2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07

TOP > ARCHIVE - 2008年06月
 お一人様反省会。
Lv1.jpg
kb1.jpg
ht1.jpg

携帯サイトで配信された作品のチェックは、「コミックシーモア」さんでしているのですが、最近「レビュー」が文章で書けるようになっているのです。
それを…恐る恐る見てみました。

実は、ミチャオさんにもコメント書き込み欄はあるのですが、私のほうには届いてないんですね。
ダウンロード数もあまり聞いてないのです。
なんで、ほぼ初感想をもらう作品ばかりでちょっとドキドキながらに読んでみました。



orz


す、すみませ…精進します…。

と言うわけで、今日はひとり反省会です↓(言い訳とも言うw)
※もちろん!なことなのですが、作家が作品解説をウダウダするって言うのが苦手な人は読まないでくださいw


配信済みの作品

痛喪女
imojo2.jpg

これはまぁ、ケータイだったら無いなーって作品だったので、単品購入者はかなりチャレンジャーな人かも…と思っていたので、いや、確信していたのでよかったんですが
「パックじゃないと読まない」
と言うコメントがありました。
比較的、狙い通りの意見はもらえてましたが、まぁ、こういうのは携帯・webにおいては向かないかなぁ、と思いました。
特に、これはブサイク主人公が突っ走る話なので、絵的な見所も無く、結局「ムカついた!」で終わる作品かもしれないですが、割と好意的な意見もあったんで、がんばってブサイク描いた甲斐がありました。・゚・(つд∩)・゚・。
雑誌に載ってたら暇つぶしに読む感じの作品でしたね。
シリーズ化したら固定読者もいるんじゃない?的な感想もいただけました。
痛さに楽しんでもらえた方もいたようで、ありがとうございます!

恋愛爆弾プチシュー
michao1.jpg

随分前の作品で、ちょっとお色気を!と言われて、実際何にもお色気ナシ(と言うか、描かなくていいよ!とまで言われ)だの、同時発表だったカナエサト先生の大人気作品「オンナ教師とハチミツ少年(初回)」と超ネタカブリをしていて、もう、見たくねぇwwwって作品だったのですが、

…感想は結構いい感じじゃないですか!!!!!。・゚・(つд∩)・゚・。
実際、感想は少ない方だったんですが、本当に自信のない作品でもあったので、すごく嬉しかったです。大体TLパックにお色気ナシとかもうダメダメすぎて!
がんばります。・゚・(つд∩)・゚・。

ぶっちゃけ実話コミック
これは100シーンの恋さんから配信されてる超短編マンガなのですが、ひのは3つを配信。
ウソツキ女
100L6.jpg

これは、痛喪女の前身作品だったのですが、
「ウザい」「面白い」「内容薄い」など、結構別れる評価で、面白く読みました。
やはり、キャラの絵が絵なので、好き嫌い別れる感じなのでしょうか。
ある意味「ウソツキ女が近くにいてウザいんです!」って言う愚痴マンガではあったので、好意的な感想をもらえて、よかったような。
ココだけの話し、ネームはマサル君が描いてたりします(゚ω゚)
キャバ嬢
100L4.jpg

こ、これはすごく反省するべきことが多かったです。
「内容が無い」「戒めも何も無い」「堕ちた女」などなど…。
キャバ嬢と言いつつ、男の存在のためにソー○嬢になる…という話だったのですが、そもそも、それならタイトルがキャバ嬢というのが勘違いの元な気も。
「堕ちる女と言うのがわかった」と言う感想もありました。よかったのかどうかはわからなかったのですが。
原作の実話投稿自体が、すでに「オチがない」状態で、どこにオチをつけるか悩んだと言うのもあったのですが、〆切までに、その職業や主人公の女性…話の全てに対して結論が出なかったというのもあります。
個人的には「反面教師」にしてもらえば後味悪くても、なんでもいいや!と思って、悲壮感漂うラストにしたんですが、「商品」としては失格だったかも!と思いました。
行った事もない場所をたくさん書いたのですが、そこに突っ込みは無かったのでやや安心しました\(^0^)/

束縛彼氏に大逆転!
これは感想はすごくgoodでした\(^0^)/ワーイ
この話は、実は、いただいた投稿の文章からすごく脚色していて、はじめはすごくそのまま描いていたのですが、タイトルにすでに「大逆転」と入ることがハッキリしていたので、「こ、このままじゃ、すごい大逆転にしないと読後感が悪くなってしまう!」と考えまして、すごい大逆転に差し替えさせていただきました。
本当は問い詰めて終わり!だったんですよ。どう大逆転したのか気になる方はぜひ読んでくださいね!
「こんな彼氏いる!」「あたしもされた!」「スカッとした!」などの感想がいただけて嬉しかったす(゚ω゚)

実話コミックの総括としては、他作家さんにも「短い」って感想が多かった中、意外とその意見は少なかったので、ちゃんとまとめられてるのかなぁ~と勝手に過大評価しておきますw
実話でも脚色をもっとして(オチがあまり無いものだったらやっぱり難しいけど)、面白く仕上げるようにがんばりたいと思います。是非100シーンの恋さんのサイトから、実話投稿してくださいね!
こんなことあった!って言う愚痴でもいいし、こういうラスト(解決方法)にしたいけどできないから代わりにマンガにしてくれ!ってのでもありと思いますw

ひのまるぷちゅ。
え…感想あるんスか!!
061116_2027~01.jpg

感想があることが嬉しい!
1件だけ、知り合いかも知れないけど(疑うなよw)すごく嬉しい!!!!!
ちなみにクレヨンは使ってないのですが、そういう風に見えたのは、やはり、画材など、編集さんも一緒にこだわってくれた結果なのかな、と思います。
この中では全然読みやすそうな感じの感想だったので、私からもイチオシです(゚ω゚)ノ


と言うわけで、ひとり反省会をしてみました。
全体を見渡すと、かくごとに進化してないわけではないなぁ、と思います。
特に携帯・web系配信はこういう感想をもらう場も少なく、直接出ないにしろ、レビューや感想をしているブログも少ないので、どういった形でも感想がいただけると言うのはとても嬉しいです。
これからも精進してまいりますので、よろしくお願いします。
また、感想は、各配信・発行元の会社に送っていただけると嬉しいですが
(窓口が無くとも、作品の感想であることを明記すれば連絡先に送っても大丈夫のようです。)
こちらのブログや、サイトのメールフォームに頂いても全然かまいません。

最後に、感想をくださったみなさん!ありがとうございました!!!!
んでは、ネームがんばります。反省会終わり!\(^0^)/

Close↑

スポンサーサイト

カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 まんが甲子園予選の巻(゚ω゚)
PA0_0217.jpg

ちょわっす、顔出すの初?(゚ω゚)初?(゚ω゚)

…ひのまるでーす(゚ω゚)ノ

中の人なんて所詮こんなものですよ!
いや、こうしてみると…いつも行くきものやさんの店員さんと似てるわぁ(よく言われる

そして隣にいるのはマサル君でー  ----はないです。
高知県のキャラクターくろしお君です。大好き!

さて、ライブリポートでは気の効いたことも書けずすみません。
ひとまずいろいろまとめていきたいとおもいまーすヽ(゚∀゚)ノ

20080626091614.jpg

高知の朝…朝からNHKを見ていると
「今日はまんが甲子園の予選審査会が…」と言うニュース!!
さすが高知県でございます!!!!
抜かりがないッ!

私はスキだらけなので、一度使ったライブ画像を再利用してお送りします(゚ω゚)

20080626120617.jpg

会場はこんな感じに机が並んでおります。さながら同人誌即売会のよう…!
県庁はすごく綺麗な建物で、木がいっぱいで温かい感じなのですよ~

机に並んでいる作品を見るとカッパだらけで緑!!緑!!緑!!!で、かなり笑いました。
内容については、公式サイトのほうで審査員のコメント発表がありますのでそちらをご覧くださいませ(゚ω゚)ノ

20080626134830.jpg

この予選は審査員が持ち札を投票し、その得票で決まります。
こちらがその札。
20080626104615.jpg

得票の多いものはすぐ(1度目の投票で半分くらい)決まるのですが、残り半分はなかなか決まらないのです!
そこがすごく時間がかかる!

先に通過した約15校は、ほぼ文句なし!なのですが、
文句あり!の学校が30~80校くらい残ってしまう。
そして、ココで、残念ながら得票がない・少ない高校が200校ほど落選してしまいます。
1票入ってても!
もちろん、審査員全員の票を合わせても326票はないので、得票のない学校も出ます。
しかし、審査員の先生はみなさん丁寧に作品を見ています!
いろいろ話し合いながら1時間以上かけて全ての高校の作品を見ています♪

で、そのあとに約30~80校から残りの15項を決める作業になります。
ストーリーやネタはもちろん、画力や表現力を見ます。そして、
「本選にもきてほしい」と言う学校や「この作品が好きなんだけど・・・!」と各審査員がアピールし合い、白熱した審査に…!

そんなこんなで30校出揃いました!
是非公式サイトを確認してくださいね(゚ω゚)ノ

おや・・・
PA0_0220.jpg

Moo.念平先生がなにか・・・
何か描いていらっしゃる!

じゃーん!
PA0_0219.jpg

いただき丸!

念平先生の絵は元気が出ますね。
横で書くのを見ていたのですが、線1本1本がとても心をこめられていて、
こ、これは線1本だけでも萌え…いや、燃えられるのでは???!!!!!
と感動しました。

ワタクシのも完成しまして、
20080626142239.jpg


全ての先生の色紙です!
PA0_0218.jpg


皆さんおつかれさまでした!!!
最後にくさか先生と会長の吉村さんとパチャ(゚ω゚)>
CA392269.jpg


また予選についてはちょこちょこ書いていきますね★
あとちょっとダイエットしまつ。・゚・(つд∩)・゚・。


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 おわりますた!
20080626165820
今から自宅に帰ります。
いろいろ写メも撮ったので、帰宅後、ネームしながら更新しますね、ちょっと雨気味…関東もかなぁ。タクシーつかうか…!荷物おもいし…!

ではまたぁ(・ω・)/


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 サイト用
20080626142239
サイト用コメントと色紙を描いてます。
いや、描き終わりました(・ω・)/

ちなみに上にあるのはMoo.念平先生の欠席カードです。


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 決まりました
20080626134830
只今合格校決定しました(・ω・)/
今日中連絡がいくようです(^O^)/

最後はお気に入りの作品を審査員が口頭で各審査員にプッシュしたり、かなり接戦でした!!!


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 2次審査?
20080626120617
審査半分です!

ずらりと並んだ326作品が選ばれ、残念ながら落選してしまった学校は引き上げられてしまいました、でも、ちゃんと全作品見ました!!!

こういう選ぶ立場はつらいですね。
次は本選出場校を絞っていきます!!!


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 審査開始
20080626104615
こちらがちらし、審査用の札(これを作品において決めます)、コメント用紙です。

ひとまず、好き!って作品に札をおき、あとはじっくり読みながら1票1票決めます。
今年は吹き出しそうなたのしい作品がたくさん!
作品別にいくつかコメントしたいなーとおもってます!

それでは審査頑張ります(・ω・)/


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 おはよーございます
20080626091614
土佐は高知にやってきました~
今日は審査会があります。許可をいただいたら、電池の続く限り更新していきますね(^O^)/

平日ですが…(見てる人少ないだろうな*笑)


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 携帯てすてす
20080625113818
スタンドなおしてもらいました…が!
荷台つけわすれられてるorz

画像でるかな(・ω・)


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 まんが甲子園≡⊂( ゚ω゚)⊃
ちょわっす、ひのですひの

明日っから高知いってきます。(書いていいのかな…書いていいのかな…
ネームも携えつつ、いってきます。

ちょっとタイムラグなどがあるかもしれませんが、できたら携帯からブログ更新なんてしようかなぁ、と思ってます。

ひとまず、この小学館のドリームトライブさんというサイトにて
dreamtribe_2.gif

まんが甲子園の予選作品の投票をやっているそうです!
なんと、25日までの投票で1位をとった高校は審査員票と同じ1票が与えられるとのこと!

おおお(゚ω゚)!!ってかんじですね、面白い。
ひとまず私の時代にはなかった技術がいろいろ!
すごいなぁ、ぜひ参加してくださいね。

mangaA.gif

まんが甲子園サイトはこちらです。

会長の吉村領さんのブログも絶賛稼働中(゚ω゚)

んで、今日は本屋にいってきました!

マサル氏のマンガ
PA0_0210.jpg

はっけーん!
6冊並んでるやつがソウデスネヽ(´∀`)ノ
PAP_2253.jpg

中身はこんな感じ!
しまさこにゃん(違)かっこいいです><

さて、そろそろ、高知行きの準備します!
ばいばいきーん★
PAP_2245.jpg


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ペン児におつかれー
Lv1.jpg
ht1.jpg
kb1.jpg


宣伝を入れつつひのまるですひの

16日はまんが甲子園の締切日でしたが、ペン児のみんなは送ってくれたかなー?(゚ω゚)
送ったよ!と言うお知らせも聞いているので、審査が楽しみです!

今回は…気分転換に、ひののマンガ甲子園出場のときのエピソードを紹介しようと思います!
高校3年のある日でした。
1_20080618125743.jpg

中学の頃、アイシーさんのアレスと言う雑誌で大会の存在は知っていたものの、なぜか出会えなかったのです。
当時読んだのは「まんが甲子園ブックバージョン3」の授賞式の記事!
それを見たひのは
2
と、思っていたのです。

そして、高校1,2年は無駄に潰し、やっと出会えたのは、
何気なく見たポスターでした。

母校はデザイン科なのでいろんな公募のポスターが貼ってあるのですが。
高校3年生で出会うなんて!タイミングいいのか悪いのか!
もちろん、甲子園ですから高校生じゃないと参加ができないのです…!

そして友達が放った一言は
3


orz


ココであったが百年目!
参加しないわけにはいかない!
と、持ち前の無謀さを発揮したひのは、なんと1日で(誰とも話合わず)作品を描いてきたのです。
P6270839.jpg

出来上がったのがこの超ぶれてる写真・右のイラスト。
初審査員大会のときにMoo先生が覚えていてくれてすごく嬉しかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

で、
4.jpg
ひのは部(いわゆるマンガ研究部)などにも所属してないし、
この大会は校長の許可印も必要。
応募時に同行者4名の名前も書かなくてはいけないのです。

あの時は本当にお騒がせしましたorz

N先生、ライムちゃん、参加を許諾してくれたみんなありがとうございました。
そしてマン研部長だったちょびたんを差し置いてごめんなさい(だって、3年生で進学クラスだったし><)

で、消印有効なので、当日の消印をもらいに、メンバーのダディと帰り道の集配郵便局に。
5.jpg

当時、なぜか岩本司(現参議院議員さん)にメロメロだったひの
(なぜかは不明、たぶんかっこゆいから)
6

と、落ちていた岩本さんのポスターを指差すダディ

一目散なひの!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

7

ダディ、おつかれさまでした(゚ω゚)

てか、落ちてたやつって拾ってよかったのかな?と、未だにビクビクしつつ家にあります。
いや、あのままぐちゃぐちゃになって道路汚すよりはマシだったとは思うんだけど!

なんか、最近テレビ見てたら、岩本さんががんばってらしたので(殴られかかってたけどw)
なんとなく思い出して書いてみました。
ひのは無党派層です( ゚ω゚)=3

ちなみに、ひのは、高校受験の際は、進学先は「デザイン・美術系」と言うのは決めていたんですが、
距離も学力もまぁ、トントンかなぁ、と思ったので
校長のかっこよさ で、進学先を決めました(゚ω゚)


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ロストバージン
lv

新作配信ですーヽ(゚∀゚)ノ

す、すでに2話まで配信済みなのですが
「100シーンの恋コミック」さんにて
ロストバージン 全5話
が、配信開始になりました!
3話目は19日の木曜に配信予定のようです。

ちなみに、ホス★タクのほうも木曜に4話目が配信です。
どちらも残り3話!イケメン満載で…
ht_20080618040529.jpg

って感じですかね。

そして、「神様と僕」の後編も配信されたようデスー。

一気に配信で、ひのまるも収拾ついてません。'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、


今、またオリジナルとか原作付で新作かいてます。
久々にミチャオさんからも配信があるかも?です。
その辺はまたお伝えしますね!!


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 コマワリのアレコレ
漫画家志望の友達から聞かれたのです。

コマとコマの間の空間って何ミリがいいの?

実は自由としか言いようがないのですが、これは実は仕掛けがありまして、
意外と知らないで描いてるひとが多いみたいなので、
ひのの知識をちょこっと疲労…じゃない披露(゚ω゚)ノ


こちらをご覧ください。
コマワリ


コマの幅は全部一緒にひともいれば、1と2が違う人もいます。

ちなみに、1の幅が細く、2の幅が太いのが基本です。
なぜかと言うと、マンガのコマの読み方は優先順位がありますね。
とにかくそのページで左に読み、左にいけなかったら右下に進む。

このとき、1が細いと視覚的に左に進みやすく(すぐコマが隣にあるから)
2が細いと下に行きにくいのです(遠くにあるから)

なので1が5ミリ・2が10ミリとか言う作家さんは多いですね(゚ω゚)ノ
ジャンプ作家さんはだいたいこの距離と聞きました。
私が何かで読んだのですが、5ミリ10ミリの場合、
作画スペースが短縮できて効率がいいとかなんとか・・・

ちなみにベストのコマ距離と言うのはなく、
大抵の先生は「好きな作家さんの真似」をしているそうです。
ひのは画像の通り、2ミリ5ミリ。
(雑誌や単行本からの推測ですが)大好きな深見じゅん先生のまねをしています( ゚ω゚)=3

まぁ、携帯コミックが多いのでコマ配信多くてあんまし意味無いんですがね(゚ω゚)

ちなみに、今日職場で聞いたところによると、
少女漫画家さんは、絵を大きくハデに綺麗に!みせるようにコマ間の幅を小さくしたりなくしたりしているようです(゚ω゚)

友達が1と2の距離を逆にとっていたので、間違ってはいないけど、読みにくい現象(錯覚で誤認識してしまう)が起きるので、ブログでもコマワリのことを書いてみました( ゚ω゚)=3

読みやすいというものは人それぞれなので、難しいですが、こういった、メイン以外のマンガについてみながら読んでみるのもよいかもしれません(゚ω゚)ノ

なにか聞きたいことが会ったら是非カキコミしてくださいね(゚ω゚)ノ


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 こわれたー。・゚・(つд∩)・゚・。
stand.jpg


ありえん…
アシスタントは自転車で駅まで行くんだけど、2日前に原稿のコピーにいったら
スタンドが取れた。・゚・(つд∩)・゚・。

あしたからアシスタント!って時だったのに…
自転車…乗れるけど停めれないじゃん!!
しかもアシは朝から夜までなので、自転車やさんはしまってます(´・ω・`)
まぁ、停めるとこにお願いして停めようと思うけど。

しかーし、スプリングとネジが見当らなくって、自転車を支える金具だけが落ちてました。
ナジェスト!!!。・゚・(つд∩)・゚・。


コピーのあと郵便局にも言ったんですけど、郵便局のおじさんに
「それはお店に行きなさい」
って言われました。
そりゃそうだよね、ネジとスプリングがないから買わないと。
自転車屋さんに勤めてた友達に聞くと2000円くらいなの(゚ω゚)

やだよぉ。・゚・(つд∩)・゚・。出費だよぉ
ていうか私ケチだよ(^ω^) 出せよそんくらい

ま、というわけで、まずアシスタントがんばりますシュッ(^ω^≡^ω^)シュッ
初日に先生に渡すトーンとか財布とか忘れたり、家出る直前にリポD床にこぼしてくさかったり、途中で車輪にオリーブのパンツ↑が巻き込まれたけどドンマイなのです( ゚ω゚)=3


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 島左近
島左近―仁義の智将 (戦国闘将伝)島左近―仁義の智将 (戦国闘将伝)
(2008/06)
戦国歴史研究会

商品詳細を見る



(゚ω゚)別に武将に興味がでてきたわけでなく…!

なんと、相方のマサル氏が描いたマンガ巻頭に載っている本が出ました!

コンビニで6人の武将を紹介するシリーズででてるようです。
マサル氏はしまさこにゃんまんがです( ゚ω゚)=3
よろしくお願いします(゚ω゚)ペココ

ふぅ・・・( ゚ω゚)=3
さっき、家の大掃除で出たゴミを一気に棄てに行きました。
雑誌が毎月いくつか来たりするので、最近のものやとっておきたい部分以外は棄てることに。
置いておくほどの家ではないのですよ。・゚・(つд∩)・゚・。

で、結局雑誌30冊と段ボール10箱くらいと前の同居人が残した布団?みたいなのを棄てに…
5往復くらい…(゚ω゚)
て、手が痛いよママン…。・゚・(つд∩)・゚・。

んで、これで晴れて仕事部屋の完成です。
なんか最近某訴訟事件のことをウロウロしていたら、新條まゆ先生のサイトに…
サイトに仕事場が載ってるんですけど、ハイパー近未来!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

すごいです。
全然足元どころか地面に及んですらいなくて。・゚・(つд∩)・゚・。
でも、小さな小さな仕事場完成しました(゚ω゚)
CA392189.jpg

最近はココで日夜作品制作に励んでいます(゚ω゚)
あ、置いてあるマンガは9割以上マサル氏のですシュッ(^ω^≡^ω^)シュッ


ちなみにハイパー唐突ですが、このブログの自画像描いてるのは、実はひのまるではなく、マンガ家の佳月玲茅先生(サイトはこちら)に描いてもらいました( ゚ω゚)=3

スカイプ仲間?です。
別に接点無いんですけど、お互いに仮想世界で出会いました。運命ですかね(゚ω゚)
れっちん抹茶生チョコありがとうねー。・゚・(つд∩)・゚・。
つわけで、れち先生の単行本も今月発売なので貼り貼りしておきますね。
女の子苦手とか言って可愛いですよ(゚ω゚#)ビキビキッ
キミキス after days (ガンガンコミックス)キミキス after days (ガンガンコミックス)
(2008/06/21)
香月 アイネ佳月 玲茅

商品詳細を見る

よろしくね( ゚ω゚)*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 クッキングパパ
クッキングパパがぐっさんでドラマ化・・・(゚ω゚)!!!

小さい頃、クッキングパパの荒岩さんのあご怖くてアニメ見れなかったんだよなー。

そのあと、中学に入ると、なんと作者のうえやまとち先生中学の先輩だったことが判明(゚ω゚)!!
オトンも同じ中学校に通ってたんですが、1コ下らしいとか(゚ω゚)
高校の先生も同じ学校だったらしいのですが、いつも絵を描いている方だったとか。

そして、専門学校に入ると、年に1・2回きてくれる特別講師にうえやま先生が!!!
クラスにすでにデビューした子がいて、いろいろ話しててうらやまくやしかったのを思い出します(゚ω゚)


そんな遭遇率の高いうえやま先生…。

特に会話したこともないですがね(゚ω゚)
アニメは見てなかったけど、オープニングの「ハッピーハッピーダンス」って曲はすごいすきだったですよ。

ちょっと楽しみですシュッ(^ω^≡^ω^)シュッ

クッキングパパ 97 (97) (モーニングKC)クッキングパパ 97 (97) (モーニングKC)
(2008/04/23)
うえやま とち

商品詳細を見る


ちなみにうえやま先生が特別講師にきてくれるのはこちらの学校です(゚ω゚)


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 神様と僕 配信
kamic4.jpg

さてー、先月ヒーヒーやってたマンガがいろいろ配信ラッシュです。・゚・(つд∩)・゚・。ウレシー

上のイラスト、
RADWINPSの「有心論」と言う曲の歌詞をもとにマンガを描きました。(歌詞配信サイトの企画です、前に宇多田ヒカルの曲をやってたやつですね!)
100シーンの恋コミックさんから前編が配信されています!
後半はもうちょっとまってくださいね

俊輔は年上の女と「自分から」別れた。でも何かが引っかかる。夏休みの補習でであった「神様」。ただ名前が難しくて読めない…と言うだけで仲良くなって、神様と呼ぶことに。無邪気な彼女に僕は…

切ない男の子の、忘れられない恋心を描いてみました。
なぜかお手伝いの子(男子)とマサル氏に神様ちゃんが人気でした。
こんなポワポワした女の子にみんな癒されたいのですかねヽ(´∀`)ノ

このあとは、なんと40p長編マンガ(ちょっと大人なコミックです><)の配信も始まります!


ちなみに、ずっとクリスマスでとまっていたので、サイトも更新してみました。


そうそう、まんが甲子園の「ゲスト審査員」枠があるのですが、先日高知県から電話があって誰か聞いちゃいました・・・!
今年はすごい!!
来て損はないです!!!

誰かは公式サイトなどでの発表を待ってくださいね(´屮`)
(言っていいのかワカラナイから言えない…)
ペン児のみんなもがんばってねヽ(´∀`)ノ


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ホス☆タク~極上車内恋愛~ 連載開始です。
こんにちは、ひのまるですひの

ブログを書いたら、原稿です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
また今週も多い…!がんばります!!

で、

新作配信です
ホス☆タク~極上車内恋愛~
ht_20080602214951.jpg

就職したタクシー会社は、イケメンだらけ
でホストクラブのハーレム状態?!(●>_<●)
[1話]州から上京、やっとの思いで東京のタクシー会社
に就職した凛菜。しかしその会社はちょっとフツーじゃ
なくって…?!


こちらの@POCHIさんにてカラーコミック配信です!!
初のカラーコミック…なんと、コレ、海外で色まで塗ってもらったとい言う…!すごいです!!
こんなこともできる世の中になってるんですね。
未だに原稿にインクとペンでトーン貼って…という超古代派(どんなだ)な描き方をしているので、驚きの連続です。

@POCHIさんは毎日配信型の携帯情報サイトで、コラムなどの読み物はもちろん、小説やマンガ作品を配信しております!
この、ホスタクは@POCHIさんのオリジナルコミックとして、書き下ろしさせていただきました!

是非読んでくださいね!
QRコードはこちらです!毎週木曜にマンガは更新されます!
全6話、にゃにゃにゃ、にゃんと今月の@POCHIの表紙絵にもホスタクの絵が使われております~
ぽーち



んで、最近行きつけのきもの屋さんに伝統工芸の先生がいらっしゃってて、めぐるで絵を書いてもらいました!
CA392169.jpg

ニワトリさんの中にめぐるという文字が入ってるんですよ可愛いですねヽ(´∀`)ノ

小杉英之先生ありがとうございます!
先生の作品(きもの)はすごく現代アートなかんじで、どれも素敵でした!!
奮発して結城紬と言う重要無形文化財なきものを購入してしまいました!
マンガもがんばらないと><

ちなみに最近は気に入った柄の布を買っては手作り帯を縫っています。
気分転換に・・・とはじめたのですが、1日中縫ってることもあって…少し自粛しないといけないですね。

もうすぐまんが甲子園の審査もあるので、なに着ていこうか悩むところです。
今頃ペン児のみんなは頭を捻っているところかな?
応援しています!!がんばってください!
とても素敵な作品が見れるように楽しみにしています!


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 bonoより。
ホスタク読みました。
カラーで読めて、とてもきれい。
毎週木曜日が待ちきれない感じですね。

がんばってください。

【bono様】 ひのまるより。
ありがとうございます!
カラーマンガは私も初なので、自分の作品なのに新鮮に読んでます。カラーだと見やすいですよね♪
是非続きも読んでやってください!
新作のお話もいろいろあるのでがんばります!

コメント、活力になりましたヽ(゚∀゚)ノシャッキーン



| ホーム |