2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

TOP > ARCHIVE - 2011年04月
 おなかがすいて1つ休み。
着物は、記録したいだけではなくてだらだら着ているのですが、
先日結婚式におよばれしてしまったので、
きれいな着物を作りました。

aCIMG1642.jpg

帰宅後なんで帯つぶれてますが\(^o^)/

フルールって名前の着物で、作った方はこないだ新進着物作家みたいなの(アバウトw)で表彰された方だったりするのですよ。
地紋にダイヤのような柄が入っていて、落ち着いているけどこじゃれた光沢感、
そしてエレガンスな洋風な花!素晴らしい出来なのですが、
せっかくなのでさらに!と
いつもより10センチ袖を長く作ってもらいました。
普通の着物は49センチが今の標準ときいたのですが、
それだと、ちょっと「普段着」とか「仕事もできる」とかで、
よそ行きのドレッシー感がない!って思ったんですね。

かといって、151センチしかない私の身長…あまり長すぎると困りもの。
不格好で「着ている」というより「着られている」感じじゃまずいし…

振袖は足元くらいまでの長さがあるのですが、
その、標準袖と振袖の間に「中振袖」ってのがあるんですね。
そのくらいで…と思いつつ、本来の中振袖よりはやや短い(結構短い?)感じで作ってもらいました!

というわけで合言葉は心はいつも中フリで!!(恋愛的な意味で)」


…ご飯食べたら仕事します^q^アバァ


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 新作配信「あたしは、キス魔。」

とても久しぶりに新作告知になってしまいますが、
ボルテージ「100シーンの恋・コミック」さんにて新作連載(全5回)が始まります。
kisss.jpg
酔ってキス魔になっちゃう女の子がターゲットにしてしまった男は実はとんでもない軽いやつで…!
という、お酒の席あるある…え?ない?いや、あるかもよ!!!

みたいなお話です^q^

4月18日から、週に1話更新で5回連載になる予定です。
原作話で、お話も私のほうで作ってみました、ドキドキ、久々です。

またこのあと5月末くらいに別の読み切りが、
同じく5月内にこちらの漫画も発表になる予定です。
エヘヘ^q^応募しちゃった…

あと名前違うってやつも6月に、それともう一個企業漫画もそろそろ情報解禁日が決まる…というか記名なのか謎ですけど、そん時はバリバリ伏字上等な感じで告知します。
ちょっとドタバタしていてメール等返せませんが読んでいます。

被災地から連絡くださったシロクマさん、ガスはやっぱりかなり遅かったんですね;;
余震にも気を付けてください。最近は関東も揺れが大きいですね…><心配です。
ハチマキ先生も、お返事遅れてますが、ちょっともうちょっとお待ちください。
あやちゃんもメールありがとうございます。福岡の学校なのですね。落ち着いたらメールします。
ちょうど私の母校の先生がそちらの学校の講師になっていると聞いてるので、今度学校に潜入させてくださいw

ひ、ひとまず私信になっちまったですが、お返事体勢がないので、すみません
メールボックスを開くとお仕事メールを返すので精一杯です><
落ち着いたらちゃんとした返事もします!


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 じしんと日常。
昨晩は大きめの地震がありましたね。
被災地のほうは停電などがまた起きてしまったようです。

実は私、地震が起きている日などは遠出をしていて難を逃れる…などのことが多かったため
昨晩が初めての大規模な地震を体感しました。
な…長いってすごい;;;
びっくりしました。

すごかったす…。

もともと地元福岡は地震が少なく、数年前の西方沖地震というんですかね
玄海灘沖地震?がほぼほぼ初めてに近いんでなかろうかの大地震でした。
その前は小学2年生の学校の授業中に1回だけ震度3くらいでプチ騒ぎしたっけなー程度で。

なんで、それからいろんな地震を避け、関東にいても震度1・2くらいが限度だったのです。
東北は地震がもともと多いんだよ的な話は、いろいろ聞いていたのですが、
さすがにこんなでかい揺れがひょいひょい来られては困りますね。

実家から自宅に帰る際に防災グッズも購入して帰ったので準備はそこそこできているのですが、
うー心の準備がやっとできた感じです。
みなさんも気を付けてくださいね。

昨日の地震時は2か月ぶりくらいの手書きカラーイラストをA3ボードに描いていて
「やめて~あしたにして~」って感じでした><

今日は納品で都内にきもので行ってそのまま打ち合わせとプチ花見(という名の飲み会?女子会?)をして来る予定だったんですけど、都内の揺れってかなりすごそうなんで、余震落ち着いててほしいっす…。


あ、お仕事のほうはモリモリ描いてます。
TLで新しいところ、いつものところなどなど、いくつか制作おわったので、
告知ができるようになったら書きますね。
大変な時期ですが、息抜きにでもなればと(エロっすけどw)思います。

あと、お世話になっている編集さんが結構前々から推し進めていた「過激TL」的なものがあるのですが、
面白そうなんでそちらにも参加してみました。
さすがにちょっと、いつのも名前では参加はアレかな…と思って名前変えました><
のびのび描いちゃうんだからねっ><

というわけでそちらも発表先などが確定したらちまっとお知らせするかもしれません。

なんか、単なる地震についての感想記事になってしまいましたが…。
少しでも笑って、がんばりましょう\(^ω^)/
ではまたっ!


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |