2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06

TOP > ARCHIVE - 2008年05月
 
こんにちはひのまるですひの
比較的早いブログ…!素晴らしいです私…!(ぉぃ

つーわけで、80枚描ききりましたー。偉い私!

っていうか、前回お手伝いしてくれてる人(アシスタントさん)の話をしたにもかかわらず、思えば彼は今週…学校の研修旅行でパリに行ってるんだった…!

というわけで、4日で16pという暴挙に!
CA392160.jpg

なかなかクオリティ高いので写真撮ってみました。
配信は夏くらいですかね。携帯(100シーンの恋さん)です。


5日かけていいところを4日で終わらせてしまい、人間がんばればできるんだナァ、と思いながら今日はぶっ倒れてました。


そして、同居していた女の子のアトムちゃんがひとり暮らしを始め、一部屋空いたので、「仕事部屋」を作っています。
これで、コタツで描かなくてすむ…!

来月は、なんかトーンがたくさんあるので、アシさんを始めて募集しようかナァ、と考えています。
そのきてくれている子が専門学校のこなので、紹介してもらおうか悩むところです^^


んで、ずっとメモ帳にはかいていた菊井先生からのバトンです!
職場であった時に謝り倒しつつ、「何をぶっちゃけてるんですかね(^ω^) 」とか話してました。

と言うわけでぶっちゃけバトンは折りたたんで置いておきますね!ではまた!


『超ぶっちゃけバトン』
ルール
・嘘はだめ
・アンカー、フリーはなし


1.本名の漢字一文字晒して下さい
田  漢字2個しかない(^ω^)

2.イニシャルは?
M.T ええ、田中 ですよ(^ω^)
ちなみにPNは本名隠しではなく、同姓同名が多いからやだなーってだけです。
いままで40人はいたし、雑誌投稿者にもいました。

3.誕生日は?
3月18日 …卒業式被る

4.血液型は?
A型

5.住んでいる都道府県は?
埼玉県
住みやすいですー|゚∀゚)
最近浦和うなこちゃんがきますた。

6.学校・職場の名前二文字晒して下さい
職場?!いろいろあるので置いておきますね。

7.脚と胴体どっちが長い?


8.恋人いる?
いますよー
最近二人暮らしになりました。

9.恋人のイニシャル


10.恋人とは今どこまでの関係?
6年目(^ω^)
結婚まだですか?そうですか!!おつかれさまです!!!
夏に彼の商業デビュー作品(雑誌じゃないですが)出ますよーデマスヨー!!

11.好きなアーティストは?

宮沢和史
こないだ無料ライブに行ってきました。
みんなで「風になりたい」と「島唄」合唱しました。
しかし、CDは中古・ライブは無料と言うひどいファンですヽ(゚∀゚)ノ
音楽より詞がすきです。


12.嫌いなアーティストは?
モーツアルトはあんまり好きじゃないですねー。

13.どんな雑誌読む?
雑誌はあまり読みません。

14.いい思い出について語って?
いい思い出かー。でかいのはないですけど、日々いい思い出ですよ。
ここはマンガ家らしく「デビューのときです!」と言うべきでしょうか。
驚きの方がただ大きかったからなぁ。
入賞常連で手の届かない方といっしょのデビューだったんで。
正直驚き(^ω^)
チェックしてた人も「誰?!」って感じだったと思う。
そう、私も思った!

15.悪い思い出について語って?
悪い…?!
うーん。中学の時、教えられてない陸上競技の器具が使えなくて、隣にいた走者もろとも失格(あ、授業なんで成績には響かないんですけどね)にされたこととか。
あと、中学の美術部で、学年指導の先生にオタ嫌悪でいびられたこととか…。
その後プロになって言い寄られたこととかですかね!(高橋留美子先生のサインをもらってきてくれ!とか(^ω^) )
ああ。中学は暗黒歴史。


16.どんなあだ名?
「ひーさん」「ひのちゃん」「ひのこちゃん」「めこ」「めーさん」
後半2個は前のPNの名残ですな。本名にあらず。
職場にめぐみちゃんがいるので、最近はひののほうで統一してます。

17.将来何になりたい?
小さい頃なりたかった自分にはなってます(^ω^)

18.マイブームは?
きものです。暇があれば週1で着ています。
最近自分で買った大島紬が届きました。早く着たいですが、全然原稿が終わりません。
さて…ことしはゆかたも3枚作ってみたので、…原稿がんばらないとなぁって思ってます。

19.バトン回してくれた人からの質問の答え
『いま一番気になることは?』

き、気になること…?!
応援中の「緊急出動SENRi119」の今後…ですかね。
最近吉開先生のブログに描きこんだんですが、お返事もらえて超ハイテンションです。

20.次にバトンを回す人への質問

『コレなら海原雄山も唸らせることができる!自分の至高の一品ってなに?(食いものね)』
ちなみにわたしはジョジョエンの石焼ビビンバが最近食べたくて仕方ないです。

21.回す人
高校ペン児の方、受け取ったらカキコ頂戴(笑)

Close↑

スポンサーサイト

カテゴリ【なんとなく】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【ありがとう~!】 F.Kikuiより。
 80pという大きなお仕事、お疲れ様でした!「ぶったおれ」…回復されましたか?
 そしてそして、バトンつなげてくれてありがとうございます!かなりぶっちゃけてくれて…楽しく読ませていただきました(*^艸^*)
 またいっぱいおしゃべりしましょう~。ではでは。

【菊井先生へ】 ひのまるより。
コメントありがとうございましたー。
結局モーツァルトにしてしまいました(笑)
全然ぴんぴんしてますよー(多分)
菊井先生もファイトです!!!
また小次郎話とか楽しみにしていますーヽ(´∀`)ノ


 80
こんちは、ひのまるですひの

なんだかんだでブログを更新しておりません…スミマセン、ハイパー放置ヽ(゚∀゚)ノイエア!!

…と言うのも、タイトルのとーり、今月の原稿枚数が80枚と言う…もう、マンガのお仕事以外ほとんどストップ状態です…!
リポDが新宿の高層ビルのように並んでおります(゚∀゚)

なんで、悲鳴日記ですんで、まぁ、興味のある方だけ読んでください(笑)


といっても描くことはないんですけどねヽ(´∀`)ノ


ちなみに、いま、ひのまるは、アシさんは1人でやっております…といっても、友達なのですが、
原稿の仕方と言うと、
ひのまるがペン入れした原稿に基本トーン(服など固定された柄の箇所)やカゲなどを貼ってもらいます(`・ω・´)

…そんだけ!
背景はまだまだ自分で描いてますよヽ(´∀`)ノ
だって、指示ができないんだもん(笑)

でも、さすがに最近は時間が無いので、小物の下書だけやってもらってます。
最近思いついたのが
下書絵(小物)→スキャン→ペンイレっぽくパソコンで加工→使う
という方法

KE1.jpg

上の方が加工済みで下は下絵まんまです(^ω^)
結構プリントすると美しい!

今描いているヤツは、メールとかの場面が出てくるので、これはいい開発をしますた!

んで、まだ試作中なのがこっち、
写真を白黒グレー3つに分けて、背景画にできないかな?というやつ。
takasaki2.jpg

これが元の写真

2_20080525142549.jpg

これが加工済み…

うーん、まだ試作段階って感じですね。
と言うか、私の絵にはデジタルあんまし合わないなぁ、トホホ…と言う感じです。

楽をしちゃいけない!
ってことですかね!

ちなみにこっちはカット集(そのまま貼り込んで使ってOKなイラストカット集)の線が太すぎてキャラクターが埋まって見えそうだったのでなくなく書いた渋谷です。・゚・(ノД`)・゚・。
意外と、女の子マンガかいてると渋谷は出てくるのですねー|゚∀゚)
渋谷東急2



さて、んではまた作業に戻ります|゚∀゚)

Close↑


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 コミティア
ひのまるです!ひの

菊井先生からのバトンをかけてない…(と言うのを前回かくの忘れてた

orz


さて、明日COMITIAが開催されますね!
5月5日。場所はビックサイト!11:00~入場できるようです。

出張編集部など、とても気になるイベントも盛りだくさんの同人誌即売会です。

ひのまるは行くことになったのですが、どうやらお友達のスペースに売り物として本を置いてもらうことになりました。

月さえも眠る夜」「万葉」の2冊ですが、無料配布として出している本です。
イベント当日は、場所代やお友達の販売物との兼ね合いも考慮しまして、1冊400円で販売させていただきます。

しかし、無料配布もしている本・・・!
なので、

ここは、

暗号を言った方は無料!!!!!
にしようと思います。


スペースにいらっしゃったら「ひのまるさんは今日きものですか?」と仰ってください。
無料で2冊ともあげます(^ω^)

ちなみに、当日ひのまるは一般入場で行きます。しかも、売ってもらう本はそのとき持って行くので、早くて11時半、12時以降からでないとスペースに置いておりません。
ちなみに、売り子さんはまた別の方でお友達か、そのお友達とのことです。運がよければ本人います。
きものでおだんご二つ です(^ω^)


お世話になるのは緋鐘亭の松野時緒さん。


スペースナンバーはれ20bです!よろしく!☆


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |