2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09

TOP > ARCHIVE - 2007年08月
 帰ってきた、お知らせ。
はふー、なんとか埼玉に帰ってきました。

ひとまず1時間後にはお仕事いかなきゃ~なので、いろいろ描けないのですが完結に、完結に。

ええと、お知り合いの平野隆司さんが天神・アクロス福岡で作品展を28日までやっております。
>>公式サイト
>>こちら

一見イラストレーターな絵に見えるんですが、なんと色鉛筆とマーカー!
動物を描いていらっしゃる方で、独特の色彩には引き込まれます

そんで、今日まで北九州は小倉でやっている日韓まんがフェスティバルに参加してきましたー。
母校がイベントブースをたくさん出していて、専門のころにお世話になったアズ漫画研究会さんも出展していて、とても楽しいイベントでした。今日までしかやってないので、お近くの方…ぜひ…ってもう遅いかな

母校に2日ほど遊びに行ってたんですが、なかなか有望な子が出ていて、将来が楽しみですね。
頑張れば何とかなる世界ですから!

さて、アシスタントの仕事から帰るのが明日なので、自分のお仕事の合間にまんが甲子園から帰省、日韓まんがフェスタまで、また前回みたいな4コマエッセイ風にお届けできれば・・・と思っております。

では、いってきまーす


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ちょっと帰省しますー
hinop-1.jpg

クリックででかくなります。

暑いですねー暑くてこんな寝相です。
なんか、最近描いてなかったのでリハビリ?練習?っぽく日常マンガ(ひのまるぷちゅ。)です。
これ描いてると、起承転結がきちんと考えれるので不思議。
携帯サイト「コミックシーモア」さんにて配信中なのでよろしくです!

まんが甲子園のレポートもこんな感じでまんが混じりでやろうかな、と思っています。

と言うわけでタイトルの通り、ちょっと福岡に帰ってきます。
帰ってる間に、レポできるといいのですが、がんばりますw


カテゴリ【課外活動】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 山本和夫より。
 福岡といえば「屋台」ですね!!屋台で食べた有明海の焼き物、天ぷらのおいしいこと。ラーメンの屋台もありますし、おしゃれなカクテルを出す屋台もあります。久しく行っていません。当代限りと行った屋台の方からうかがっていますが、これも「地産地消」ではないでしょうか?
 実はこの夏のお盆に蓼科の有名なオーベルジュが取れ行ってきました。ここは「地産地消」、長野県産のものを多く使うレストランです。愛知万博にも、行く1週間前には名古屋にもここのシェフが来ていました。ここで名古屋の暑さに比べれば全然違う涼しい日を過ごしてきました。
 

【】 ひのまるより。
長らく帰省していたのと忙しかったのでコメント遅くなりました!
わ~優雅ですね!とてもうらやましいです。
福岡・博多の屋台はここ数年100件近く減り続けているそうです。
「地産地消」も大切ですが本当の意味で消えていくのは悲しいですね。
といってもまだまだ150件はあるとか。
この特別暑い!といっても過言ではない夏を涼しくすごされたのはとてもいいですね。
健康にも良さそうです~^^*


 まんが甲子園!
みんな!マンガ関がは…じゃない、まんが甲子園終了しました!

今年も超感動しました!
ひとまず家についてすぐ書いてるので、詳しいお話はまた今度!
みんなおつかれさま!ぜひ感想や思いのたけをこのブログでもいいし、まんが甲子園のサイトに書き込んで見て下せぇ(といっても何ができるわけでもない…(笑


カテゴリ【お仕事】 | コメント(3) | top↑

+ Comment List +
【】 くしもとたかしより。
お疲れ様でした!
最終日にお目にかかった某ファンサイトのくしもとです。
とってもとっても楽しい、早くて熱い2日間でした。
まさにうす味ゴクリ!という感じです。
ひのもと先生の感想などまた期待しております。

【】 山本 和夫より。
 お疲れ様でした。
 決勝戦テーマ「世代交代」。メインの昨年から参加した3年生が引退です。ゆえに今年連れて行った2年生が今後どのように成長して行くかが来年出場にかかっています。
 3年生のうち1人がスカウトマンの目にとまりました。ひのもと先生にも連絡は取るように話しました。アドバイスがあればよろしくお願いいたします。交流会で島本先生がいわれた「漫画家は売れなければ地獄、売れても地獄だ」という言葉を心して行動するようにも話しました。今後ともよろしくお願いします。
 昨年のように、講評をいただければ幸いです。

【】 ひのまるより。
●くしもとさん

今年はなんだかあっという間でしたね~
去年たくさん話したことが色々反映されていてすごくわくわくしました!
色々ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします!(^曲^)

●山本先生

2日間お疲れ様でした!そうですね、まさに世代交代!
魅力ある書き手を卒業させてしまうのはとてもきついかもしれませんが、また、残った生徒さんや新しく入った生徒さんたちの持つ力もきっと大きいと思います。
偉大な先輩にとらわれず、自由に来年に向けて取り組んでほしいですー!
今年も講評を送るようにしていますので、秋ごろには届くと思われます!
部誌とお菓子ありがとうございました♪



| ホーム |