2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02

TOP > ARCHIVE - 2008年01月
 配信中!
お仕事のお知らせですー。

ひのまるぷちゅ。【再録】
無料マガジンサイト@POUCHI
ぽーち


こちらサイト内で無料&DLナシで読めるようになっております。
ただ、DLナシなので、もし、作品を保存していつでも読みたいぞ!と言う方は
こちらのコミックシーモア
しーもあ

こちらは有料です。(月額315円から)

そして、たぶん明後日から100シーンの恋コミックさんで新作配信です☆
「おとまり会の夜」←coming soon!!!
「酒とあたしと男と本能」←new!!!
「ひとつになった朝」
「束縛彼氏に大逆転!」
「ドキドキ★闇夜のキス」

3月くらいからまた別の携帯サイトで新作が出ます、なかなか面白いお仕事を頂いたのでがんばります…難しいけど!
春になったらまたわんさか報告できる…といいな、と思ってます。
がんばらねばー!

最近着物はじめました
今年のまんが甲子園に着ていきたいな~と思っています!

スポンサーサイト

カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 新作?でましたヽ(´∀`)ノ
悪い厄年。良い厄年。悪い厄年。良い厄年。
(2007/12)
高嶋 泉妙

商品詳細を見る


じゃーんひの

はい、宣伝です!
やっと関東に帰ってきました!

今日から1週間ほどはちょっとまんが甲子園関係にかかりきりです!
まっててね!!!ペン児のみんな!!!!

そして、上の本ですが、挿絵をかかせていただきましたー!
っていうか、アマゾン貼れたんですね、このブログ!(笑)
厄年の本で、いろいろ面白い内容が書いてあります!
10点のイラストで、絵柄も別に少女マンガじゃなくって、普通のカットっぽいやつですが。
こういうカット系やってみたかったんですよ。

何年か前になかよしの占いブックも描かせてもらったんですが、私が小さい頃は「エミール・シェラザード」とか占いとかよい子向けの美容だとか(すんげー若い西田ひかるとか載ってるんだぜ)いろいろでてて、いつの間にか私が絵のお仕事するようになってからはなくなってしまい…。

赤と青だけで刷られた本とかすごく楽しかったんだよなー。
妖精辞典とか、少女マンガな絵で描いてあるのですよ。ナントカ百科シリーズって名前だったんだけど、思い出せない!
今の本でいうとなにに当たるのかなぁ。「そーなんだ」とか近い気がします。

んで、過去にこういった本の挿絵を描いたのって…たぶん高校かそんくらい?だった気がします。
なんで、たぶん8年ぶりとかそのくらいですね。










あった



漢方理論の応用と食品選びでグッバイ・アトピー漢方理論の応用と食品選びでグッバイ・アトピー
(1999/12)
北条 史子

商品詳細を見る

これだ!!!!wwwwwwww
スッゲー!!なにげに今検索をかけたらありました|゚∀゚)

1999年って…中3~高1ですねwwww初投稿した年頃ですwwwww
なにやってたんだろーひのもとさんはー

ちなみにこっちは名前でてません。
今だから告白しますが、
著者の娘さんが挿絵を描く予定だったけど
2カットで飽きてしまい
私に流れたのでありました。

面白い業界ですよね…。

またこういうカットやりたいなーヽ(´∀`)ノ


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 山本 和夫(享栄)より。
 お教えいただけた住所に、年賀をかねてお菓子をお送りしましたがつきましたか?このお菓子の名前が……うけることでしょう。
 まんが甲子園の紹介イラスト楽しみにしています。がんばってください。

【】 ひのまるより。
>山本先生

届きました!!!!
アシスタントで家を空けていたために、受け取りが遅くなってしまいました!
かわいいパッケージ!!!と思い食べてみると大変美味で!
お友達にもオススメしておきました~ヽ(゚∀゚)ノ
生徒さんの作品にあった名古屋!ってかんじで、名古屋って美味しいものいっぱいあるんだな~!と感心しました。
本当にありがとうございます(^ω^)

紹介本がんばります~!!


 あけましたー!!!!
あけましておめでとうございます!!!

昨年は12月28日より、仕事(?)→実家に18きっぷを使って帰りまして、そのために更新はおろか(更新は普段からだろう…)、自分のサイトも見れず…でした。

1日目は夜行・2日目は清水寺で今年の漢字「偽」などを見て、神戸の中華街に行き、岡山のネットカフェに泊まり、3日目は広島の宮島・厳島神社と下関-門司など、3日かけて帰省し、
なぜか翌日の大晦日にはバスで宮崎まで行ってきました
はじめて高千穂峡に行ってきたのですよ。

10042641076_s.jpg


こんな感じ。
昔、背景の練習で描いたことはあったんですが、肉眼で見たのははじめてでした。
想像よりも小さくて、意外と距離感が掴めない!驚きの連続でした。

その後は、熊本の玉名温泉にいきました。あったまって帰ってきましたよー
ちなみに「日の出を見るバスツアー」だったのですが、曇っていて、やはり見えずじまいでした。
国見が丘と言う「天岩戸神社」だの高千穂八十八カ所めぐりなんぞできる神社地帯の山の上までいったのですが、到着後2時間くらい日の出を待っていると、
積もる積もる雪!!!
路面凍結の恐れもでてきてしまい、日の出を待たずに山を下ることに。
すると、ツアー客のばっちゃんが
「ここまで来て展望台くらい登らせんね!!!
などと、流暢な博多弁で言うわけですよ。
結局、その間はタイヤにチェーンをつける時間として対策されてたんですが、正直ひやひやしました。雪道なんて走ったことないですし…。
翌日、東北地方でバスが横転して…と言う死者も出たニュースをやっていたので、「車を持つならチェーンはしっかり持ってつけなきゃ!!!」と思いました。
雪道を走る方はくれぐれも気をつけてくださいね
確かにチェーンをつけるのって時間かかるけど、それをおろそかにしていい理由はどこにもないと思います。

で、結局チェーン対策をしてこなかったと思われる若者の集団(5時代から展望台で馬鹿騒ぎしててうるさかった)が、ちょっと下ったところで車ごと立ち往生してて、プチ渋滞になってしまい、まぁ、自然を甘く見てはいかんと言うことですな。

ちなみに初日の出はその後10時台に見ました(笑)

まぁ、そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。
昨年御世話になった方々、感謝です。

その他に、今日は年末年始の出来事をまとめていこうと思います。

表示は時間軸を追った感じでやろーとおもいます。
なので、文章的に順番で読むとおかしいかもです。
載せる順は
28→29→→→正月の順ですが、
書いているのは正月→31→→→28日です。


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 正月の出来事(ちょっとだけ)
雪雪


雪



宮崎に行ったときの写真です(^ω^)
珍しかったので載せておきます♬♪

でかい

なんかでかい果物。
ちょっとしたスイカくらいあった。

熊本のサービスエリアにてお茶をしたのですが、かなり頑張ってる感じですごく心地よかったです!!!!!
なんかこんなの発見。
販売機

吉本興業の芸人さんが、コーヒーなどの抽出時間にコントや漫才を見せてくれるという機械!!!

私は、ですよ。と村上ショージさんでした。

マリノア

別の日にはマリノアシティに行ってみたり。
正月はうちの実家が本家と言うか、祖父母の家でもあるので、親戚が結構集まり、なかなか大変なことになるのです。
なんで、ちょっと家族で遠出して逃走してみましたw
ケーキ

で、7日が母親の誕生日なのでケーキを手作りw
もとい、クリスマスの残りモノが半額セールだったんですがねwなかなか美味しくできて好評でした。小学生の妹と作ってマスヨー。

ラー

で、恒例のキャナルシティに行ったり。
結局まだラーメン食べてません。食べたいよー博多ラーメンー!


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 30日と31日
さて、青春18きっぷを使った旅も日数的には3日目です。
今日のうちに博多につきたいわけですが、岡山から博多の間に「広島」「山口」「北九州」と魅力的な土地がたくさんあります。
はじめは広島の原爆記念ドームに行き、下関でめでたいごはんを食べる予定だったのですが、どう考えても時間が…と言うわけで、ネットカフェの中で考えて考えて睡眠時間は3時間に…

朝!

朝!!!
6:19の列車です。時間は待ってくれません。夢は裏切らないはずなのに…

そして…
あれは・・・

あれは…

あれは…!!!

もしや!!


もしや!!!

厳島神社

厳島神社です!!!!
初の広島下車!!!宮島です!!!

ちなみに、宮島は「宮島口」というJR駅から徒歩でフェリー乗り場に行き、10分ほど船に乗って渡るんですが、18きっぷ使用できます|゚∀゚)

そして、上の画像、クリックすると拡大版が出ますが、フェリーに乗ってる間、雪が降っておりまして、それまで霧がかかって山のほうが見えなかったんですが、空気も住んで、雪も降って
うっすらと雪化粧の山が見えるんですよ!
貴重な体験です。

そして2時間ほどしか滞在できなかったので、厳選して「世界一の大きさのしゃもじ」を激写です。
しゃもじ

な、何に使うんだよコレ・・・。
ヲタ脳な私は、ビックサイトのノコギリと戦わせたらいいんじゃないかと思いました。
もちろん合体ロボは厳島神社で。

さて、実は、予定変更して宮島に行き、思いのほか宮島が楽しかったので、時間を大幅に延ばしたのですよ。なので、もう、このまま、宮島口から機械的にサクサク乗り継いで、博多までいけばいいんでない?と思ったのですが、
やはりここは、女は度胸と根性と愛嬌で!!!

じゃーん!
ふぐ

下関にやってきました。
さーて、時間は押しておりますが、お土産を購入し!!!

    関 門 海 峡 を 船 で 渡 り ま し た 。

夕日

荒れ狂う波と夕日の中!

かなりキレイだったですけど、1時間はやければ巌流島に行きたかったなーと思いました。
いや、神戸でももう少しはやければ遊覧船に乗れたんですけどね…。1日に人間が観光できる範囲って限度があるんだーと感じました。

ごはん

と言うわけで、度胸と根性と愛嬌でゲットしてきた
広島は宮島のあなごめし弁当さんと山口と福岡の橋・関門海峡のふく寿司弁当さんです。
下関のふぐは「福」と言う縁起のいいものとかけているので「ふぐ」ではなく、「ふく」と発音するんですよ

まぁ、そんなこんなで、無事に博多に着きました。

ちなみになぜ無理に関門海峡を渡ったかと言うと、門司港発の列車の方が、小倉発の列車より空いているのではないか?と言う読みと、船に乗りたかったから、です。
実際小倉から人は増えませんでしたがwwww
鈍行ですし、年末ですもんねw

最後は家族と合流してぬくぬく家に帰りました。楽しかったです。


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 12月28日と29日。
と言うわけで、追記は28日からのことを写真つきでw

ひとまず前日はアシスタントをさせていただいていた某先生とスタッフで、こんなお店に。
青龍門

横になってますが…これトイレでスwwww
新宿の「青龍門」という変なお店で、トイレに入ると変な音楽とともに迫ってくるんですwwww
一緒にいた菊井風見子先生が生贄となって大騒ぎしていましたw

で、28日はコミケの会場に。
こちらのフリーペーパーの配布手伝いに…
ボージョン6

行ったのですが、行ったらすでに終わってましたw
ご、ごめんなさい…
こちら、私も少し書いているので、上のアイコンからぜひ飛んでください(画像は失敬しちゃっております…orz)

んで、その後、23:10の夜行、ムーンライトながら91号に乗車ですドーン
ながら91

乗ってチョットしたら酔っ払い的なおっちゃんが車掌に絡んでました。
…が!
明らかにおっちゃんが正論であり、車掌がだめ!!!でした。JRにちょっと幻滅しました。
でも、暴れそうなおっちゃんに20代前半の若い車掌じゃあこわいよなぁ、と思いつつ。空気を読んで寝ました(ぉ

そのまま京都へ。
途中で見つけたちびまるこちゃん列車
まるちゃん

雨だー

で、京都。写真バラバラ出します。
豊国神社

豊国神社
謎の店

これも横になってますが…謎の店です。なんか居酒屋???
清水寺に行く坂?からちょっと入ったとこにありました。情報求む(笑)
清水寺

ゴメン、清水寺これしかないw
「偽」の生原稿(げんこう?)見れて感動しました。
お土産屋のおばちゃんが、地元一緒(ホントすぐそこ、バス2駅くらい)で、ちょっと盛り上がって、お土産買って移動です。


次はドーンPC291620.jpg

こ・う・べ
ここの風景好きだわー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ブログのリンク先の体操小僧君を呼び出して(島唄のCDありがとう!!!家宝にするよぉぉおお!!!!)中華街に行きましたぁ♪
中華街

ここでちょっとした食事を。なんか、あわただしく呼び出した上に餃子1個と言うお礼しかできなくてごめんよー><

で、その後岡山に。忠臣蔵

その前に、兵庫で乗り換えました。播州赤穂!赤穂浪士!忠臣蔵!
と言うキーワードしか知らなかったのですが、この忠臣蔵と言う文字がかっこよかったです。
かっこよくない?コレ!
多分1文字が1メートル四方以上ある!
でも、ここで、写真撮ってたら、おっさんに絡まれました。
毎晩おっさん登場してんなwwww

で、岡山の快適ネットカフェで過ごしました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポパイ

きれいなシャワールームw

岡山で見つけた情報誌が結構面白かったんだけど、タイトルわかんねーや…わかったら紹介したいと思います。
いろんな人の人生観とかが載せてあって、無料と言う雑誌にしては内容が充実していて、分厚いR25みたいな感じでした。


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |