2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01

TOP > ARCHIVE - 2007年12月
 さらにメリクリウス*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
xmas3.jpg

久々にTOP更新でした。
実家に帰省のため、多分このままクリスマスモードで新年を迎えると思います。
実家にはネットが無いんです。
ネカフェにいけたら更新したいなぁ、と思っておりますが、希望。
マンガも描かねばデス。

スポンサーサイト

カテゴリ【なんとなく】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 山本 和夫(享栄)より。
 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

【】 ひのまるより。
山本先生、コメントありがとうございます!

赤いきっぷとかいろんな話もありがとうございます、なんかすごく興味をそそるはなしでした!私も、家は近いので、大宮の鉄道博物館には行きたいと思っています。

生徒さんのマンガも届きました!
とてもよかったです~!
今年も頑張ってください!|゚∀゚)
是非是非いい生徒さんを引き連れて参加してくださいね!!!!


 メリークリスマス!
xmas.jpg

なんか、使いまわしに近いんですが、クリスマスイラストを…。
年賀状を描きたいのですが、実家の方に白紙の年賀状があるという非常事態に…。
今年は年末帰省するので、その前に、年賀状はどうにかしておきたいんだけどなぁ。
人数を考えるとなんとも…きびしい(^ω^)

ひとまずメリークリスマース*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そういえば、先日秋葉原で、ハルヒの長門女装コスさんをはじめてみました。秋葉原は行っても平日なので、なかなか見つけれなくって…、ちょっと感動しますた(^ω^)
でも、もっと気になったのは、右奥に座ってた、イケメンそーなにーちゃんでした。
たまにいますよね、マンガのよーにカッコイイ人!

個人的にマンガキャラで言うと、ときめきトゥナイトの真壁君とか、セーラームーンのまもちゃんとか大好き!なんですが。
でも、カラオケの映像(なぜか、先日セーラームーンの曲殆どを歌うはめに)見たら、やっぱドジッコですよね、まもちゃん。
戦う女の子マンガは、男の子がどうしてもかっこ悪いとこがあるので、そこら辺もまたよきかなよきかな
あ、最近カラオケに「サラダ十勇士トマトマン」の歌が入ってますね!
大好きなんですが誰にいっても通じません!!!
あたしだーレモンとかかわいいじゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。
…わかりませんよね…

こんなマニアックなの好きだからメジャーな空気が出てないんだよ!ひのまるは!
って感じです
好きだからいいんだけどね。好きだから。…好きなんだもん><

…何の日記だコレw


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 おーきなわ
12月も半ばになってしまった…。

なんかここ1ヶ月くらいいろいろ飛び回ってます。
元気です!!
最終的に昨日沖縄から帰宅。
楽しかったです、ハイ。
飲んで飲んで26時間目でやっと飛行機にて就寝…。
なかなかハードでした。

今からマンガ描きます!!

・100シーンの恋さんで

「実話23 束縛彼氏に大逆転」
「ひとつになった朝」
の2本が配信されました。ちょっと前なんですが

前者は実話を脚色し、楽しく描かせていただきました。
携帯電話の「転送機能」を使ったもので、なかなか恐ろしいですね。
必読ですが悪用もして欲しくないです、友人にもこの機能の「被害者」がおりました、なかなか現代的な原作だなぁ、と思いました。
後者は「ごちそうさまー」って感じの漫画です。
今を大切に生きたいですね!

あと、急にカットの仕事が入ったので…年内に発行されると聞いたのでその報告ができれば…と思うのですが。

来年はいろいろ企画に参加したりもしていきたいと思っているので、がんばります。
いろいろ報告ができるといいのですが、なかなか上手くいかなかったり、時間が上手く使えていなかったり…と、壁もまだまだ多いですが…。
今年は本当にこのブログを読んでくださっている方々はもちろんのこと、マンガを読んでくださっている方・感想を下さった方・甲子園でお世話になった方々、漫画仲間や編集さん、いろんな方々に支えていただきました。
今年はプロになってからの「作品発表数」が一番多かった年でもあります。

11~12月はちょっとあまり動けなくて申し訳なかったなぁ、と言うのが反省点です。
世の中、なかなか疑心暗鬼になるときもありますよね。
それは跳ね除けて、来年もいろんな作品を皆さんに届けることに挑みたいなぁ…ってなんか今年のまとめにかかってますがw

今までの経験上、次のブログの記事が「来年」になりそうな予感もするので(笑)

年末ですが、コミケ関係にいくつか執筆いたしました。といっても、合間で描いたものなので、ひのまるぷちゅ(≒下書きしてなさげw)なのですが
bourgeon」6号さんで、「ひのまるぷちゅ。出張版・漫画家アシスタント日記」とアシスタントについてのコラムを描きました。人気があれば連載のようですw(というか、前回に引き続きの依頼だったのですが…)
アシスタント志望!って方は必見です
また、記事を読んで「知りたい!」ということがあれば次号で検討しますので、リアルに気になる方はぜひ質問等をボージョンさんのほうに送ってください
そしてFTCさんがラストのコミケ新刊です。
こちらにも「ひのまるぷちゅ。」の前身である「ほーむめいど」をかかせていただきました。ひのまるぷちゅ。の誕生秘話的なものです。

どちらも冬コミにてGETできますので、よろしくお願いします。
冬コミには帰省のため参加できませんが、ボージョンの配布活動には参加するかも…
っていうか、参加した後に帰省と言う結構ハードな年末です。
今年は(とてつもなく私事ですが)実家のみなさんが手術したり倒れたりで大変だったので、正月はゆっくり過ごしたいと思います。…って帰宅早々「日の出ツアー」とかに参加させられるのですがね(笑)

ではでは、また年内に1記事くらいは・・・と思いつつサラバ!


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |