2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08

TOP > ARCHIVE - 2009年07月
 高知につきました
20090731182212
はりまや橋にいます。
島本先生に、昨日の島本さん4・5(同人誌)を貸していただきました。
醤油プリンの新たなる真相が発覚…!


や、とにかく同人誌おもしろすぎっす(笑)

みんな夏コミで買うべき(笑)


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 プレゼント~
20090731123411
まんが甲子園の開催される高知に向かってます!
ペン児へのプレゼントもさきほどとってきたよ(・ω・)

重い(笑)


一応、携帯の電池が無事な限り、更新予定です!

ちなみに、作品を置いていただけるとのことで、2作品目の「チャリンコデイズ」の原画を持って行ってます(・ω・)/
置けたら置くので是非みてね。
名刺もたくさん作ったから交換しましょう(σ・∀・)σ


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 プチ講評会!!
気になって気になってネームに集中できなくなってきたので、

講評会します。



こちらのページから

・倉敷青陵高校さん
・本郷高校さん
・順天高校さん
・享栄高校さん
・桐ヶ丘高校さん
・呉武田学園武田高校さん

のプチ講評会をやってます。

ひのもとの個人的な感想がメインですので、
まぁ、一意見として今度に生かそうかな~くらいでとってみてくださいね。
これ以降も絶賛受け付けます(こんな感じでよいなら…!)
ドリームトライブのページがなくならない限りには更新できますので…(アバウトだな…)

ただ、これ以降の申し込み(?)は18回大会後になります。ごめんね><

じゃあネームする><
担当さんごめん><まじごめん><


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 プチ講評会。
こんにちは、ひのです!

マンガ甲子園のプチ講評会、遅れています・・・・

というか、先日ラジオでやってしまったり、直接お返事返してしまったりで、
ブログにまとめときたかったんですが、
現在お仕事ネームがまだ真っ最中で時間が取れません><

もしかしたら直前とかになってしまうかもです(´・ω・`)ごめんね。
しかしたら直後になっちゃうかもです、

うち、もらってないし!
とか
聞いてないし!
とかあったら個別にお返ししますので、メッセージかコメントください!
すみません(´・ω・`)


そんで、扇風機と自転車がご臨終しました。


カフェにも行けないし暑いって…!(号泣


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 7月のお知らせ~
というわけで、ひのもとの出没情報です~

100シーンの恋コミックさんにて
好き
配信中です。
新入社員の女の子が、同期の男の子を好きになっていくお話です。
100シーンさんでは8月・9月も新作配信予定です

んで、随分おしらせしそびれてたのですが

ひっさびさのホスタクなのですが
ホスタク
携帯ゲーム作ってもらってます…といっても「あなたの好みのホスタクは?」っていうゲームです。
意外としっかり作ってあって、ゲーマーの友達はみんなきちんとゲーマーキャラに行き着いてましたwww
くわしくは、@ポーチさんの携帯サイトにいってみてください。
こちらのサイトにQRコードがあります。

ちなみに私の好みはタカなんですけど…武蔵に当たるのは何故でしょう…^q^
ちなみに、新キャラもこれにあたって作ってます。皆さんの応援がアレば続編の可能性もあるとのことで……。
イケメンハーフ系キャラ本編には微塵もでてません^q^


そんで、数編ですが、ホスタクやイエメン彼氏などの作品がアイフォンでも配信が始まりました~。
ついでに、一部のソフトバンク携帯でしか使えないのですが、ウィジェットという携帯ペット的なゲーム的な機能でホスタクキャラのものを作ってもらってます。マサキ様と会話できるそうですw会話内容はお任せしているのですが、なに喋ってるのか気になるww
ちなみに、ひのもとのまんが、エッセイからティーンズラブまでいろんなものに誘導してくれるそうですし、誘導でなければマサキ様と遊べるそうですw
いま、別件でアイフォン専用まんがもかいてますが、まだゴーサイン前なので、アイフォン関係は…なぞですw

あと、今後ですが、

ミチャオさんで1編まんがをかきました~
そのほかにも2編漫画を描いたのですが、詳細貰ってないのでまだ発表できないです。
 片方は9月ごろに公開予定です。
秋にエロい本出します^q^ けど、あえてこっちでは触れません。
 なかなか新作でないなぁ~と思ったら、エロ本書いてるんだろうな~と思っててくださいw
 PTAの人にもチクらないでくださいwwww

そんな感じで進行しています。

前回お知らせした中二病まんが本もよろしくです

ほんで、他は25日にネットラジオ(個人)、8月1,2日まんが甲子園に審査員として参加、です!
よろしく


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 でっきたー!!!
まんが甲子園のおしらせですっ♪

090723_1940~0001

もうモザイクだらけでなにがなんだかですがw
できましたペン児たちへのプレゼント~!!

みんなたのしみにしててね☆



あと、去年のアフターレポートブックはまだまだ貰い手さん募集中です。
発送は8月末予定、無料です~(メール便)


あと、ひのもとの活動お知らせをもう1記事に。


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 京都に行ってきました。
お仕事に埋もれながら、かねてから行く予定だった
京都の祇園祭に行ってきました。

日程がかなり良い日で、よくテレビでもやっている「山鉾巡行」の日に、着物で行ってきました~。
初めての夏着物(絽)でドキドキだったのですが、
通りで山だの鉾だの見ていたら、変な帯結びをしていたせいか、えらい話しかけられましたw
写真とられたし^q^

ちなみにマイストライクは鯉山でしたw

可愛いよ鯉山www

前日から京都にいたんですが、その日は露店が出ていて、うろちょろしました。
と、夕方に京都国際まんがミュージアムにいってきました~。

すごいですね、あのミュージアム!!!
特に2階にあった、著名な漫画家の先生方の描かれた大屏風が感動!
写真にとってはいけなかったので、皆さんも肉眼で見られてください!
遊び心満載で、すごく素敵な施設でした!

詳しい感想は写真のデータをPCにうつしたら書きたいなぁ、と思っているのですが、
ちょっとまんが甲子園も目前だし、時間がないかも…!

ちなみに去年も制作した「まんが甲子園うちわ」ですが、目下製作中です!
今年は少し多めに作っているので、一般来場者様にもすこし配れるかもしれませんので、
ひのもとに声をかけてください!
ちなみに、ひのもとはこんな感じでイラストを書いて見ましたw
utiwa
デザインの関係上ちっさい自画像使用かもしれませんwwww

あ、あと、去年のアフターレポートブックですが、どたばたのあまり、入稿期日をすぎていて、今年のまんが甲子園発行後の増刷になりました><

連絡を頂いた方、希望してくださった皆様にはもう少しだけまってもらうことになりそうです。
メールありがとうございました!
ああ、感想もまとめないとだけど、もうちょっと待ってね><
&倉敷青陵高校web賞おめでとー!

先週あたりいろんなものを入稿したので、まんが甲子園明けにでもまたお仕事情報更新ができるかとおもいます!
あわわわw


あ、ちなみに次回ラジオは25日予定です~。よかったら聞いてくださいね。


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 まんが甲子園アフターレポットブック再版について。
まだまだまんが甲子園話ですが!

昨年のまんが甲子園の記録をひのもとなりに本にしてみた
「まんが甲子園アフターレポートブック」
本選参加校のペン児・顧問、関係者、応募校などなどに配布をしております
ひのもと誌上講評会やペン児のレポートマンガ他を収録しております。

で、今年、何故か残部がまったくない状態で、
ブログにコメントを頂いたのですが不着の高校もあったそうで
(高知県にお願いしたのですが、続報がいただけてません…)

で、で、他にも
毎年まんが甲子園にきてペン児たちを応援してくれてるアノ方々とか
興味のある中学生や、応募を一人たくらんでいるペン児が

どこかにいるかもしれない!!
ということで、30~50部ほど再版しようかと考えております。


で、で、で、
その再販を30にするか50にするか悩んでおりまして、
えーと、ほしいぞ!!!って方いらっしゃいますでしょうか?
送料もこちら負担(…の代わり手が空いたら送るので、送られる時期が指定できません)でお送りします。

もし希望してくださる方が多かったら多めに作ります。
ただ、今回、印刷方式が前回と違う&予算がギリなので、表紙がモノクロになってます。


そんで、前にコメントいただいたハダさん、高校が確認できていないのですが、もしまだ届いてないという状態でしたらお送りしますのでメールください~><


というわけでこちらがメールフォームになっております。

あ、あとちょっと前に書いてる
中二病取扱説明書コミックはこちらです~!
中二病取扱説明書コミック中二病取扱説明書コミック
(2009/06/24)
不明

商品詳細を見る

4コマを8Pかいてます!


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ネットラジオやっております。
ちょこちょこ告知しては消しをしているのですが、
今回もたぶん消すと思いますが、

ネットラジオやってます!!
なぜならば、まんが甲子園で上手くしゃべりたいから!(笑)

昨年の反省を生かして?やってます。

で、今日はその5回目の配信を11時から開始します。
まんが甲子園のプチ講評会をブログより一足さきにしちゃいます!
頂いたメールや書き込み等を読み上げちゃいます><

そんな感じのラジオ!
直前の告知ですが
こちらで聴けます!


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ケーキとプチ講評会
20090706192704
仕事がひと段落…とはいえないですが、ちょっと外に出たのでケーキ(・ω・)

た、たまには良いわよね?!
ということで贅沢して、これからの原稿に備えております!

プチ講評会ですが、11日~12日くらいにまとめてやろうと思っています!!!
あくまで「ひのもとが感じたこと」なので、すべての審査員がそういうわけではなく…特に私は経験が少ないので、読みとり不足かもしれません(逆に一般人視線かも!?)
…なのでたくさんのうちの一つの意見として見てくださいね!!><

ちなみに11日夜は、先々週と同じかんじでおしゃべりもありかもですo(^▽^)o

また、ブログ等でいただいたメールを差し支えない範囲で紹介するかもです。


あ、あと、今週水曜日くらいから、100シーンの恋さんで新作配信されると思います。前後編です!!

と、またリンクつきで書こうと思うのですが、
「中二病取扱い説明書コミック」
という本に、マンガを書かせていただきました!!!
「社会人中二病の処方箋」という4コマです!!!

4カ月ぶりの書籍です…!

見かけたら読んでやってください!!!!(´∀`)


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |