2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05

TOP > ARCHIVE - 2012年04月
 第21回まんが甲子園です!
どうも、ひのこです(・∀・)ノ
最近ハンドルネームでの活動が定着しつつあるのですが、
別にひのこと呼ばれてもかまいませんので、ガンガン呼んでくださいませ!

先日は京都の着物の集まりに参加して来ました

1日目に無鄰菴で百人一首大会(初めて札自体を見た)、
その後嵐山に移動して小倉山。
小倉百人一首のミュージアム時雨殿、そして渡月橋を渡り桜の下でお花見をしました。
2日目は朝から二条城にゆきまして、
京都国際マンガミュージアムの「KYOTOMAGIC」の中原淳一のゆかたコラボ展示に!!!!
よかった・・・(・∀・)キラキラ

まぁそんな感じでミュージアムカフェでだらだらしていたら中の人に見つかりました。
2日間とも着物なんで見つかったらばればれですねエヘヘ(・∀・)
その後高島屋とか四条河原付近?をうろうろしました☆


というわけで、4月10日のお知らせです!
第21回まんが甲子園の募集要項が発表されました!
まんが甲子園リーフレット(表) (566x800)

メインビジュアル描かせてもらいました!!
というかこのために液晶ペンタブを買いました(笑)
よかったら見てやってください!

高校生の皆さんはぜひ応募してくださいね!


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 『ミラクルたのしい!ハッピーお仕事ずかん』刊行です!

ミラクルたのしい!ハッピーお仕事ずかんミラクルたのしい!ハッピーお仕事ずかん
(2012/03)
ドリームワーク調査会

商品詳細を見る


左側のリンクには表示しておいたというか、表示させるだけさせて力尽きました(笑)

3月に刊行されたこの本の

お仕事ってなんだろう?
それぞれのお仕事の役わり
CA3G0726.jpg

さまざまな働き方
宣言!わたしの未来プロフ
お出かけ大すき!旅行・レジャーのお仕事
こまっている人をたすけたい!医療・警察・防衛のお仕事(案内・マンガのみ)
CA3G0727.jpg

パソコンをそうさするのが楽しい!ゲームITのお仕事
CA3G0725.jpg


のカット・マンガを担当しました~

時間が空いたら中身も少し写メで載せますね。 ←リクエストあったので一部載せました!

小学校全学年くらいの女の子向けの本です。
223種の職を勤務時間や資格・月収や時給、先輩のインタビューなど、
大人が読んでもなかなか充実している1冊です。

ぜひよろしくお願いします。


そして4月になってしまいましたね。

今年は、4月10日にひとつ発表と、
大きな仕事が2つ入っています。
いまのところまだ紹介に至らないのですが、
順次発表していきます。
さしあたっての10日の発表は…アレです(笑)
今年もこの季節ですから…。
ヒントは「イラスト描かせていただきました!」です。

こ、このために液晶ペンタブ買ったので、みていただけるとうれしいです。
もしかしたらお知らせが遅くなるかもしれません。
ツイッターではつぶやいていると思います(・∀・)9


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |