2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08

TOP > ARCHIVE - 2008年07月
 ゆかた
前回の記事、何をテンパってたのか、
カテゴリもタイトルもテキトーですね…すみません。

今、甲子園行きの準備をしながら原稿進めております。

浴衣を着ようと思っていて、…浴衣といっても、ゆかた地を着物風に仕立ててもらったので
いろいろごてごてつける予定ですが、
まんが甲子園はハッピなのですよね(゚ω゚)

なんで、和服がいいよなぁ、と。
きもの涼しいし、季節っぽいし!

そして、今年はうちわもなかなか暑いんですよ!

最近雷雨による事故や地震が多くて、日本列島どうしちゃったのって感じですね。
私のところは、連日雷雨で…
いつも、ネームをしている喫茶店から戻るときにガクブルしています((((;゚Д゚))))
助けてうなこちゃん!!!

ペン児の皆さん、これを見てくれてるみなさんの土地は大丈夫ですか?><
私は、当日ちゃんと天気になってくれるよう祈っております><

そんなボヤキでした。


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 
ういっしゅ(゚ω゚)ノ

先々週はちょいと一足早い帰省をしてDAIGO☆トークショーとかに言ってました。
たしかにぃ~\(^0^)/

さて、結構予定詰まっているので本題です

ジャーン
CA392275.jpg
現在発売中のこのサンデーR
わが相方のマサル氏のマンガが掲載されることになりました!

って言うか掲載されてます!!!

なんだかこーいう企画らしくって、ハラハラな感じなんですけど、
読んでみたら結構面白かったです(なんつーコメントだ)
ひとまず、相方として宣伝だけさせていただきます!(゚ω゚)

サンデーRサイト (サンデー公式)

内容も載せたい!んだけど、それは明らかなる営業妨害なのでw
表紙だけです。

さて、夏休みに入り、まんが甲子園も迫ってきましたね!
今年はいろんなことを仕掛けてみましたので、参加されるペン児の皆さん、
来場されるみなさん、楽しみにしていてくださいね!

では、お仕事シマー…ういっしゅ(゚ω゚)ノ←使い方はよくわかってない


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ちょっとだけお仕事が早く終わった。
ひのですwara

今日は仕事が早めに終わったのです。
といっても、自己のものではなくアシスタントですが(゚ω゚)

日々勉強ですなぁ…

最近は、そんな話を職場でずっとしててひしひしと感じでいるところです。

皆さん覚えてないかもですけど、
去年まんが甲子園でこんな絵かいたんですよ、私。
kousien.jpg

この絵の、書き順みたいなのを過去に作って、1年ばかし放置してたのが見つかったんで載せます。
今さらっすね\(^0^)/
ペン入れ編ホルベイン(゚ω゚)
ill1

着色編ドクターマーチン(゚ω゚)
ill2

左から2本目のペンは西原理恵子せんせいの展示会で「よく使う道具」にはいってますた(゚ω゚)ノオススメ
仕上げ編
ill3


あ、ブログじゃなくってサイトにのっけるべきだよね。
コレ・・・


今から、甲子園の用意もしつつ漫画描きます。
みんな、当日楽しみにしててね!\(^0^)/


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ”感覚的”マンガ論
080711_1721~0001

うな子ちゃんの町、浦和に行ってきました\(^0^)/
(って最寄り駅のひとつなんですけどね!)

24日、8月5日が丑の日だそうで!!
すき家に行かなきゃですね!

老舗のがあって、ランチとか持ち帰りは安そう(と言うか、夜だと格式高いのかーって感じでいきづらいですよね)なので、行ってみたいです\(^0^)/
実は、浦和うなぎまつりというのが5月にあって、やなせせんせいのコンサートもあったのですが、ちょうど〆切で行けず><
ノスタル爺さん聞きたかった…!

そして、本日は、こちらを買ってきました☆
”感覚的”マンガ論 (NHKシリーズ NHKこころをよむ)”感覚的”マンガ論 (NHKシリーズ NHKこころをよむ)
(2008/03)
牧野 圭一

商品詳細を見る


まんが甲子園日和ですね、牧野圭一先生の本です。
予選審査の日に、Moo.先生が読んでいて、すごくすごく読んでいて!
どんだけ熱中してるんだー!!!!
と思って、探してきました\(^0^)/

マンガで文字の壁を破っているのか…な…
大学の先生である牧野先生がイロイロなことを書いている…ようです。

ひとまず、今日買ってきたばかりなので、、、今袋から出したばかり
(表紙の画像がないので、…こんな感じです!)
080712_0130~0001

ちょっと長そうなので、活字を読まない私にとってはすこし時間がかかりそうですが、
読み終えたら感想や内容を紹介したいと思います。

苦手とはいえ、文字を読まない年代でもなくなってきましたしね(゚ω゚)
ネットの文章ばかり読んでないで、本を読む!のだ\(^0^)/

(ダメな大人だ…)

080704_1739~0002

マンガも書きます(´屮`)


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ひ…ひと…だん…らく…
ひのまるですwara

燃え尽き気味…

なぜか1週間で48pをかかねばーになってしまった上に、アシスタントを頼んでいた子が一切これなくなって、泣きながら仕上げました(☼Д☼)

使える空トーンが一切なくなってて、すごい焦りました。結局貼ってない箇所も。・゚・(つд∩)・゚・。
もう、いい加減アシ募集しよう!と思って、某所で募集してしまいました。
こちらには詳細書くつもりはないのですが、もし興味のある方がいらしたらお問い合わせください\(^0^)/


そういえば、先週の話になりますが

Lv1.jpg
ht1.jpg

この2作が、無事に最終回を迎えました!
ありがとうございます。

(ロストバージンのサイトの)ランキングはあまりみなかったんですが、3話だけちょっとランキングに載ってたかな。やっぱ、連載ものは読みにくいのかなぁ、と思いました。
5話をちょっとずつと言うのは読みにくいんでしょうかね(゚ω゚)

ホスタクのほうは、ランキングとかないので謎です(゚ω゚)
シリーズ化いけるかも~とは言われたのですが、(ネタバレ)ヒーロー君去っちゃってて、別のイケメンを用意しなきゃいけないの?!と、いろいろ問題点が。

何はともあれ、ありがとうございました!
久々のオリジナル作品の発表でもあったので、なかなか勝手を判るのに時間がかかったりもしました。もとい、忘れていたという素敵な状況でしたil||li▄█▀█●il||li

ちなみに先週書いたのは
100恋さんに「恋愛自家中毒」(前後編)
@ポーチさん「イエメン彼氏。」
の2作です。
また、配信が近くなってきたらお知らせします。

んでは、次のに取り掛かります。今月は3作描くので、あと1つです!


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 オヤツなんにしよっかなー(゚ω゚)
ちょわっすひのです。ひの

原稿してます
857955486_16.jpg

今描いてる漫画です。
ちょっとだけ⊂( ゚ω゚)⊃
fdfd.jpg

キャラ表。(作品名とキャラ名は何故かモザイクかけました!)
っていうか、画面に表示させて書いてます\(^0^)/
髪形忘れちゃう!!! って言うアホな作家です、スミマセン…
だって2作同時進行なんだもん、キャラ多いんだもん。・゚・(つд∩)・゚・。

今回はセーラー服\(^0^)/夏!夏のセーラー服!\(^0^)/
がかけて幸せです。綺麗ですよね。真夏のセーラー服。

↓そんで、意味もなく、メルマガについてた自分のマンガのアイコンが気に入ったので↓
so.jpg

紹介文とか他の作品と同じシリーズで同じカテゴリのティーンズラブマンガなのに
 ど う み て も ホ ラ ー w w w w 
すごく笑いましたシュッ(^ω^≡^ω^)シュッ

さて、まんが甲子園のサイト、更新されました。
審査員評(予選)
今回は、結構楽しい審査だったので、ゆるーりした感じで好評を書かせて頂いたのですが、…!Moo先生とくさか先生がかなり憤ってらっしゃるじゃないですか!
さ、さすがですorz
ノーテンキな好評でスミマセン。

というわけで、ペン児のみんな、気を引き締めて描かれよ!!!


ひとまず、2日ほど外に出てないんで、シャワーも浴びたし(暑いね!四国梅雨明けだってよ!!!)オヤツ買ってきますね。
モナカアイスのジャンボがお気に入りです。チョコミント。


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |