2006 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 08

TOP > ARCHIVE - 2006年07月
 わぁ☆
アシスタント、思えば今月結構入ったので、ちょっと成金ですよっ(何の話だ)

さて、今日は、まんが甲子園のいろいろ雑用をや…やり忘れてるるるるーーー

ああ、やらなければっ

ひとまず、まんがはいろいろ書き溜めてます。まだ、はっきり形にならないんだけど、他の作家さんって毎号毎号お話考えててすごいよね。
デビュー決まってから毎回話に困らないように3年分くらいネタためしておいたんだけど。3年前のアイデアなんて使えないよねぇ、なに考えてたんだろ、私は

ひとまず1年以内だな、消費期限は…orz

そういや、夏コミお手伝いでまたfareasttourcompanyさんにまたお邪魔します。漫画もちょっと描きました。
創作同人誌です。
なんか、練習用にダラダラ描いてた漫画なので、なぜか16Pもありますよ(笑


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 エール!
受験生で拍手をくれた方、ありがとうございます~
うちの母校は、漫画家向きではないですが、絵の基礎をしっかりやれて、そのままデザイン系の会社でもはたらけるですよ!
たくさんいろんな学校を見て、楽しく受験する学校をきめて、がんばってくださいね~!

そしていつも拍手をくれる方もありがとうございます

あと、メールを下さった高校生の方~!
届いてるんですが、お返事お休みの日がいいかな~とか思ってるんで、そのうちメール出しますね。

最近学生さんからメールいただくわ…
一応20代なんだからしっかりしなくてはっ!!!
漫画家を目指してる!と言う人がこのHP見てくれてるとはびっくりです。
ペンネームで検索してたどり着かないのに(ォィ

最近ちゃんと作家サイトにしてはどうかと言われるんで、しようかなぁ(そうなると今の状態はなんなのかわかんないですが
ひとまず、エール、ありがとうございます
とても励みになっています。
まんが甲子園もあるので、それ関係のお話もどんどん振ってくださって大丈夫ですよ~!


さて、私は明日よりまたアシスタントに行ってきます!
その後はまんが甲子園用にいろいろやらねばなのです。
参加する生徒さんにはもう連絡が行ってるのかな?
もし、参加するよ!ってひとがいたら、メールでも拍手でもいいのでくれたらうれしいなーなんて。
いや、メールなんて滅多にきてないんですが。
最近、一気に来たので驚いておりまする。
ありがとう、ありがとう!!!

174874111_155.jpg

最近はこういったもの作ったりしています。
たくさん物語も考えてるので、がんばるぞー!


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 更新
090123761.jpg


TOP更新しました。
うむ。

相変わらずカラスです。
最近福岡カラス増えてるんだってー

カラスがスズメ食っちゃうらしいよ。
カラスってばスズメ科なのに。

ひとまず、明日から新しい仕事場です。
相変わらずピンチヒッター系です。
ちょっとまた系統の違う仕事場なのでどきどきです。


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 2本!
1週間でネーム2本って、がんばればやれる…

(完成度は別)

ただ、伝えようとするところが無駄に出すぎて、そこまで面白みがないというか。
よく長いネームを短くする、というけど。
短いネームを増やすというのもあるなぁ、と感じてしまったわわわ。

増やさねばばば。

そういや七夕、何かお願いしましたか?
ウチは折り紙で笹の葉と短冊作りました、が、空が見えないので、願い事は届いたかどうか。
むしろ、昨日は岡本太郎の特番見てたんですが。Tプロデューサーがて出た
そういや!宇多田さんのアルバムを買いました。
開封は…通常通りの早さでいくと2週間後だなぁ。
買ってすぐに、開けない派、です。
同志はおらぬか!


そういや、日記描いた後、7月の予定が半分埋まりました
ほとんどアシスタントなんですけど、さくや一歩ちゃん(ちゃんって書いちゃった(ノノ)←そういうキャラではないのだ)がめっちゃめちゃ頑張ってるので、見習って埋めてみました。
なんか、いろいろ考えも固まってきたんで、自分なりに頑張ろうと思います。
相談に乗ってくださった皆様、ありがとうございました

さて、アシスタントの合間にTDLにも行ってきますよ!!!
ぐるぐるっ


カテゴリ【お仕事】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【がんばって!!】 さくや一歩より。
わああ見習われてしまった!
なんだか気づけばこんな状況、てかんじなだけなのです。でもすごく充実してるよ!
お互いがんばろうねー^^v-354

【】 ひのまるより。
いやいや、すごいっすよ。
だって、ハードな予定をこなしてるんですもの!
がんばりましょうね。そんでいつの日かアキバに行きましょう(笑)


 弁解
ストーカー日記
って呼んでいるだけで、

実際にストーカーはしてません。

を、書き忘れた。
日記なんてそもそも推敲しないしな。
(推敲したら全部消したくなるもんな)

…ふと今日、手帳を見たら、7月の予定がまるまるなくってね。

(゜▽゜)ノ 暇

6月は忙しかったんだけど、7月は用事皆無。仕事も皆無。
あ、基本的に漫画家アシスタントというのは、毎回行くと決まっていない人には1週間前とか3日前とかで連絡が来るのです。
8月はまた毎週のように何かしらやることがあるんですが。
バイトでもするべきか。

結局金欠なんだよな。(-ω-)

やっぱ、「ネーム量産月」とかにしとくかしら。
んでも、プロットから見せなきゃいかんとですよね。
あー、ネームもプロットも、デビューまでほとんどやってなかったので、いまだに慣れませんわorz
白銀の原稿用紙の上でこねくり回すのが基本だったので…、じゃあ原稿用紙にネームをやればいいのですが、置き場所も、原稿用紙を大量に買うお金もない!


あ、弁解文だけのつもりが長くなっちゃった。


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 見られたくないもの。
最近、ノートに日記つけ始めました。

高校生の頃と、専門学校の頃1年おきくらいでかいていたわけですが、上京してからは、部屋の中にマサル君がいますので(いまだに2人で6畳一間)、書くのやめてたんですね。
いや、見られるといやじゃん!

で、まぁ、5~6月にいろんな機会がありまして、6月末にまた…1年ぶりくらいかな?書き始めました。

ネット上にもこのブログもあわせて4つほど日記書き散らしてるんですが
(基本的にこのブログはそれらを総括したよな日記になってます。)
ノート日記はだめね。
考察してしまうというか。

自分の過去の日記は「ストーカー日記」と呼んでいるんですが。
内容は被害者の皆様(実害はないでしょうけど)もここを読んでいる可能性があるので、控えます(-ω-)

まぁ、なんですか。
自分の欠点やら、黒いものがよう出てくるわ(-Ψ-)
ひとまず、次の機会が訪れるまでは書こうと思うのですけど。
機会と言うのが基本1,2年に1回なんですよね。

始まりはいつも5月で。初夏は魔力の宿る季節なのよ。

そういや先日、アシ先で担当さんと会った!!!よ。なんかね、怒られた。うう。
お金がたまったので引きこもるか使うか働くか…。

まぁ、見られたくないものもあるんだよね。
今日はマサル君がうろちょろしてるので日記かけないから、こっちに書いておこう(--y)


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |