2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01

TOP > ARCHIVE - 2008年12月
 大晦日マンガ描きました。
おおみそか。【JamJamJuicy!番外編】


マンガ読もっ!さんと、マンガ★ゲットさんで、JamJamJuicy!番外編「おおみそか。」を配信しています。


遊んでるなよwwwとかツッコミ待ちな感じですが、最近デジタルマンガをかけないかなぁ、と、コミックワークスを買ったのですよ。

…いや、実は、随分前にコミックワークス600という、もはやサポート終了している相当古いやつを持っていたのですが、度重なる引越しなどで、パスワードをなくしてしまったんです…orz

というわけで、こちらCOMIC WORKSver.2
COMICWORKS2で描くデジタルマンガ―デジタルコミック制作ガイドCOMICWORKS2で描くデジタルマンガ―デジタルコミック制作ガイド
(2004/06)
鱒木稲葉 哲ノ介

商品詳細を見る

これはテキストみたいなんですが、このソフトですね(´屮`)

久々に使ったら結構使い勝手がよくってビックリです。
ひとまず、下書までは紙で、そのあとのペンイレなどはパソコン内でやってみました。

次は、商業用の原稿をこれで…ペンイレまでは紙としても、トーンくらいはこれでやりたいなぁ、と思っています。


…あと1万円払えば、トーンを800種にできるんですよね(´・ω・`)

ひとまず地道に頑張ります。
そして年賀状も今から描きます…'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、遅いよね。

でも、つい一昨日くらいまでお仕事だったんです><
そして全部終わってない><

頑張ります!


それでは皆さん、よいお年を!!!


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 山本和夫より。
今年もお世話になりました。
OGの安藤の件等お送りしなければならない物がありますが、9月以降私情も含め多忙状態でした。
冬休み中にはなんとかお送りしたく存じますので、よろしくお願いいたします。

【山本先生へ】 ひのまるより。
あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました!安藤さんの作品、とても見たいです!が、ゆっくりで大丈夫ですよ~
学校はこの時期入試に卒業に大変だと思うので、時間のあるときに思い出したかのように送っていただけたら幸いです!
今年もよろしくお願いします!


 【告知】WEBコミック・携帯配信
wy.jpg
こんにちは、ひのこです。

ネームをやっている間、脳みその古い汁を流すためにwebマンガをせせとアップするという単調作業を行っておりました

特設ページ化しましたので、詳細は→こちら←から。

現在
ラズベリィ・しあわせですか?
raz-i.jpgi-t.jpg
5月がなくなる・イロニアの鏡
i-m.jpgi-iro.jpg
びーがたまにあ・JamJamJuicy!
i-b.jpgi-j.jpg
の、6本を公開しております。

また、携帯向けにマンガ★ゲットさんでも配信を始めました。

こちらにGO!
36078072_22s.jpg
登録後、読めます。
(※対応機種の確認をお願いします)
これ、○×評価とか、レビュー機能とかいろいろあってドキドキです。
しかし、WEBではありえない勢いで閲覧者数も伸びるので、とてもありがたいとともに、驚いております。
また、この携帯サイトからリンクをはってあるコミックシーモアさんではひののマンガを数作配信(こちらは有料です)をしているので、あわせて楽しんでいただけると幸いです。

ちなみに、現在、

ラズベリィ
しあわせですか?
びーがたまにあ・
JamJamJuicy! ←連続更新真っ最中
ひのまるぷちゅ。おうちカフェ
を配信中で、年明けに月1で連載みたいな長編配信(といっても原稿で32pなので4,5回の短期)をします。ラインナップはこちら。
予告2
予告1
コ・ラオにつきましては、WEBサイトで有料の発表をしていましたので(現在更新されておらず読めません)携帯のみの配信となります。

時間があるわけではないけど、気分転換も兼ねて思い切ってやって見ました。
好評の作品については、時間を見て続編や番外編なども書いたりして、読み手さんと交流をもっていきたいと思っているので…
というか、同人活動をちょこちょこしていきたいなーと思っているので、
よかったら読んで感想とか下さると嬉しいです(´屮`)

新作の発表はまだちょっと見えないのですが(すみません、結構お仕事が詰まっております。ありがたいことに…!)

いるでもどこでもひののまんがが読めるぞーな空間を作って
来るもの拒まず去るもの追わず!
で頑張りたいと思います。

さて、ネームも通りそうな感じなので、表紙ラフ描いてFAXですー
年末が!近い!


xmas3_20081222164110.jpg
去年の絵ですがwメリクリ!


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 [過去作品]ラズベリィ公開。
過去作品をWEBで公開しようとかいっててずっとできずじまいだったのですが、
ぼちぼちスキャンしてたのが読める感じになってきたので、公開しまーす。
(ネームしろよって感じですけど、休み休みすすめてます><)

先日登録してずっと動かずじまいだった「マンガ読も!」というSNSのページに上げました。
ラズベリィです。

ラズベリィ



この作品は、00年くらいに所属していた同人サークル「FareastTourCompany」さんで「コラボ」という当時は珍しかった言葉を取り上げ、原型である原作やイラストを別の作家に渡し、更に作品化するという、いわゆる合作と言うジャンルの企画同人誌を作った際、麗花(レイファ)さんの短編小説をを漫画化したものです。
更に、数年後、アニバーサリー本で「自薦本・他薦本」を作る際にリライトしたものをアップしてみました。

夏の日差し、学校前のおおきな坂。この坂をのぼると、大好きな人がいた…。


久々に読むと大変こっぱずかしいマンガでした><
これはまた別の視線でドッキドキですね!!

楽しんでいただけると嬉しいです!
また、感想や[Cool!]ボタンへの投票大歓迎です!

と言うわけで、冬休みくらいまでに5,6本掲載を目標に頑張ります(゚ω゚)

※「マンガ読も!」のサイト内にリンクしていますので、ちょっと広告が出ますのであしからず。


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ひの祭り。
@POUCHI さんの綴りを間違っててショックなひのです。

@POUCHIね!





なんか、作業中によくだべってるチャットのメンバーがこぞって応募していたので、このサイトで4コマに参加しています。

星の砂。
http://hoshi-suna.jp/index/index/

サイトにおいてるひのまるぷちゅを移植しています。
色鉛筆だと面倒なので、デジタルでサクサク描いたやつですが。
こんな(´屮`)
4komas2.jpg
HNはひのこです。

ストーリーマンガも配信してみたいですね~w
投稿・同人時代の過去作品が8pくらいのものから数えたら、80本は軽く越えているのでw

しかし、30コマで描いてたので、4コマで落とす感覚がつかめません。
マンガ祭りは12月いっぱい開催なので、気分転換にちょこちょこ描いていこうと思います。
できたらここで発表しますね。

そういや、その、@POUCHIさんですが。
ひの祭りが開催れてるかのようなサイトと化しています!w

トップ

ケイタイマンガの作り方

作り方のほうなんか、ありもしない単行本画像ができてるw
ちょっとおもしろかったですw



と言うわけで
y1.jpg
お仕事します~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 グローバリズムに乗って。
連続で、最近掲載されたマンガの情報です~一気にいきます~><

拒めない指先
講談社・MiChao!さん「イケナイ蜂蜜×桃色日記」シリーズ
  携帯コミックサイト(かなりのサイトで読めるので検索してみてください★)
仲のよかった男の子に酔った勢いでマッサージを頼んだら教われて…!

感想で自業自得とかかかれてました(´屮`)
だよねー。(←おい
yubisaki.jpg
意外とカワイイ系のお話ですよ!
ちなみに、PCサイトでも読める日があるようなので、読んでくださった方はおもしろいにぽッちりして送信しておいてくださいねシュッ(^ω^≡^ω^)シュッ
あ、あと、アダルチーなので、免疫ない子供は読むな!それかこっそり読め!!励め!!!

