2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04

TOP > ARCHIVE - 2007年03月
 帰省です~
ひ~お返事返せないまま、福岡のほうに帰省する日になってしまいました。
今日から4月のはじめまでネットから消えますー
コメントはゆっくり返したいので、Kikuiさん、ミユさん、ありがとうございました、お礼はゆっくりしますっ

今月はなんとなく忙しいです。
といってももう数日ですが…5月までは怒涛の日々が続くかもしれません。
福岡から戻ったら、同居人のたにーも来ます。わー家賃が半額になるぅ(笑)

それでは行ってまいります~


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ハッピバースデー自分。
今日誕生日だーワーイ。
でも、1日中家です。
ガビビビーン


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(3) | top↑

+ Comment List +
【おめでとう】 F.Kikuiより。
HAPPY BIRTHDAY ひのちゃん!
一日中家の中でも、ハッピーな一日になるようお祈りいたします。
(^人^)

本日はセント・パトリックス・デー(ホントは昨日らしいけど。昨日東京タワー緑色になってたでしょう?)のパレードもやってたし、外はお祝いムードですぞ!

初コメント、お邪魔いたしました。また遊びに来ます。

【】 ミユより。
旧:莎草魅姫です!って解るかな…
1日出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございますー!
昨日は夜行バスで首都へ向かい、東京で舞台を見てたりしてたのですが、そんな日に誕生日だったとは…おめでたい!(私的に)
今日からまた1年が素敵な年になるよう、私もお祈りしています(^v^)

毎年お年賀のみの交流になってましたが、実は初(?)ブログコメで失礼しました☆

【】 ひのまるより。
お二方ありがとうございます~。
なんか二人とも優雅な春の1日だったのですね!セント・パトリックス・デーに舞台!

F.Kikuiさん>
東京タワーの緑色はマトリックスリローデット公開記念以来らしいですね。いつもブログ見てますよぉ♪(見習わねば…)

ミユさん>
夜行バス、今更ですがお疲れ様です~
今年もいい年にしていきましょう!ってもう春ですがw頑張ってくださいね!


 100シーンの恋「ヨロシク同級生!」配信!
ひさびさのけんぜ…じゃない、純愛物?いや、なんかふつーの少女漫画かかせていただきました(笑
100L8.jpg

です!
受験を乗り越え東京の大学に進学した田舎育ちのあたし。友達ってどうやって作るの?そんなときに声をかけてくれたのは…

新学期応援ストーリーです!
明るい気分で前に進めるといいなぁと思って描きました。
いつもよりドキドキは少なめですが暖かい気分になれるように描いて見ました!是非呼んでくださいね!

ちなみに今月は2本配信されます。月末にまた紹介します!

さてさて、前回書き損ねたヨーグルト話です
ひのまるは明治の宅配を頼んでいるのですが「明治プロビオヨーグルトLG21」と言うのをご存知でしょうか。
まぁ、そういうのを頼んでいるわけでして、週に2個ほど食べているのです。
そんで、ある日コンビニに行くとそのヨーグルトが2種類置いてあって…
試したくなったのです・・・・!!

どう味が違うのか!!!!!
meijii.jpg

ダーン!

…なにやってるんでしょうかね、わしorz
今日も…元気です。


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 100シーンの恋「ウソツキ女・アイリの場合」配信!
あああ、思えば配信されたのを更新していませんでした!すみません!
100L6.jpg

どーん

おおお、すごい顔です。
実話を元ネタにした携帯コミックのものです。
職場のウソツキ女!いるいる!こんな女!
マジ迷惑だよね!

…って話です。
初めてブサイクキャラ描いたんですけど楽しかったです。


いつもは新着漫画配信時には必ずランキングの表(10位まで)には食い込むのですが、この顔が表紙な上にカラー処理されると言う恐ろしいものだったので(笑)ランキングには出ず…
まぁ、…いいや(ぉ

楽しかったから。


そういえば、お友達のみかんたんからひのまるちゃん人形を作っていただきました。
じゃーん☆P3031119.jpg

みかんたん、これメガネ素晴らしいよ!
めがね取り外せたりします。
しかも首が回って横向いたりするんでかわいいのですよ!
しかし何故頭にひまわりがついているのかが謎です。ええw

そしてなんでこんなセクシー衣装なんでしょうかw
本人に聞いてみたら「最近エヴァのアスカばかり描いているから」だそうで、納得しました。


そういえば
前々回紹介した倉澤梓ちゃんの個展が本日までです。おつかれさまでした。足を運んでくれた方、いたらいいな
個展の写真や「長野市民新聞」に掲載された記事とかも送っていただいて、すごく活動してるなぁ!と思いました。
日陰の校庭(公園かな?ブランコがある…)の絵がすごくよかったです。

2005年に私も展覧会をやった身ですが…、やっぱ1枚絵って難しいなぁ、と思います。コミック系イラストならすごく頑張れば人に見せれるくらいの物はかけるかもしれませんが、絵画や本格的に売り物になるイラストレーションはやっぱ勝手が違うなぁ、と思いました。
漫画は32Pあるとしたら32枚にいろんなものをちりばめて読み終わったときにそれがまとまって伝わるわけで(それもなかなか難しいのですが)。
1枚の四角いフレームの中でなにかを伝えるってすごく大変だなぁ、と思いました。1枚で訴えかけれるものって、すごいなぁ、と思いました。

できれば、漫画家志望の人やまんが甲子園に出るぞ!なペン児(もうみんなペン児かよ)は是非、マンガだけでなく絵画なども見てみてください。
感性を磨け!


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 お久しぶりです。
若干余裕ができたので(でも土日だけなんだけどね…)、ひさびさに…2月に起きたことを書くよ!

まず、じゃーん
P2081080.jpg

うちにチェスボードなベッドがやってきました!
かわいいでしょうッ!!!

去年見つけてずっと欲しかったのがやっと買えましたぁ~。
引っ越してから、自分ひとりの部屋と言うのが初めてだったので、もう、本当にいろいろ揃えております。
ちなみにこのベッド、ツルツルしているのでちょっと冷たかったりします。
なんか布を買おうと思ってお出かけしたら、すごくいい感じの真っ赤な布があったのですが
7000円…

買えませんね。
もう、冷たいベッドでがんばる。

んでもって、7000円を惜しみながらこんなものを買いました~
ミルクフォーマー
牛乳をアワアワにするやつです。
スタバのカプチーノを再現できるぞーと思って買いました。

ひのは自他共に認めるスタバ好き!でして。
スタバでネームやプロットをやっています
スタバでやると、本当にスイスイ進むのです!

しかし、引越し先にはスタバが無い!
コーヒーのめそうなお店が不二家しかなくって、もちろん閉鎖されております!orz
そもそも、駅前に行くには、徒歩だと30分、自転車で10分かかるんです!
じゃあおウチで自分でやった方がいいじゃない!と思い立って買ったのです。
んで、こんな
P3031113.jpg

毎日が幸せです。

そんな感じでお仕事をしております。
2月はねーバレンタインのあとアシスタントにずーっといってたのだー
疲れたのだー
基本的にお手伝いさせてもらっているところは、泊り込みなので、おうちに帰れなくて更新できなかったんだー

その間にも、宮城県に住んでる友達と会ったよ!
みんなマンガを描いている人で、いろいろ刺激になりました。
すごい上手な人が二人いてね、すごい頑張らなくちゃなーって思いました。

んではまたお仕事に戻るので、ごきげんよう。
次回はその、お友達とあった日に決行した「ヨーグルト食べ比べ」について語ろうと思います(・・)


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 さやかぁ★より。

久しぶり\(*^▽^*)/

なかなか更新ないから心配してました~(*゜▽゜)

おっ可愛いしおしゃれなベットだね!(^u^)♪
私も最近ベット買いました(ノ?∀?)ノ部屋広くするためロフトベット♪

って私の話はいっか★笑。

とにかく元気そうで良かった(^u^)

お仕事頑張ってねo(^-^)o

【】 ひのまるより。
コメントどもっす!
ロフトベッドってなんかちょっと恐いけど便利そうだねぇ。
なんかブログ、ブライスが増えている!カワイイね~やっぱ、あのガッコ言っただけあってみんな器用だなぁとしみじみ思ってます(笑

さやちゃんもファイオー☆ がんばるよー!


 お知らせ
ブログの更新・コメント滞っていてすみません。
なんか忙しくて…もう少ししたら落ち着くので、待っててください~

ひとまず生きてます(笑

と、お友達の展覧会のお知らせです

倉澤梓 
岐路、どちらの路を行こうかな…

長野県長野市 出版&美術企画 桜華書林
3月2日(金)-11日(日)11:00-18:00 会期中無休

キョウシツ 80.3×100cm アクリル絵具・キャンバス 2006年   ひとつの目標を掲げながら、それに辿りつこうとして、少し上手くいった かなあと思ったり、小さな壁に何度もぶつかったり、そんなことを繰り返 していると、目標そのものを疑ってみたりします。 今、岐路(わかれみち)に立って、とりあえず、どう一歩を踏みだそうかと 思案中の私です。さて、あなたなら、どうしますか-。

新作アクリル画20点余を展示 します。
倉澤さんは毎週土・日曜日在廊 しています
(HPより抜粋)

HPはこちら。(キョウシツの画像も掲載)

お世話になっているFTCのもとメンバーさんです。絵画に転向したとのことで、この度、展覧会を開催し…ているそうです!
この名前、私と同じ時期に少女誌に投稿していた人ならピン…と来るはずかもです(ノノ)
1,2月と、倉澤さんとデジタル移行した知人からトーンを計300枚ほどもらいまして、せっかく買ったトーン棚がすでに要領オーバーです(笑


ではまた!


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |