2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05

TOP > ARCHIVE - 2013年04月
 【Design Festa vol.37】少女まんがにがおえの受付に関して。
5月5日のコミティアの後だというのに、すでにデザフェスの話ですみません

df371.jpg

というわけで、5月19日(日)のみ出展いたします。
18日(土)はブースを取っておりませんが、どこかで出展するかもしれません。調整中です!

19日(日) C-374 『ひのもとめぐる/ひのまる航空』

です!

そして少女まんが似顔絵についてですが、実はすでに問い合わせが数件あり、反響に驚いてます。
ありがとうございます。

前回の様子ですが
11~12時は比較的空いてます。
前回は13時、14時までには完全に~19時までの予約が埋まってしまいました。
お一人様20分ほどで回転している状態です。

という感じでした。気になっているからはご来場の目安にしてください。
今回は1日だけですし、すごい端っこなので、そこまで埋まらないかなぁと思っておりますが、
前回は4階、今回は人がすごく多いと聞いた1階なので、正直ひのこも全く読めないのです;;
なので、出来れば、早めに覗いてみて予約などしていただけると嬉しいです。

そして、デザインフェスタは お一人様1500円 となります。

えっなんで?!高くない?! …と思われると思いますが、
ずばりショバ代です!(キパ!
えーデザフェスでるの、先週の高知行くより高いんですよ…、関東ですもんね(TωT)
それでも赤字上等でやっておりますので、ぜひぜひひのこに愛の手を差し伸べてやってください!
より一層美しくお書きいたします!


そしてもう一つ
ウエルカムボードや色紙以外の用紙に描く似顔絵・大きな似顔絵

…は大変申し訳ないですが、現場で制作できないため、基本は受け付けておりません。
というのも理由がありまして、「在宅での仕事はまんがの仕事」と決めているのです。
本業あっての「現役少女まんが家の少女まんが似顔絵」ですからね(´ω`)

ただ、ブライダル系は非常に少女漫画との相性も良く、積極的にやりたいと考えてます!
なのでデザインフェスタでの相談に限り受付させていただきます!
本業のスケジュールとの調整ができればに限りますがおうけします。
ちなみに色紙じゃないのに描くので、少女マンガのカラー扉原画みたいなのが届くと思いますw

また、相場にそっての制作になりますので、ちと高くなりますのでご了承ください。



以上が似顔絵に関するお知らせです。



さて、そして、新作ですが、
最近やっとカラーで使い勝手の良い紙をあてました。
紆余曲折を経て…なんと、すごい前に描いた色鉛筆画エッセイ「ひのまるぷちゅ」(携帯コミックで好評配信中!w)の時に使っていた紙に戻りましたorz
もう何年前でしょうか、つーかむだに彷徨いましたね…。
確かに、この紙ノリがいいんだよなぁ。

このシリーズです。

VIFART ヴィフアール水彩紙 スケッチパッド B5 ※15枚 中目VIFART ヴィフアール水彩紙 スケッチパッド B5 ※15枚 中目
()
マルマン

商品詳細を見る


というわけで、新作は展示中心(特にコミティアは)になりそうです。

ちょいみせ。
sq.jpg
うーん、色のノリが良い(´ー`)


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 大正浪漫ふぁっしょんしょう in 四万十
BIWdvvy.jpg


というわけで、21日(日)に開催されたイベントで、似顔絵などをやってきました。
これは「大正」と名前の付く町にある、「大正美人の会」のみなさんが一丸となり、
大正浪漫をテーマに和装イベントを開催しようというものです。

かねてから、大正町のみなさんとは交流はありましたが
普段からイベントごとに和装でいる私にもぜひ!と声をかけてくださったのです。

当日は18人の和装コンテスト出演者のほかにも20人くらいの和装の男女が会場を練り歩き、
近隣でのイベント開催があったにも(なんと『もてナイ』も開催中でした)関わらず、
200人ほどの観客でにぎわいました。

似顔絵だけかと思ったのですが、急遽審査にも参加させていただきました。
私は会場の「出演者以外のみなさん」から1人を選ぶ
「ふぁっしょんで賞」を選出。こちらが賞状。
DSC05701.jpg
実は、一度頼まれるも、審査員がみつかったらしく、流れていたのですが、
再度就任!w
こちらの唯一和装で来られていたご夫婦を選ばせていただきました。
DSC05736.jpg
こういうのにお二人で来られるなんてとても素晴らしいですね。
閉会後も1時間ほど似顔絵を描かせていただき、その夜も描き…
総勢25人ほどの皆さんを描かせていただきました!

審査中・表彰式の写真がない><
楽屋で安藤和津さんと。
DSC05716.jpg
現在、ご家族で高知にいらしてて、映画を撮影されているそうです!
「0.5ミリ」という体験をもとにした介護などがテーマの作品です。

というわけで、大正町での似顔絵屋さんを終えました。

ところで、大正町に「四万十川焼酎銀行」があるのはご存知ですか?
DSC05638.jpg
なんと、4月10日から、待望の『預貯酎』を開始!
DSC05636.jpg

ひと瓶5000円からできます。
こちらのピンクの通帳と、ダバダ火振のストラップ(海洋堂制作!w)つき。
もちろん預けてきました!8月に引き出して飲むぞ~!!

今回は、リニューアルのすんだホビー館に行く予定が、人員不足(イベント多数過ぎてw)のため行けず、
しかしながら、奥四万十の下津井地区にお邪魔しました。
DSC05513.jpg
蛍の時期がいいそうです。
1年くらいすんじゃおっかなもう( ´ー`)


というわけで、お世話になったみなさまありがとうございました!!!!


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 4月21日 大正浪漫ファッションショー 開催!(四万十町大正)
四万十町大正にある酒造『無手無冠(むてむか)』さんのfacebookより転載します。

528524_483027505097686_1316981076_n.jpg
来たる4月21日、
きらら大正コンベンションホー
ルにて、大正浪漫ファッション
ショーが開催されます。
大正時代や昭和初期のレトロな
衣装や日用品やモノクロ写真も
展示されます。
当時の懐かしい歌謡曲も披露さ
れます。古き良き大正浪漫を
皆で楽しみませんか?
モデルも募集中です♫

----------------------------------

ショーは13時開演。
地元の合唱団・民謡チームの演奏や
大正や昭和の写真・生活用品の展示があります。
入場料が800円です。

審査員にはエッセイストの安藤和津さんも迎えるとか!

私は一応着物は斬るんですが、1日似顔絵屋さんをやるかなーという予定です。
ショーに出たい…w描いてるのはいいのですが、様子がわからないと、ちょっと厳しいですからのう!(笑)


というわけで『少女漫画似顔絵屋in四万十』久々にやりまーす(^o^)

お一人様 1000円 (15分程度) 色紙にお書きします。

イベントに合わせて、着用されているお洋服から着物を描いたりと、
ちょっと変わった感じを予定してまーす!
どうぞよろしくお願いします!

お時間は会場時間全部なんですけど、何時からだろう_(:3 」∠)_
会場は13時っぽい?ですが、準備が出来たら取り掛かれますので(外にいるかもw)
声かけしてくだされば12時くらいからやってると思いまーす(σ´θ`)σ


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 サイト更新しました。
かねてから放置気味の自サイトですが、
度重なるアレやコレやで、1月くらいから更新したいと思って、
やっとできました。

お仕事ページ

を主に更新させていただきました。
同時に、Amazonリンクを貼るためにいろいろ申し込みしてたら結構手間かかっちゃった;;
文字リンクだと目立たないのが悩みだったので、各ページにもいろいろ貼れて、一安心です。

んで、たまには普通のお仕事の話も。

『高梨くんの半分はサドでできています』(原作すみれ先生)
takanasi1.jpg
現在好評配信中です

実は当初は9話くらい(携帯で言うと18話)の予定だったんですが、
現在10話目までが納品されているので、予定よりロング作品になってます。

高梨くんのSっぷりや、凛ちゃんのおバカ(?)っぷり、
ギャグに余裕を持たせたりできるのって助かる…
基本コメディのほうが向いている(と思われる)ので、とっても楽しいです。

単行本のオマケページにも描いたんですが、
同じ原作付の「イケ課」は、お話に対してページが短いのが最初から決まっていたので、
余裕ナシどころか端折る部分もかなり出てきてしまって、
申し訳ない気持ちでいっぱいの中、ネームを書いていました。

そ、そのスキルもあってか、今回はわりと「ちょっと無理かな」と思っても
上手いこと話しを詰め込めるようになって(つめこみがいいのかはさておきw)
ちょっとだけほっとしている部分もあります。

丁度お話はそろそろ折り返しを過ぎたのかな、というところなので、もうひと踏ん張り頑張ります。
携帯サイト・WEBサイトなど、広く配信していただいていますので、
ふたりの活躍をご覧ください
ちなみに当社比でいうと、けっこーえっちぃです

また、こちらの

書籍にて何を書いたのか、ですが。

jidou3.jpg
こんな感じの女の子(まゆ)と犬(シロ)がちょっとだけ漫画になってます。

男女2人ずつの4人がホームパーティーをしつつ心理テストをする漫画が載ってます


という感じです。

あと、原画展示のページも更新しました。
(あっコミティアとガールズの告知内容が逆だorz)
更新祭りです。


そして、ココにも書いてますが、4月21日前後高知に行きます。どっかに現れるかもしれませんので関係者の皆様よろしく(σ´θ`)σ(何


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |