2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08

TOP > ARCHIVE - 2012年07月
 ワンフェスとまんが甲子園!
脳みそが吹っ飛びそうな忙しさ&暑さです><
みなさんいかがお過ごしですか?

今週末に迫りました、ワンダーフェスティバル(幕張メッセ)用のチラシを作りました。
また同時にまんが甲子園うちわも完成しました!
確定前ですがぼんやり画像をお見せします(笑)
2012wfs01.jpg
このうちわが貰えるのはまんが甲子園(8月4・5日/高知市かるぽーと)のみとなります!
4日には高知ローカルアイドルはちきんガールズちゃんたちとコラボライブも実現!?
とんでもない応援ライブを企画中です!


またチラシは、
メインの配布はワンフェス(7月29日/幕張メッセ)の
「まんが王国土佐」ブース。
いつも通りの似顔絵屋さんします。お一人1000円。
今回はカラーイラスト同人誌をおまけでつけさせてもらいます( ゚∀゚)ノ

チラシは余りましたら、まんが甲子園・かっぱ館で配布します。
そう、かっぱ館です!!!


8月8日の「かっぱ祭り」に遊びに行く予定でいるんですが、
その日にも似顔絵師をさせていただくかも?ということになりました。
また、ホビー館訪問漫画は描いたのですが、その周りの打井川の街、少しだけしか紹介できなかった、
かっぱ王国の酒造・無手無冠さんや、馬之助神社など、近辺のマップや見所をまとめた本を
同人誌なりでまとめる予定です。取材です!
 (というわけで近辺の取材に来てほしいとこ募集―( ゚∀゚)ノ
 (フラフラ彷徨っちゃうよ!


というわけで、よろしくお願いします。はい。

大したことはしていないはずなのに忙しい!
宣伝のみですみません!うええぇぇん><


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 7月の重大発表について。
1207.jpg
・・・です!

チラシに「7月に重大発表」とか書いて掲げていたんですが、ちょっと延期になりました。
申し訳ないです><

そしてお知らせが7日になってしまったのもスミマセン><

重大発表については、おそらく9月になると思います!
また9月くらいにサイトに来ていただけると嬉しいです!

せめて新作…と思ったんですが、まだ配信スケジュールも決まっておらずなので、
申し訳ないです><。

そして、今後のイベント出没情報を載せておきます。
1207b.jpg
似顔絵、そしてまんが甲子園、同人誌イベント…と月1で何かしらある感じです。

まんが甲子園に関しては、細かいスケジュールはサイトのほうに書いてあるので参照ください。
日曜の朝に商店街で審査会をやったりもしますので、ぜひご参加ください。
今年も審査員特製うちわ作っております。
超レアグッズなので、ぜひ貰いに来てください!高知でしか手に入りません!

そんで、同人誌系のイベントですが、コミティア、デザフェスは申し込み完了しております。
9月に漫画本と11月にイラスト本を予定しております。

また、活動報告を兼ねたチラシを7月29日のワンフェスで一つ
まだ未定なのですが9月16日の福岡ドームのイベントに出ようと思ってまして、
そこで1つ発行する予定でおります。
よかったら貰いに来てください♪

あと、アフターレポートブックですが、今年、ありえない自転車操業状態になってまして、
発行するお金が…無いorzとか言う状況です。あううう><
ちょっと今年は身の回りもいろいろお金がいるお年頃みたいで申し訳ないです。
今後発行できるかわからないので、20・21回の作品解説も少ししつつの本にまとめて、
今年の本選大会後に「研究用資料」として、19~21回の応募校に送らせて頂こうかと思っております。

本当、こんなにドタバタで、毎日毎日書いているのに、
なぜ新作発表がないのかというのは私にも最大の疑問なのですが(涙)
大人の事情ですね、ハイ。すみません><
来週の打ち合わせ交通費もすっからかんですよ><

それでは、いろいろ日常的にも書きたいことがいっぱいあったんですが、
お知らせだけです。すみません!!
また!><


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 審査会楽しみ!より。
応募校へのフォローが次世代を育てる!応援してます!

【Re: タイトルなし】 ひのこより。
> 応募校へのフォローが次世代を育てる!応援してます!
ありがとうございます!
今年はなかなか忙しくてうまく行かなかったのですが、
やはり「描いてくれる」という気持ちと行為が一番うれしいので
アレコレ聞きたいし、すばらしいことは称えたいっす!



| ホーム |