2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10

TOP > ARCHIVE - 2009年09月
 いつの間にか新作出てました。
こんにちは、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
ゴールデン、シルバーと来ると次は…プラチナ?ブロンズ?

…とか思う暇もなく、なぜか胃痛でほとんど寝ていました
まだ痛いというか、体調が悪いままずっとお仕事しています。

顔色がシルバーな感じの連休?でした(笑)


そして、うかうかしていたら、いつの間にか新作の配信が始まっておりました!

一つ目がこちら。
キラカレ
ミチャオさん(画像の敬称忘れとった^w^)のキラカレシリーズ
…ミチャオさんのラスト作品です。・゚・(ノε`)・゚・。
本当にお世話になりました~!!

内容はですね
もうタイトルでわかりやすいくらい書いておりますね。
ちなみに服を着ていないのでわからないかもしれませんが、
占い師君のコスチュームは和装で描きました^q^
坊主みたいなカッコです。
そんでTLマンガなんで、密室であんなことやらこんなことです!

この表紙イラスト、気に入ってるんですが、イマイチでかく使われてなくて(´・ω・`)ショボリンですw

配信ですが、携帯コミックサイトでミチャオさんを取り扱っているところであればあります。
サイトによっては配信時期に差がありますので、まだないよーという方は少しお待ちください。
ちなみにいつから配信されてたかよく知らない(ノー`)

そしてもう一つは
ご近所ラブ
今月(10月)の連載マンガを担当させていただいてます。
なぜかこんな感じの内容ですが、フィットネスジムでのお話だったりします。
秋は運動した方がいいですかね?

こちらは100シーンの恋コミックさんにて毎週木曜更新で配信予定です。
現在第1話が読めます。
100シーンの恋さんのサイトのみの配信です。

読んでいただけると嬉しいです!

ちなみに魔法のiらんどさんでの「イケない課外授業番外編」も好評いただいております!
読んでくださった方、ありがとうございます
検索でこちらに来ていただいてる方もいらっしゃって、本当にありがとうございます

アイフォンでの「ホスタク」「イエメン」や、その他いろんなマンガを携帯で配信しています。
(詳細はサイトのworksページに)

そういや、この「密室~」の配信を確認したときに、ミチャオさんのランキングを見たら、
前に描いた「拒めない指先」という短めのTLマンガがなぜかその日?の雑誌1位
全体だと40位くらいで、びっくりしました
(あ、サイトはシーモア(コミックi)さんです)
そんなに読んでいただけてるとは、……すごく嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもほぼはじめて描いたTLマンガなんで、ちょっと恥ずかしいのですが…
…全然右も左もわかってなかったですしね

少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです


ひとまずシルバーウィーク分を取り返すようがんばります!!
なにげに「店長4コマ」のモデルだったお店の店長さんの転勤が決まったり、
狙っていた里中満智子先生の講演会に外れたり、ショボン続きですが、
そういうときこその気合でがんばります!


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 くろ☆しお
昨日は都内に行ったついでに、こないだよさこいでお世話になった高知県の東京事務所にお邪魔してきました。

「内幸町」←うちさいわいちょう ッて言いにくくないかなぁ、といつも思ってたなんですけど、
駅に降り立つとは思わなかったです。

行きにどこかで連絡を入れようと思って向かったんですが、

バス停に着くとすぐにバスが来て、
駅に着くとすぐに電車が来て、
乗り換えしようとするとすぐに電車が来て、

ここだ!ここで電話しないと!
と、駅の人ごみの中電話すると、てんぱってしまって…(´ー`)

電話にこないだお話してくださった方は出るわ、
それに驚いてしどろもどろになってくるわ、
なぜか呼んでもらう職員さんの名前間違うわ、
何言ってるか全くわからなくなってしまい!

もうね!!!

もう・・・・


b87.jpg

そんで、いろいろ貰っちゃいました!
備品なのかな…?これ!
ひとまず2008年のイベントで使用したもののあまりだそうで、…いいのかなw

私が高校生のころから大好きな

くろしおくんです!
b86.jpg
お花持ってるぞバージョン(足に錘があって立つ)とくじらに乗ってるバージョン!!
ちょうかわいい!!!!!!


そしてマサル氏の一言。
b88.jpg
確かに・・・!!!!!!

その後、打ち合わせその他もスムーズにいきましたとさ!
皆さん、ありがとうございました!!!(`・ω・´)


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 資料に。
本屋に数日前に行ったので、記録がてらアマゾーン!

ニッポンの伝承デザイン イラストに見る図像とかたちニッポンの伝承デザイン イラストに見る図像とかたち
(2009/07/10)
国府田範造

商品詳細を見る

コレは非常にすばらしい。
見ているだけで面白い(ココ重要!)
そしてマニアックなイラストカットのよこには必ず「名称」
ネットで検索できる!っていう単純なことと、ちゃんと調べて載せているというのが
延延と続いているのがすごい。そして分厚いのもすごい。

千社札―二代目銭屋又兵衛コレクション千社札―二代目銭屋又兵衛コレクション
(2004/07)
不明

商品詳細を見る

なんか和風のアレです。
上の本と迷った挙句どっちも買った。
こっちはまだ全部読んでない。文字も読んでない。
けど、なんかいいオーラのある本なので、多分買ってよかったと思う。
こういうのなんか作ってみたい。


フィギュアの達人 上級編フィギュアの達人 上級編
(2009/09/01)
模型の王国

商品詳細を見る


…何故こんなものを買ったんだろう私…(´ー`)


そんでついで(いや、こっちがメインなのか?!)
描かせていただいたまんがの原作本もゲットしました。
本で置いておくと、またなんか思い出になりそうで(´ー`)
イケない課外授業〈上〉イケない課外授業〈上〉
(2008/11)
白川 愛理

商品詳細を見る

イケない課外授業〈下〉イケない課外授業〈下〉
(2008/11)
白川 愛理

商品詳細を見る


ささ、みんなも購入するといいよ!w
(しかし、ウチのサイトはよくわからんからアフィやってない(と思う)←そのくらいわかってない)


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 お茶。
1252742835-090912_1457~0001.jpg
ちぃと都内にでたので、カフェで文章とかまとめ。

スタバがヤバい(^O^)

クレームブリュレフラペチーノとさつまいもマフィン!!!!

しかもモンブラン?のケーキも試食でもらっちゃいました。
思わず長居。


ちなみに京橋店にいました。
都内はオシャレです。私場違い?!!!!とか思いつつ食べました(笑)。




あとチケットショップにいかないと。
秋は旅行も目白押しなのです。


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ラジオについて~!
ラジオについてですが、
19日がだめになってしまったので、
12日(明日)にしようかな!と思っていたのです

…が!∑(゚ω゚)

忙しいのでムリっぽいです。・゚・(ノε`)・゚・。

1回お休みで次回は10月3日かな…(゚ω゚)
明日のがんばり次第でどうにかなったら月曜日(14日)に1時間くらいしゃべってるかもしれません。
まぁ、告知は明日以降というか、ぎりぎりになるとおもいます。

随分先になっちゃいますが、まぁ、仕事ではないですので、
ムリせずがんばりますw

次回のトークテーマは「恋バナ」です。思い出から妄想まで幅広く募集してますので是非送ってくださいw

というわけで、メールもちょっとたまってるので、明日原稿のめどがついたらお返事しまーす!


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 あず漫画展in子どもの館 が開催されます。
いつもお世話になっているアズ漫画研究会から、展示会のお知らせが届きました!

アズ展ポストカード[1]

場所は「COMCITY7階、子どもの館
 (JR黒崎駅(福岡県)の駅ビル?バスセンタービルの7階のようです!)
期間は9月19日から9月27日まで
時間は10時から19時まで(19日は13時から/27日は17時まで)

子ども向けの作品を中心に展示するようなので、
メルヘンやファンタジックな作品中心になるとおもいます。

ひのこが提出している作品は
 ・「ぼくらの時間」B3
 ・「東京L」B4
 ・「ガジュマル」B4

の3点です。
近いうちに新作が更新できたらいいんですがね><

どれかが飾られているはず…!
他のメンバーさんも、すごく素敵な絵を描かれます。
(デジタルのかたも多いですが)原画の迫力は、絵を描かない人が見ても
とても圧倒されますよ!是非いらしてください!

…といいつつ、その期間に私は福岡にいませんので、参加できませんが…><
よろしくお願いします!




あと、ネットラジオですが、同居人の仕事の関係で
19日→今週末の12日(土)に1時間半くらい?になるかもしれません!

恋バナ募集しますよ!
詳細決まったらまたブログに書きます!

あと、少し前の新作記事「イケない課外授業」の番外編、好評いただいてるようです!
読んでくださった方、ありがとうございます!
ホスタクの感想もいただけて嬉しい限りです!!!!!。・゚・(*ノ∀`*)・゚・。
次回作もがんばります!


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 着物の話し。
最近微妙に着物に関しても更新リクエストを頂いたので…何を書けばいいのやらw(´ー`)

というわけで、前のブログで言ってるスーパー職人さんのお話をしますw

ひのこには行きつけの着物屋さんがあるのですが、
つい先日まで新作発表会のようなイベントをやっていました。
そのイベントに京都の工房から一人でお越しの職人さんの年齢がなんと
27歳!!わっけー!!とか思いつつよくよく聞いてみると、
ジャンプで担当がいるマンガ描きでもあるとか!

なんで、ここ数日間、カフェで仕事してはお店にいって雑談していましたw楽しかったですw

なんだか変な人生を送っていて、ボクシングだのムエタイだのカバディだのの肉体系w?から、伝統工芸だのまんがだのもやってて、イベントもやってて…何を書けばいいのやら。

えらいパワフルなにーちゃんでした。

独自の世界観はもちろん、価値観もしっかり持っていて、すごくステキな…人間?でしたw



そんで、買ってはないんですが、すごく面白い着物があったので紹介しますね。

じゃーん☆

b84.jpg
なんと表裏で柄の違う着物!です!

はじめ見たときは、2つの反物から作り出しているのかと思ったら、柄の変わり目のところに継ぎ目が無い

どうやら、反物を作る際に、最初からこういう仕立てを想定して反物を織っているそうで、すごく変わった着物なのでした!

これは面白いー!!

着物って衿の部分が1枚の布を首に巻いてる状態なんだけど、そこも後姿にあたる部分だけストライプに変えてあって、すごい面白いのー!!!

表が結構ピンクの桜柄のすごい可愛い系だったんですけど、裏がストライプですごいカッコイイ空気もある…
「可愛すぎない」っていうのがすごくツボでした!

なかなか出回ってもいないものみたいで、いいなーと思ったんですけど、訪問着なだけあってすごい高かったです><




その後はもう、なんか、客も減ってきた(と言っても結構いたけどね!)ので、おにーちゃんとマンガ話をしていました。

こんな感じです。
b85.jpg



呉服屋で「ミスター味っ子」を振って、歌で返ってくる人間に会えるとは思わなかったですwwwww
(しかも一緒に歌ってるし)



すごいオタな盛り上がりでしたw
かわいそう?wなので作家名は伏せますねwww
購入した帯ができあがったらご紹介したいですd(´ー`)b

11月に京都に行くかも?なので、工房に行きたいなぁって思ってます!


あ、せっかくなので、着姿も><
コレは5月くらいかな?
kimono1


(すごいどうでもいいんだけど、まんが甲子園のあの曲って味っ子のOPになんとなく似てない?w)


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 明日ラジオします~
詳細は>>ここから<<で!

んで、開始時間が22時になってますが、諸事情で23時からになりそうです。
再配信は書いてあるとおりです。

…あとで書き換えておき…ます…。
ちぃと用事がね。あとネームもね。今日がんばりますね、はい。

ほいでね、トークテーマが「鉢合わせ」です。
や、別に私もいい鉢合わせネタがあるわけじゃないですけど、
近い面白体験談とかがあればみんなでわらってはなしましょう!てかんじです。
詳細は上の「ここから」で。
よろしくです。23時開始!ですよ。




あ、あと詳細を知らなかったのですが、
イケない課外授業は、サイト登録してさらに有料のようです…!
む、無料とチラッと聞いてたのですが…。チラッとだったみたい…!><
なんかひょんなことから漫画家の卵でスーパー職人と知り合いました。
縁ってこわいw


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 「イケない課外授業/アブない?!テスト対策変」配信!
というわけで、昨日はもうよさこいの疲れでぐったりして使い物になりませんでした…。
台風だしまあいっか、と寝ていましたよ、ホホホ(´ー`)

新作です!

イケ課1

魔法のiらんどという携帯サイトの小説コンテストで、2008年のシーズン1の最優秀賞を受賞した作品のコミカライズをしました!!!

…といっても本編ではなく番外編です><
本編ではないですが、作者の白川愛理先生の書き下ろしの原作をもとに書かせていただきました!
しかもちょっと面白い感じの「ゲーム」になっているそうです。

本日の午後から配信されているそうなので、是非見てやってください。

QRコードはこちら!
イケ課(番)QR

ひっさびさに純少女マンガを描かせていただきました~。
先生と生徒なお話です!!
主人公の茜ちゃんがばたばたしてて可愛いですよ♪

またこんなものも…
イケ課壁紙
魔法のiらんど内でしか使用できないものなんですが、サイト表示用の壁紙です!
良かったら使ってください~
っていうか、ピンクばっかでめっちゃくちゃ可愛くなってますね!

イラストの部分は一生懸命可愛くかいたつもりなのですが、タイトルとか背景とかステキな感じで入れていただいて、キュンキュンしてますw

キュンキュンついでに秋ですし、新学期ですからね!
一時的にサイト全体もピンクな感じにしてみました

そして、こちらの…
ホスタクバナー
「ホス★タク~極上車内恋愛~」と
「イエメン彼氏。」の2つがアイフォンで配信開始になりました~。
オトナなページは省かれているそうです(笑)
イエメンは健全すぎて可愛そうですが!w
是非検索してみてください!

そんな感じで、色々配信中です
よろしくb(`・ω・´)d


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |