入ってからいろんな方と交流があります。
すごくいいことで、それがまた忙しくて困りますね。

というか、少し忙しくなってきました。

先日いい原作をいただいたんですが、それがすごく切なくって。
自分は何もできないってわけじゃないのに、何もできな気がしてしまったり、切ないものです。
泣けるわけじゃないんだけど。泣けてくるというか。


詳しく話せないのが辛いですが、この原作に取り組んでいこうと思っています。

…いろんな人に会うのって大切ですね。
そんなに難しいことじゃないのに。


今からまた別件でアシスタントにいってきます。
その間にいろいろ考えなくっちゃいけません。
人生の岐路、までは行かないですけれど、自分で選択できるチャンスが来たと思っていて。
詳しく話せないですけど。
上手く話せないのもありますが。

楽しく、やっていけたら、と思っています。


っていうか、マンガに集中すると日記かけないって本当ですね。
そもそもがかいてないんですがww、いろいろありすぎて描くほどにとどめて置けるものがないんですね。

ひとまず、今日は決心したことを公表するために書きます。
ぞ!


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 小さなわーから大きなわー
普通にBOOMの歌詞だ。
俺のギャグじゃねぇぞ!!


というわけで沖縄逃避行2006年初夏変です。
俺は逃げるぞ南へ南へ。


今日はなんとなく、帰宅。
いや、仕事から帰宅だよもぉ。

なんかいろいろ悩んでたけど、真相とかわかってすっきり…はしてないけど。
なんかくだらないことで悩んでたわぁ。
結局くだらないことでなんかへんなとこまで進んだけど。
なんかそれをやめる必要もないことに気づいて、全部やってみようと思うのだ。

別にやりたいことやるんだったらいいじゃないよ。
やりたくねーことやってる暇ねーんだよ、と。
子どもみたいなことを言っておりますが。


ええ。
ひとまず気合入れるっす。


今日はさくや一歩さんブログと、Y字路サイトと、前にお勧めしたナイトウインドウズのページをリンクに追加しました。
リンク、結構たまってきたんでなんか分類なくそうと思ったんですが…。マンガ系とそうでない系は分けるべきかな、と。あとなんか、会社的なやつは。
まだリンクしたいところいっぱいなルンやけど、まぁ、今日はここで。

上のとおり、荷造りの真っ最中なんですよ。
なにしにいくかわからんし!!!もぉ!!!




ええ、つまり、
ひめゆりの塔に行こうと思ったのに、那覇での滞在時間がギリギリ過ぎて断念することになったということです。
いきたかったのです。
悔しい。

また行きますよ、沖縄!!

くぅぅ。
国際通りで遊んできます。ううう

Close↑


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 もう桜はあかんやろ。
さすがに桜の季節は過ぎたであろうと思いまして。

うん、アップの予定はなかったのですが、絵をあげておきます。

このイラストのマンガは「親愛なるガジュ」。
なんか、どっかの国のスッゲー奥地の戦後のお話です。


あ、そうそう、アレです。先日イベントでポストカード配布した「Y字路」さんのサイトができました。
yban2.gif


とべないぼうしさんのイラストかわええわぁ(おっさんやのにvvv)



10日よりまた遠出することになりました。いや、急ですね…。
あまりに急ですわ。

マサルの実家です。
よく遊びに行きますね(-▽-)y

今年はマサル君が休みが多いので、帰っておこうということになりました。
来年はそうは行かないかもしれないので。

しかしまだ、こう、なんか、自動車免許をとってないんですよね。
前帰ったときにおかー様に「次は免許とってきてね」といわれたんですよ。
本当に車がないと駄目な離島なので、本当に…。
いや、一人でいる分には自転車で十分なんですけどね。
ほら、家族総出で出かけるじゃないですか、ふつう。
そうなるとやはり免許が…。

とりたいんですけどね。

今年はがんばってお金ためたとしてもやっぱりとるのは来年です。

ちょっと脱無職!!を掲げておきたいんですがね。
う~ん、とりえがないぜ、自分。

料理?
料理でバイトに入るにはなぁ…。そういう系の得意じゃないもんなぁ。
いや、結局漫画家で活動してないので、アレですよ。
バイトですよ。

内職みたいな工場とか。
工場に日払いで行っても講談社のもの扱ってたり(笑


さて、今日からアシスタントです。がんばるぞ~
いってきます。2日ですが(TT)


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 虫食った。
COMITIA、ご来場くださいました方々、ありがとうございました。
かなり多くの方にスペースによっていただけてありがとうございました。

自分の作品を目の前で見て買っていただけることがずいぶんなく、また、目の前で感想を言っていただけることもまったく無かったので、途中何回か泣きそうになりました。

本当にうれしかったです。
絵を見てちょっと立ち止まってくれるのもなんか、すごい嬉しくて、心の中では「やった!」とかガッツポーズして。

逆に作家としては全然無名なんで、まったりできてよかったんですが、
…なかよしマニアそうなお兄さんも来てくれました。
スケッチブックもかかせていただきました。
いつもは女の子か男の子かくらいしか聞かないんですが、
「この子」と指定が!!
すごい嬉しいっす。

ああ、もうどこに感動していいかわかんないー。


本当にありがとうございました。
作家としても一趣味としてもまたがんばってまいりますので、
末永くよろしくお願いします。
(何かありましたらこのブログにコメントくださればお返しできます)


そしてこの日は帰りに虫食いました
画像は載せませんがwww

蚕さなぎとざざ虫?食べた。
虫は好きなので、逆に馬肉とかのほうがムリといいながらおいしく食べましたが。
料理するようになってから案外何でも食べるようになった。
食材は。

こ、これからまた食べれなくなる?らしいが…。

打ち上げメンバーの皆さんもありがとうございました。
メンバーの皆さんは「日本情緒保全協会」の皆さんで、8月コミティアより「Y字路」としてサークル参加するそうです。
皆さんいい作品描く方なんで、よかったら…ってか私も微妙に参加しますが。

カラオケが楽しかったです。
イベントっていいね。
がんばる。次はいつ参加かなぁ、どうせ現地には行くつもりなんで、8月コミティアとか出たいですよね。


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 イベント
今日はコミティアでイベントなんです。

何もないですが。
大して。4月の時点でできていた本を売ります。
ここ数日はなにをやっていたんでしょうか。



・・・・・・・・(´ー`)


ああ、ネームも何もできなかったです。


イラストは現実逃避に描きました。
060505_0525~01.jpg

ちゃんとした画像のアップはしません。ここだけで。


カテゴリ【課外活動】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【こんばんわー!!】 ジュンより。
今日はお疲れさまでした!!久々に会えたんでめちゃくちゃ嬉しかったですvV

『東京L』!!
新感覚的で、すっごい面白かったです!!
次どーなる!?どーなる!?と、一気に楽しく読ませていただきました♪
連載漫画を読んでるのと同じですねコレッ(≧∀≦)
リカちゃんの、どこか冷めた表情もすごい良かった~!!
続きがえらい楽しみです!!

【】 ひのまるより。
イベントではたくさんお話できてうれしかったです~!!!悩みは尽きませんが、お互いがんばりましょう!!!

東京L気に入っていただけてうれしいです。
あれ、実は、最初の1p目の口元以外主人公が笑わない、という効果(?)を狙って作っています。
笑わないってなんか難しいですね。
続きもがんばります~

ジュンさんも新作ファイトです!



| ホーム |