恋愛ロス症候群
100シーンの恋コミックさん
会社員を続ける恋愛下手な玲奈、ひょんな事件からキャバ嬢になった綾香。私達の行きついた先には「恋愛ロス症候群」というものがあった。
画像ないです><
サイト名と相反した内容ですが、ちょっとだけ恋愛に疲れた女の子への応援コミックです!
ぜひぜひ読んでください!、前後編になっております。

最後のキス
歌詞で胸キュンコミック(上記100シーンの恋コミックさんでもDL可能)
宇多田ヒカル「First love」をイメージしたコミック。
大好きな先生には、愛する奥さんと子供がいた。あの時、まだ私は何もわかってなかったんだ。
ツライ恋に終わりを告げる歌。間違っているけど、一途だった女の子のお話です。
081205_1814~0001
…でも編集さんに「せんせーさいてー」って言われました><
だ、だよね!><


そして以下は今後の予定とか、その他のものです。

シンゾウ
たまに顔を出してはお世話になっているあず漫画研究会さんの新進作家同人誌(?)に8P漫画を寄稿しました。
あずのサイトも出来たそうです!
a-25.jpg
載るのはこの漫画
sinzou.jpg
詳細はこちら。(上記サイトの冬コミ新刊クリックでもOK)
わーい、ラクトさんもいるー(´屮`) ちなみにしいたけちゃんとまんが甲子園の同窓生なのです(´屮`)
文月先生も…!ヽ(゚∀゚)ノすげー。
個人的に参ってるとき(1個前の日記参照)に描いたので、ちょっとアレレレなところもあるのですが、同人誌だし、そういうのも醍醐味だよね!!!!
よろしくです!

そして、詳細は全然聞いてないというか、聞く前なのですが、
ドイツとおフランスでひののマンガが配信されるようです。
データ配信みたいです。いつか出版になるととてもうれしいのですが、やはり海外はアダルチーな描写も厳しいらしく、大変そうです><
日本おかしいですよ?w(´屮`)

さて、また新作もガンガン描くのでよろしくです!
わー2記事書くのに作業しつつとはいえ数時間かかった・・・(´屮`)


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 訂正しまつ。
ひのです(´屮`)
b55.jpg
…髪を切りすぎたわけではない…最近超スランプでした。



大人になっても



進路で悩むものなのですね…



人生って難しい(つーか学生時代進路で悩んでないだろあんた)




そんなひのにマサル氏が一言。
b56.jpg

こ・・・このブラームス信者めッ・・・!

そんなイライラが積もっていたある夜でした。
眠りにつこうと布団に入った瞬間…

b57.jpg

すごい動悸に見舞われたのです。
元々、年に数回心臓がやたら痛むひのですが、この日は、動悸のあとすぐ、すさまじい痛みが!
更にそれが今までにない持続性を発揮!!!

頼みのマサル氏は先ほど出かけ、真夜中と言うのもあってかすさまじい不安が。

「し・・・死ぬ・・・!」

死にたくないという一心でマサル氏にメール。

「く…クラッシック聴きます…><」

b58.jpg
↑もはや言葉が喋れていないひのまるさん24歳。


ブラームス最高です。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


って言うのはさておき、

きなり様にコメントで指摘を受けたのにも関わらず、放置の日々…
書き直せと幾度となく画面が呼びかけるのを無視しすごしておりました。
b59.jpg
…申し訳ありません。忙しかったのです。いろいろ。うん。


と言うわけで、訂正します!


前回申し上げました、フレンチキスですが
バードキスの誤りでございました。


ひのが野外で推奨するキスはこちら!!!
b60.jpg



…そして、カップルが行っていた人前でかましては恥ずかしいキス
またディープキスおよび、フレンチキスと呼ばれるキスは
b54.jpg
こちらです!!(*´屮`*)


間違えてました!(照)

ほら!!!だから人前でディープキスなんかすんなって言ったじゃん!
もうすでに私のブログに2次被害が出てるんだよバカ!!バカ!!バカ!!!!><



というわけで、その後、2日ほど立てないレベルの胃痛にも悩まされましたが、
ひとまず、進路も暫定で解決、体調も気力も戻ってまいりました(゚ω゚)
アシスタントが始まる前でよかったですわぁ(´屮`)


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |