2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03

TOP > ARCHIVE - 2010年02月
 同人誌の情報です。
完全に遅くなってますが昨年参加させていただいた同人誌が出ているので、そのお知らせです。
2つあります。
ひとつは、展示会等でも参加させていただいているアズさんの同人誌「As」。
若手メンバーを中心に創作マンガ・イラストと掲載。
昨年の冬コミで2号が出ました。カラー口絵つき。

詳細はアズ漫画研究会さんさいとで。

もうひとつが、ひのこがネットに降り立ってから随分お世話になり、紆余曲折をへて、コウタリミックスへと進化したW760さんのサイト企画の同人誌「コウタリ・リアル」
こちらも02号で参加させていただいております。
詳細はコウタリ・リアルのページへ。

どっちも、思いつきで描いた完全趣味マンガです。
そのうち自分でも同人誌みたいにするかもしれませんが、しばらくはこちらの2冊でしか読めない予定なので、よかったらどうぞ!(ΦωΦ)ノ

ちなみに5月のコミティア、本当に出る気です。
何出そうかなぁー((((ΦωΦ))))



カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 イケない課外授業の感想など
原作の白川愛理先生のサイトからのコピペなのですが(ぉぃ)

感想や、コミックの書籍化、ひのもとへのお手紙(イケ課に関することでお願いします)は

〒102-0076 東京都千代田区五番町6-2
ホーマットホライゾンビル7F
株式会社魔法のiらんど「魔法の図書館」内
(イケ課・ひのもとめぐる係)
(白川先生あては「白川愛理 ファンレター係」だそうです!)

で届くみたいです。
というか、ここに書籍化の希望が殺到(?!)してくれれば、
携帯で読めない!という方も、私のまんが、イケ課ワールドを楽しんでいただけるように
なるかもしれないので、はがきなり封書なりだして応援してくださると嬉しいですヽ(・ω・)ノ

よろしくお願いします!


あ、どうやら好評いただいているようで!
先日プレゼント用?配信用?のイラストを描きました!
どういう形態で皆さんに届くかわからないのですが、チェックしてやってください!
当初の予定より多めに描きました(笑)


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 バレンタインコミティアにいったお話。
2月のお話がワンフェスからずっとしていないので、原稿もひと段落したのでしよっかなーと思っていたら、
実家から私のブログ(ここ)をブックマークしたという知らせが来たので、
これからある程度は更新頻度を上げていこうと思います。

ということで、2月14日のバレンタインはもうとっくの昔な話ですが、
同人誌即売会のコミティアに行ってきました。

といっても閉場1時間前で、そのあとの友人とのお食事会が目的だったのですがw

バレンタインなので、楽しくすごしましたよ。
女の子がそろうと、やはりいわゆる友チョコ交換がすごくて、

bb10.jpg

こんな感じでした。

肝心の私のチョコはというと、近所のデパ地下で
「炎のチョコ」
というのを見つけまして。

「あっ、島本先生に送らなきゃ!」
と思ったのはここだけの秘密ですが、

生チョコと焼きチョコのあいのこみたいな感じのチョコで大変美味だったのでしゅ。
通販サイトはここらしいです(・ω・)

で、結局コミティア自体そこまで参加せず
(こっそり出張編集部で2社に見ていただきました、ありがとうございます!)

友人らと月島にもんじゃを食べに行きました。
えー
本場のもんじゃ美味いです^q^

ビックリしました。また行きたいですw
その後はファミレスで作品持ち寄ってネームの感想とか言い合ってました。
とても充実した1日だったなぁ、と思います。半日でしたが><

そんで、次回の5月のコミティア、申し込もうかなぁと思ってます。
何か本も出したいですね。

(あ、その前にまんが甲子園本ですねやっと年明けからの仕事が明後日片付くので、とりかかります!)


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ワンフェスおつかれさまです!
本日…!あ!さっき昨日になっちゃったみたいですね。
ワンダーフェスティバルにきてくださったかたありがとうございましたー!

何気に直前&場違い&告知少なめなのに知り合いに2人も会うなんてさすがオタク王国日本(・ω・)

ちなみに散らし配りだけでなくこんな感じのもやってました、

イケ課販促3

少女漫画風1000円(1枚)
エッセイコミック・落書き風500円(1枚)

という似顔絵屋さん。
色紙に絵を描くのがすごい久しぶりで、学生の頃なんかは似顔絵もしていたのですが、
ちょっと上手くかけなかったり、画材が会わなかったりしたのですが、
15人ほどの皆さんを書かせていただきましたー!

5人くらい描けたらいいなぁ、とか思っていってみたら、
思いのほか大盛況になってしまい、列こそできなかったものの
ひっきりなしに描かせていただいて、ビックリしました!!!

似顔絵は即席画みたいなかんじなので、
意外と慣れとか忘れてしまった現在だとなかなか上手くかけなくて…
実は今回カンタンだろうと、逃避のつもりで少女漫画封なんて描いてしまったのですが、
意外とこれが難しい!
んです!

苦戦して描いていたのをお客さんが感じ取ってくださったのか、
かなり喜んでいただけて
「こういう似顔絵は珍しくて気になった
といっていただけました。

私も、いろんな顔つきの人をデフォルメしてとても楽しく描きました。

えーなんかもう眠くて
帰りの電車も寝過ごしたりしちゃったんですが(2駅もw)
文章まとまらないんですが、

また機会があったらやりたいなぁ!
というのが感想です!!


ロデムさんとか、T田さん、N岡さん、I藤くんもありがとございました!!!(・ω・)
というわけで、りょーま会長を予告していたので、
りょーま会長と!
色紙は「少女漫画風りょーま会長」です!
文字は会長の本名である「領」で、「領馬伝」と大河風に描かせていただきましたw

bb9.jpg
たのしかった!原稿もがんばります!


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ライブ配信時間の変更
うぉぉ、まだ帰路につけず、12時から開始します。
内容はたぶんカット描きの仕事を2時間ほどやります!
ラフからペン入れなど、できるところまで!

質問や会話など受付ます!


というわけで、ライブ配信は12時前後に開始予定とさせてください(>_<)


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ワンフェス・ラジオ・その他告知。
こんにちは、ひのです

今日も明日も
ひのこ
というわけで、告知です


ワンフェスに参加します
2月7日に開催されるワンフェスのまんが甲子園(高知県)のブースに
またまた龍馬会長とコンビを組んで(?!)PRしてきます。
チラシ配りですってー!
ワンフェス行ってみたかったし、面白そうなので、
町娘風な感じでいってきます(`ω´)

ラジオならぬ動画配信します!!!
2月末に復活予定だった趣味のネットラジオですが、
最近、スティッカムという、動画配信サイトに登録してまして。
そのライブ配信機能を使えばいいんじゃない?みたいな気分になってしまい

原稿制作動画生配信!!!

しようと思います。
会場は>>こちら<<

一応2月6日の夜くらいからを予定しています。
う~ん、出かけるのでわからないんですが、11時くらいからかなぁという感じです。
下書きをする予定ですが、希望があればペンイレでもって感じです。
私がやりたいのは下書き!(`ω´)ノ

何かリクエストあればください!

会話しながら2時間ほど制作実況しつつ、
そのあとは音声なしの制作動画を垂れ流し+チャットに切り替えると思います。

土曜の夜なので不安定かもしれませんがやってみますねー!

さて、今月の制作計画がでました!!うーむ、ハードですががんばりまふ!!!


イケ課!
7話が1日に配信されました!
1話無料期間で読んでくださった方ありがとうございます。
小さなものですが、新たな依頼をいただいたので、
近日中に皆さんに報告できたらと思います(`ω´)
感想などもお待ちしていますー!!!


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |