2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07

TOP > ARCHIVE - 2013年06月
 本日、名古屋・クリエイターズマーケット参加します!
ブログにすっかり書き忘れていました。

それもこれも代原とかのせい…!w(なんでもそれw)


というわけで、当日になってしまいましたが、
本日6月29日(土)のみ、
名古屋ポートメッセにて開催される
クリエイターズマーケットに参加します~!

似顔絵が主たる出展物ですが、
宅配力(?)の許す限りまんがとイラストも持って行っておりますので、どうぞよろしくお願いします~!

明日日曜日は参加しません。
久々の関西圏まで旅に出てきます!

え?関西ってどこだよって?( ´▽`)
ふふ、はちきんガールズおっかけて京都にいきまぁす。

何してるんだろう私…いってはいけない言葉w

では本日よろしくお願いします!( ´θ`)


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(1) | top↑

+ Comment List +
【】 山本(享栄)より。
早朝の新幹線での名古屋入りとのこと。
本日はご苦労様でした。また似顔絵の作成ありがとうございました。
次回は12月にこのイベントがあるとのこと。
次回ご参加の折は早めに告知をしてください。


 Girls Illust Project#6 in 新宿
ちょいちょいどこかしらに書いてはいたのですが、当日のアナウンスになってしまいました。

Girls Illust Project#6
に参加します!
130620act.jpg

ってほとんどこの絵なんですが∑(´◇`)

デザフェスで発表した和風の連作を飾ってきました~
今月はいろいろありすぎて、原画3点が未完成…。
デザフェスで仕上げた分を大きくしたものをどーんと置いてきました。

大阪さん、東京さん、京都さん、の3店です。
あと3か所くらい足す気なので、次回があったらやりたいなぁ~(´v`)
と、始まる前から次回の構想かよ?!ですが

1月にも開催しました、ACTさんでの開催です。
残念なことに、今日から高知で、週末も用事なので、本人がスコーンと不在になりますorz
すみません…。

せっかく場所がお借りで来たので、
デザフェスで作っていただいた「密刻」も飾りたかったのですが、
諸般の事情で不可能になってしまったという…。
(ツイッターに書いたけどw)

いや、もう高知と被ってる時点で計画性の危うさ以外の何物でもないですね。
ははは。

うん私もね、迂闊に代理原稿を受けてしまったのよ…ははは…
デザフェスで仕上げようとしたけど、いろいろ手を広げ過ぎていたのよね…
なんか今年はこんな感じですね。
でも作品発表は何かしらしますので、頑張ります。
この3点のカラーも、デザフェスでは私の背後にあったからあまり見られてないはずだしね…!

というわけで、よかったら展示会にお越しくださいませ~!


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 第22回まんが甲子園予選応募作発表!
今年もまんが甲子園カテゴリの稼働の時期が来ましたね!

6月10日に締め切られたまんが甲子園予選審査ですが、無事に公開準備等も整い、
先ほどすべての作品が公開されました。

ドリームトライブ・まんが甲子園予選作品ページ

↑です。

結構難しいお題に感じましたが、なんと311作品とのこと。
ビックリです( ´∀`)ノ

皆さん応募ありがとうございました。

私は今週予選審査会に行きますので、こちらは見ずに向かおうと思います。
と言いつつ、すでにこのページをここに掲載するために3作ほど読んでしまって吹き出しましたw
いやー楽しみです!

ドリームトライブの中の人いわく、「海底資源がテーマだと青くてイイ」とのことw

数年前は「かっぱ」で緑だらけだったので、再来?!?と思って楽しみにしてゆきます!


審査後にこちらのブログで、私の超個人的な意見でいいのであれば
プチ講評などもさせていただきますので、是非また、アナウンスをお待ちください。
やっぱ、予選通過とか賞とかも大事だけど、
感想貰ったりするのが一番うれしいですもんね。
そういう気持ちにはささやかながら答えていきたいと思うので、
よろしくお願いします!


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(1) | top↑

+ Comment List +
【】 山本(享栄)より。
審査ご苦労様でした。
例年通り講評をお願いいたします。
次年度の参考にさせます。


 好評配信中!『高梨くんの半分はサドでできています』
現在、鋭意執筆中、そして、連載配信中の
「高梨くんの半分はサドでできています」原作すみれ先生
ですが、大変うれしいことに、あのYahoo!ブックストアさんの「エロ彼特集」に入れていただき、
それだけでは飽き足らず(?)破格の扱いをしていただきました!

どーん
takanasi9.jpg

これにより、6月10日前後に、
女性コミック部門1位
総合が最大2・3位(電子コミック2冊分)
をとったそうです。うひゃぁぁビックリ!

読んでくださった方、ありがとうございます!!!!(´∀`)

とってもうれしーです!!

高梨くんはドSというか、ド変態でかっこいいので、堪能いただければ、とおもいます(´ー`)
その他電子コミックサイト(PC・携帯・スマホ)でも配信していますので、検索してくださいね!

新作の配信などはまた(ノ´θ`)ノ


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 観劇『まんが×青春!!~高校ペン児の甲子園』
すでに期間真っ只中なのですが、
現在、新宿にて『まんが甲子園』の演劇が行われているのを知っていますか?!

昨日、行ってきました。
DSC07906.jpg
じゃーん!

『まんが×青春!!~高校ペン児の甲子園』です!

劇団SHOW&GO FESTIVALさんによる、前代未聞のまんが甲子園演劇( ´Д`)です。

みなさん。
DSC07907.jpg
この大人数で!(あ、真ん中は私ですが)
この大人数でやってます!

ストーリーは現在のまんが甲子園とリンクしています。
時期は4月から6月のはじめを意識したつくりで、予選から予選審査までの2か月ほどを中心に描かれていました。
22年の歴史を感じてくださったのか、なんと「顧問が元ペン児」という細かな設定まであり、
非常に楽しめました。

また学校が5校出てくるのですが、
その5校もそれぞれ個性があり、本当の部活動を見ているようでした。
恋愛話に花が咲いたり、まんが好きの行き過ぎた感じ(笑)や、ある種演劇にある「過剰」な部分が自然に見えるくらい、高校生を熱演されていて、気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。

私自信は、そこまで「まんが甲子園にかける」ような思いは現役の頃はなく、
もう少し、熱心に取り組んでおけばよかったなぁ、とちょっと惜しい気持ちにもなりました。
もともと「懸けて」いなくても、そういう風な思いを持つようになったりもするんだよなぁ
という1面も見せられて、勉強にもなりました。


こちらの観劇ですが、

今日・明日が  15時~ 19時~ の2回公演のみ残っているそうです。
ギャーすんません!!!2回目(夜)公演は 19時半(19:30) でしたああああ><

(日曜日は完売とのこと!すごい!)

大変お時間のない時期に案内をブログに載せてしまって、本当に申し訳ないというか、惜しいというか(T0T)
是非見に行ってほしいです!

特に、顧問の先生でまんが甲子園への指導がわからないという先生!
暑い想いを持ちたいと思っているのに、部活動がうまくいかない先生!
先生方に見てほしいです!
ある種の「形のないマニュアル」がここに再現されているように感じました。

ちなみに今後DVD化もされるようです。是非皆さん見てください!


というわけで、
是非、今日明日は新宿へ!

DSC07909.jpg


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |