2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05

TOP > ARCHIVE - 2008年04月
 新作でました★
こんにちはーひのまるですひの

同人誌のほうですが、ほとんど送りました、が、あと3通出せておりません~。
郵便局に行く時に袋が大破するとか。・゚・(ノД`)・゚・。アホなことやらかしたりしてました。
ひとまず、GW中には処理しますので、Y様、K様、M様(送信名の頭文字です)、もう少しお待ちくださいませ。
感想や到着の連絡も頂きました、ありがとうございます。
同人誌はもう数年前のもので、今となってはここまで熱意をこめてつくれるのか…というのも入ってますので、どうぞかわいがってやってください。

ちなみに、同人誌はのこり3種類程度がまだ30部程度余っております。
メールフォーム(リンクの「ひのまる航空(ひのまるの個人サイト)」の「乗継案内」内にあります)から連絡くださればまだプレゼントは続行中です~。
ちなみに、やはり、いつ送られてくるかの指定はできません。

新作です!

おきらくどくがく心礼入門
(「実話体験黒い恐怖」/実業之日本社 12P)
080427_1644~0001

絵だけ見るとシリアスですけど、前からやってみたかった「解説まんが」を描かせていただくことになりました。
内容は、心霊マナー…今回は「葬式」がテーマで、いろいろな作法について書いております。
ネットはもちろんいろんな本などを読んで照らし合わせて調べましたが…。
ひとまず、いざとなったときに葬式で何を心得ておけば?という疑問に答えたまんがです!
連載と言うことなので、次回はお盆のお墓参りでなにをすれば…?などの話をウンチク交じりで書こうと思っています

そんで、携帯の新作です。
ドルフィンスルーラブ(前後編)
(100シーンの恋・コミック/ボルテージ)
080427_1645~0001080427_1646~0001

右の画像、回転しててすみませんorz
彼氏がプロサーファーを目指してハワイに?!どうすればいいの?!
って言う話です
なぜハワイw今ハワイwwwと思いながら描いたわけですが、なかなか、海は小鷹先生のところで描いていたので、描けました^^

旅行
(100シーンの恋・コミック/ボルテージ)
080427_1647~0001

彼と初めての旅行!もちろん…もちろん夜は…><
って話です。

どっちもかわいくてドッキドキなお話ですのでよろしくです^^
ドルフィンはすでに配信開始、旅行は来週水曜に配信と思われます!

そして、まんが甲子園の今年のテーマが発表されました!
イラストカットも描いております。こちらでチェキ

ちなみに今現在は、かなり原稿かかえてます。・゚・(ノД`)・゚・。
嬉しい悲鳴。
雑誌の方で新作はないのですが、1本、結構好きなように描かせてもらっていて、すごい楽しいです。
まだ、配信方法等が私にもわからないので明確にかけないのですが、6月には配信が開始されるとのことで、がんばろうと思います。

いろいろ描きたいのですが、当面体が足りないので…!
そろそろ真面目にアシさんとか考えようかと思っております。
っていうか、今まで、ほぼ自分で描いてる状態(1日友達に遊びがてら来てもらうとか)だったが恐ろしいです。
…人を呼べば楽になるのでしょうかね(^ω^) ドキドキ

スポンサーサイト

カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 まんが甲子園のほん。
CA391964.jpg

できました!
まんが甲子園アフターレポートブック!!!
ひのもとが作った同人誌で、
審査員の先生方のコメントをもとに、全作品(本選出場のみ)にコメントをつけ、面白いってナニ?と言うのを考える本です!

中身はこんな
CA391961.jpg
作品にコメントがちょこちょこ
CA391962.jpg
ペン児のレポートマンガ
これは優勝した志貴野高校の漫画です。
CA391963.jpg
これは私のレポ漫画
漫画神社レポートの漫画で、Moo.念平先生が暴走しています(^ω^)

いっしょに届いたのが、毎年発行されている写真集
CA391965.jpg

私の絵だー!!!
ひのもとは弱小作家なので、こんなの見たら驚き死にます(^ω^)
こっちは毎年高知で1000円くらいで買えます。ひのもと同人誌は買えません。

か、買えませんが・・・!
なんだか、おうちに残部がいっぱい届いたので、
先着10名様にプレゼントをしようと思います!

応募資格は
■4月2日現在高校生、もしくは高校教師であること
■まんが甲子園が好きすぎてたまらないという人

できればあなたがどんな人なのかもかいてくれれば、と思います。
なぜかと言うと、やはり、11人の応募があったときに、はこれからまんが甲子園に応募したいというペン児を応援したいからです。
同人誌と同じように、リンク先にサイトがあります。
乗継案内と言うアイコンを押してもらうとメールフォームのアイコンがあります。
そこで
・住所
・氏名
・メッセージ(ここに高校生or高校教師or漫画甲子園好きをかいてください。)

尚、届いているとは思うのですが
審査員の先生や運営さん、スカウトマンの編集さん、応募してくださった299校の高校と本選出場した学校30校と本選参加を果たした150人のペン児には送っていますので、その方からの応募は×です!

考えるということは漫画に限らず、いろいろな人を幸せにできる大切な鍵なので、この本を通してでもそれが伝わればいいなぁ、と思います。
たった1枚の紙で感動したり、爆笑したりする漫画はやっぱりすごいんだなぁ、と思います。


さてさて、前回の同人誌放出の件ですが、ボチボチ送り始めています。4月15日までにはメールくださった方全員に送ることができると思います。

最近のひのもとは…
 100シーンの恋コミックさんで「ドルフィンスルー(前後編)」配信
 4月創刊のホラー誌に、ウンチクギャグ(?!)連載します。
 母校・日本デザイナー学院のパンフにちょっとだけのるようです。
 今年のまんが甲子園のチラシもちょっとだけ絵を描きます
 なんかよくわかんないけど、2,3本同時進行しててわけワカリマセン(^ω^)
 100シーンの恋さんは継続でいろいろ描いてます

あ、そだそだ、アシスタントでお世話になりました、先生の単行本が出ています。(巻末に名前載ってるから描いていいですよね…ナヲさん><)
Disney’sきらら☆プリンセス 5 (5) (講談社コミックスなかよし)Disney’sきらら☆プリンセス 5 (5) (講談社コミックスなかよし)
(2008/03/06)
田中 利花

商品詳細を見る

きららちゃん幸せになりました><
実は連載初回からいたのでとてもとても感慨深い漫画です!


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |