2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08

TOP > ARCHIVE - 2010年07月
 ワンフェス終了しました。
本日、幕張メッセにて行われた
ワンダーフェスティバル2010[夏] 
漫画王国土佐ブース内での似顔絵屋さん
無事終了しました!ありがとうございます

あまり人は来ないだろうと思いつつ構えて…構えていなかったのですが、
蓋を開けてみればひっきりなしにお客さんが!

たったの6時間ですが20人以上の似顔絵を描かせていただきました!
とても楽しくお話してくださった方が多くて、
ハッピーな感じで終えることができました!

書かせてくださった皆様、ありがとうございました!!

ほとんどブース内で和風メイドさんの格好をして書いていたのですが、
終盤に武蔵さん(格闘家の)が会場にいらっしゃって、
写真を一緒に撮らせてもらいましたよ!!!
握手したかったんですが、手がもう汚れていて(つ∀T)

おはっす!ってやってこればよかった(古)

四万十川カッパ大賞ブースの横で書いていたのですが、すごかったです!!!
すごかったので写真をブログに載せよう!と思ったら、
記憶媒体の何かが違うらしく、PCにデータを送れない!諦めますorz

今回の反省点ですが、
思わぬ大盛況!と、ありがたかったのですが、
お客さんを並ばせてしまったり、あやふやに予約を取って順番などがおかしくなってしまったりしました
今度から、そういう管理もしないとな…と思いました…
なにせ、似顔絵イベントを高知県関連でやるのはまだ3回目で
勝手もわからずで…

ひとまず、できる対策はしていきます。
本日、色々ご迷惑をかけた皆さんありがとうございました!
そして高知県ブースのスタッフの皆さんもありがとうございました!

スポンサーサイト

カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 参加イベント情報「ジャパンエキスポ」「ワンフェス」
さて、空気を読まずに(笑)
ひのこの参加イベント告知をさせていただきます!!

執筆以外にも顔(・ω・)を出しています!是非チェックしてくだされー!

第11回ジャパンエキスポ JAPAN EXPO
2010年7月1日(木)~4日(日)
フランス・パリノール ヴィルパント展示会会場


はい、のっけから海外な上終了してます orz

所属している「アズ漫画研究会」さんがアマチュアグループとしてブースをとられておりまして、

こないだの2010sk.jpgこのイラストと、
もう1点5月に作った「コーヒーワール」という漫画のイラストを
サークル内のプロ作家でまとめたパネルに展示させていただきました。

日本語で紹介されているサイトはこちら

フランスでは、「ホスタク」と「イエメン」あたりがアイフォンで配信されています。
あと、その配信会社の方もこのイベントにわざわざ渡仏して参加されるようで。
遠い日本から見ても、目をそらせないイベントのようです!

もし行かれる方いらっしゃったら是非見てきてください\(Φ∀Φ)/
ちなみに期間中(今もかもしれませんが)何作か私の作品いくつかがアイフォンで販売中らしいのですが
「フランス語版」「英語版」が無料になっている(もしくはなっていた)らしいです。
(新作の「バリスタ」まんがも含まれてるとか何とか…)

お越しいただいた現地の皆様ありがとうございました!


そして、今後の参加物です!

ワンダーフェスティバル2010[夏]

2010年7月25日(日曜日)
10:00-17:00
幕張メッセ 国際展示場1・2・3・4・5・6・7・8ホール
一般参加料 2,000円(公式ガイドブック付/小学生以下無料)


高知県ブースがまたあるそうなので、そこのまんが甲子園っぽいブースで参加しております。
☆純少女漫画風似顔絵 1枚1000円
☆脱力系似顔絵    1枚 500円
で、また賑やかしの似顔絵屋さんをやるつもりです。

もしかしたら17・18回の「アフターレポートブック」を持参しているかもしれません。
ほしい方はお声をおかけください。

ちなみに浴衣メイドっぽいカッコしてます。


そして毎年恒例の

第19回まんが甲子園

■開催日/平成22年8月7日(土)~8日(日)
■場所/高知市文化プラザ「かるぽーと」・高知市帯屋町商店街「ひろめ市場」
■審査員(敬称略)/やなせたかし・牧野圭一・島本和彦・くさか里樹・Moo.念平・ひのもとめぐる・吉村 領(実行委員会会長)・半田国夫(高知漫画集団会長)・岩神義宏(高知漫画グループくじらの会事務局長)・ちばてつや(特別審査員)

OG審査員として色々やらせていただいてます。
ココ2年ほど作らせて頂いていた「まんが甲子園うちわ」も正式に公式グッズ化されまして、一般配布も予定しております!
ココでしか手に入らない限定&超超豪華メンバーのオリジナルグッズです。

また高校生の戦いがメイン(正式名称は全国高等学校漫画選手権大会です)です。
暑い青春の日々と、鬱々とした(!?)オタクな精神が混ざりに混ざり合って、
漫画好きならわかる独特の空間ができています!
1度見たらはまること間違いなし!なので、是非お越しくださいね!

また、今年はよさこい祭りの日程が開催日に近く、混雑・宿泊場所確保が困難になっているそうです。
お早めに宿などの確保をオススメします!

そしてまだあやふやですが…
夏コミ
8月15日(日)(3日目)
東京ビックサイト

私は一般参加なのですが、「アズ漫画研究会」さんが参加されるので、ひのこ参加の同人誌が置かれます。
西地区「ま」ブロック42bです。
本人がいるかといわれたら謎ですが、作品はありますので是非!

また、5月に出した同人誌ですが、3箇所くらい参加メンバーが分散して出展していますので、おいてもらう予定です。
サークルナンバーなどの詳細はまたまとめますね。

原宿スーパーよさこい
8月28・29日 代々木公園他
昨年も参加したスーパーよさこいですが、今年も賑やかしに参加予定です。
ブースが確保されるのか謎なのですが…。
またこちらでも似顔絵屋をやっております。
コミティアと日程が被っております><ので、8月のコミティアは申し込んでおりません。


以上7・8月で5箇所ほどうろうろする予定です。
うろうろしつつも新作も出していきますので、よろしくお願いします\(Φ∀Φ)/


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 イケ課seasonⅡ 配信開始!
7月1日より、5月まで連載させていただいた「イケない課外授業(原作・白川愛理先生)」の続編、
「イケない課外授業seasonⅡ」の配信が始まりました!!

魔法のiらんど公式「魔法の図書館プラス」さんにて配信中!
外部販売はまだないとのことで、こちらに登録いただくか、
お試しの小さなパックに申し込んでいただくか、です。

本編(コミカライズ)は全18話ですでに完結しており、
内容は「イケない課外授業」上・下巻で書籍化された分のコミカライズです。

今回のseasonⅡは、その続編で、白川先生の公式サイト(携帯サイトです、PCでも読めますが)
にて公開されている分のコミカライズになります!

主人公はフツーの高校生茜ちゃん、キス魔で理科教師の先生(w)や、小悪魔男の笹塚君などなど、おなじみのキャラはもちろん、続編で登場するあの人や、あの人、意外に本編では蔑ろにされていた(ォィ)あのひとまで!
小説版とはすこ~~しだけ違う世界に是非浸ってみてください~。

配信ペースは1ヶ月に3話ずつを予定。
7月1日本日より開始です!
どうぞよろしくお願いします!!!

ち、ちなみにまだちょっとどたばたとしています。
サイトの更新等ができてません…。来週くらいは少し時間が出来るので、がんばる><


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |