2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01

TOP > ARCHIVE - 2014年12月
 2014年総括。
連続の記事更新です、すみません。
2014年もいろいろありました、というわけで、今年の総括をやろうかな、と、ガキ使みつつ、更新…。

【重めの話もあるので苦手な方はひとつ前の記事に!】



月別に、と言いたい所ですが、そこまで記憶がないんですよね(笑)

3月にTHE BOOMの解散ニュースが飛び込んできて、なんか(病気とかー)わかっていたけど、真っ白になったのを覚えています、解散ツアーに全部言ってしまおうか、ずっと悩んで悩んで、過ごしてました。
3月はもう一つ、警察沙汰に遭ってしまいました。平たく言うと空き巣に鉢合わせしたんですが、「殺すぞ」とか言われて超ビビりました。武器こそ持っておらず、大事には至らなかったのですが、来ていた服とか部分的に破れるくらい取っ組み合いになっちゃって…:;(∩´﹏`∩);:
夏前にツイッターでもかなり様子がおかしかったかと思いますが、1ヵ月後の4月から7月いっぱいくらいまで、適応障害のような状況に。連日のフラッシュバックと急な体調不良、更にキャパを超える仕事が回避しづらいカタチで重なり、かなり取り乱した状況でした。今だから端的に書けるけど、秋頃までどこまではおかしくて、どこまでが正常か判断できない状態でした。犯人は無事に捕まりました。
公私ともに、どのくらいの人に伝えて自分が平気なのかとか、ちょっとおかしくなってる自分を受け止めてもらえないだろうなぁとか、いろいろあって、言ってない人も多くいますし、いまだに笑い飛ばす気になれない日もあるんですが、ここに書く程度には平気になったので書いておきます。初耳の人、申し訳ない。

お仕事の方は、春に「成形女子こはく」を出版していただき、いろんな方から感想も頂き、嬉しい限りです。ありがとうございます。他に今年は前述の状況もあり、普段の連載2本…という状況も、かなりハードな状況ではあるので(ふつう1本くらい?ですよね・原作付なのもありますが)あとはこれを丁寧に書いていく感じかな、と思っていたのですが、夏くらいからトトトっとオファー頂いたりして、年末に3冊の書籍に参加させて頂いたり、先日の「ラジコミックス」という仙台の面白いイベントに参加させて頂いたりと、いいこともたくさんありました。
メディアミックスで言うと、ドラマ「アオイホノオ」にエキストラ参加して、某国民的カップめんCMにお手伝いで参加して、更に某国民的結婚雑誌の企画にも参加したので、結構すごい年であったような。
特にカップめんのやつとか一生に1度あるかないかですよね。驚きでした。
あ、もうずいぶん前のような気分ですが、長らく連載していた「高梨くん」も無事に最終回まで描けました!
始めは9話くらいのお話を頂いていたのですが、24話の大長編になりました。これも驚き。

それらの出版も発表も一通り終わり、春にショックを受けたTHE BOOMの解散コンサートの武道館にも勇気を出していくことが出来ました。夢のような4時間でした。
最後の宮沢和史さんの言葉がやさしく胸に突き刺さったまんまですが、THE BOOMらしい最後だったんだと思います。
今年は本当にこれに尽きすぎて、何も言えませんね…。

来年、THE BOOMがいないなんて、まだ信じられなくて、夢に見ちゃうくらいなんですけど(笑)
あの日の4時間みたいな、活動が私もできるように、ひとつずつ頑張っていきたいな、と思います。

もうちょい続くw↓



下世話な話なので、ちょっと畳んだ場所に続きをw

あと、ツイッターで12月中お金のことをうだうだ言っていたのですが、今年は前半はお仕事して、後半に清算というかたちが多かったせいか、11・12月にトラブルが結構発生して、ドタバタしました:;(∩´﹏`∩);:
当初の発注額と変わっていたり、対応してもらえなかったり、先方の社内でたらいまわし?専門仲介者をはさんでるのに学生でもやらない額?!とかがバババッと出てきて、とってもビックリしました。未解決持越しもあって悔しい限り。

年の変わり目は節目とも思いますので、まともな年越しが出来なかった会社さんとは今後お付き合いがない感じにしようと、地味に誓いました。なんで、その、もし継続案件になってなかったら、お察しください…w
あんまり、こういうのかくとアレなんですけど、ね。ツイッターですでに書いてるのもあって、総括でも書かせていただきましたw(WEBの参入によって原稿料等の相場が不安定~崩壊となっている話はどんどん増え、・・・流行ということでw)

今年は金銭面以外にも、作品自体をを蔑ろにされたりと、読者さん・受け手の皆さんにあらぬ誤解を与える場面が多かったです。
発信側の編集であったり出版・企業の方が平気でそういう懸案を無視するような場面は今までの作家生活ではほとんどなく、今年初めてだったので、上手く対応できない場面がありました。
具体的には書きませんが、誤解を受けられた・不快な思いをさせてしまった方がいらっしゃると思います。
言い訳にはなってしまいますが、お詫びだけはさせてください。申し訳なかったです。

来年はちゃんと原稿料を出し、作品発表を真摯に考えてくれる企業・団体さんとしっかり作品を作っていこう、と思いました。描ける作品数には限りがあるわけですから、ちゃんと意味がある活動をしていきたいし、見極めたいですね。
もちろんですが、関係者さんから無条件で盛り上げたいと思ってもらえるような、いい作品を作れるよう、精進しようともすごくすごく思いました。

というわけで、2015年は健康的に頑張りたいなぁと思っています。

イベント参加もすこし復活予定ですので、よろしくお願いします!!
それでは引き続きガキ使見つつ、宮古そばを食べつつの・・・よいお年を!


2014年 12月 大晦日 ひのもとめぐる拝

Close↑

スポンサーサイト

カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 コミケ&忘年会、ありがとうございました!
冬コミ3日目、アズ漫画研究会にてコミケサークル参加でした。
前日にメンバーさんの欠員が出てしまい、だいたい途中参加途中逃亡でふらついていたのですが、店番とかちゃんとwしてました。こんな時だけでてきて何かやるひのこ( ˘ω˘)v

ブースに来て下さった方、ありがとうございます。
リーダーさんも「あまり見かけない方が来てくれたし、買ってくれた」とのことで、宣伝効果もあったのかな、と思います。

12時前後はMoo.念平先生のブースにお邪魔した所、あれよあれよと売り子状態で、対応させていただきました♪
その間先生少しサインをされていたのですが、真横で魔法のように(いつも言ってるけど)できていく絵を堪能できました~!いつもワイワイ相手していただいてるわけですが、やっぱ漫画スゲーって、思いますよね。
Moo.先生が現在連載されているまんが「あぐりなう」はこちらの「ちゃぐりん」で購読できますので、是非!
また、Moo.先生の近況やファンのオフ会はこちらの掲示板(巴道場)で予告されますので、こちらも是非♪

終了間際には、ドラマ「アオイホノオ」記録日記漫画「アウェイホノオ」を求め、島本和彦先生のブース、「ウラシマモト」へ!
行ったら、島本先生が現れて一言!
「記念写真撮るぞ!来い!」
と裏手に呼び出され写真を
image1 (2)
なんで先生本人が撮るねんwwwww
なんてこともあり、楽しい1日でした。

すごく人が多くて、帰宅したら「過去最多人数」とのこと。夏コミみたいだと言ってる人もいたというのに、深く頷きますw人が波でした、黒い波!列もあちらこちらで形成してましたね。あの人数でなんとか大きな問題もなく開催できている(いや、問題はあるんですがね)のはやっぱすごいし、居心地がいいイベントだなぁ、コミケ、と思いました。
そういや、1年半ぶりくらい?に来たんだっけな~?

image2_20141231185655642.jpg

帰宅前に、コミケ打ち上げとして、Moo.先生のブースに来られた方と、アズのメンバーでちょっと食事もしました。
いろんな方がいらしてて面白かったです!( ゚∀゚ )ありがとうございましたー!

そして、ちょっとさかのぼりますが、
12月27日に「海洋堂でSHOW?!」を収録している「模型の王国@浅草物件」にて開催された「オタクの学校(仮)」という講義イベントのアフター忘年会にお邪魔させていただきましたのですよ。
ツイッター等で少し告知していましたが、私の個人のニコ生にて、「海洋堂でSHOW?!」のパロディ企画で忘年会配信、去年ひそかに人気であった「モジャロンゲナイト」をやったのです~!
といってもいつものような機材もなく、定点カメラ1台(安いWEBカメラw)のだらだら配信でしたがw
アーカイブはこちらのひのこわくにてみられます。(プレミアム会員)
image2 (2)
忘年会には、参加者全員用のお鍋を作らせていただきました(笑)
ついにケータリングもやるように!(笑)
某鍋フェスの再現鍋ですが、好評で良かったです♪
ニコ生の内容は、海洋堂広報の白川さんと、店長大森ちきぃ太さんとともに雑談からの、原形師・松本さん、原八さんと何気に豪華メンバーが登場、でも雑談(笑)
後半はちきぃ太氏所有のスカルピー登場するもかたくて使えず、1枠(30分)使って温めてこね、やっと使えると思うと画面内のあちらこちらで即席立体を制作する原型師たち・・・という、ゆるいのかすごいのか、という内容に!
image1 (3)
事前告知もなく、コミケ前夜で突然やってしまいましたが、50人近くの方に楽しんでいただけたようです。
ありがとうございました-!

個人でもそこそこできることがわかったので、公式番組じゃなくていいようなゆるい範囲でたまにやりたいですね。若手漫画さんとか来てほしい!w

というわけで、年末もいろいろ動いていたひのこでした。
関わってくださったみなさまありがとうございました!いい年末になりました♪
皆様、よいお年をお過ごしくださいー!


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 12/30!冬コミ情報!(C87)
大変遅いお知らせですが、冬コミの情報です。
基本的に参加してないんですが(笑)、今回アズさんの出展・新刊に参加させていただいています。

●あず16号
12月30日 東ポ04b 「あず漫画研究会」 新刊
大宇宙をテーマに172p、頒価1000円です!
10432088_907724632586107_4687452321991583894_n.jpg
画像は FACEBOOKページ 年刊あず より

がっつり漫画ではなく、先日行われた話し合い「アズ50周年展企画会議」レポ2pです。
すくないです、すませんw でもめっちゃ楽しんで描きました♡
日本最古の趣味同人サークルの最新刊というだけで興味津々なサブカルの使者は是非ご購入下さいませ。すべて描き下ろしのオリジナル作品集だそうです!

●Moo.帝国 12月30日 東モ07b
また、おなじみの本は「Moo.帝国」に既刊を置いております。

というわけで、28日と30日はコミケにふらっと行く予定です。ずっといるかはわかりませんが…。
島本先生の体調と新刊が心配で仕方ないですね!
お会いする皆さんよろしくお願いします~!!


●あ、あとあと、2月1日のコミティアは申し込み完了いたしました。
Tシャツの存在を忙しさのあまり忘れていたのですが、既刊を含め、
1月に期間限定通販サイトを作ろうかと考えています。
予定なので、出来るかわかりませんが…続報お待ちください~!


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 12/20!「ラジコミックス」公開生放送終了!
ラジコミックス
ご試聴・ご参加ありがとうございました!

12月20日(土) 16∼18時
無事に宮城県は仙台市の東北学院大学にて公開生放送が終わりました~!

すごかった!
すごかったー!

ラジコミックスとは、まんがを音読するという「漫読」というものを行うラジオ番組です。
有名まんがはもちろん、番組描き下ろし漫画も・・・・・・・・・・
・・・この描き下ろしまんがを、私ひのもとが担当させていただきました!

出演者は・・・・
image1_20141222024314c4f.jpg
声優の山寺宏一さん!(と私w)

シークレットゲストであった、
image2_20141222024315a17.jpg
歌手の水木一郎さん!(と私!w)

そして、漫読を生業とする、漫読家・東方力丸さん、
宮城出身のAKB48の岩田華怜ちゃん、
そして、NHK仙台局の塩澤大輔アナウンサーでした!

山ちゃんは私の高校の心のオアシス「おはスタ」の司会者ですよ~!肉眼でとらえた瞬間すでに感動!
そして、すっげーかっこいい!かっこいいい~~~!!!
ぜんぜんもじゃもじゃ頭のおじさんじゃない!かっこいい!!!
・・・なんて思っていたら、本当に本物の演技というのが目の前で繰り広げられぽかーん!
「ベルサイユのばら」の漫読は、泣ものでした~!

水木一郎アニキの「たたかえ!シージェッター海斗」という、石巻のローカルヒーローの曲がめっちゃかっこよくて好きで、シークレットと言いながら、サイトは丸わかりのシルエットでだったので、「きっと聴ける!」と思い行きましたらやっぱり歌ってくれた―!( ゚∀゚)。彡゚
うう、かっこいいよーこの曲!

2時間の収録はホントにピッタシ終わって、プロの技でした~!

皆さんの描き下ろし漫画のセリフ(各自考えてきてくださった!)も面白くて、こんな豪華メンバーに読んでもらえるなんて、夢のような2時間でした。

出演者の皆さんはもちろん、スタッフのみなさん、ご来場・ご試聴してくださった皆さん、
ほんとうにありがとうございました!
ツイッターでは、タグでもあった「ラジコミックス」が一時ホットワード1位になったとか!
本当に盛り上がってもらって、めっちゃ嬉しいし、楽しかったです!

さて、その後のちょっと観光日記も。
その夜は、やっと行けた!「光のページェント」を少し。雨だったので、短時間でしたが圧巻でした~!
image4_2014122202431363d.jpg
単純に数で攻めるという美しさよね~。

翌日は1泊してしまったので、仙台プチ観光♪
image3_20141222024317c7b.jpg
仙台駅からは少し遠いのですが、教えてもらった「ずんだ餅がおいしい!」という「エンドー餅店」さんに。
さっき帰宅して食ったんです!が!
ずんだ餅ってちょっと間違うと、枝豆と甘さがイマイチ綺麗に混ざってないやつとかあるので、怖かったんですが(笑)、ここのは程よい甘みがうま~く混ざっていて、歯ごたえもすごくいいんです!めっちゃおいしかった――――!!!

その後はまんが甲子園同期の東北メンの旦虎氏が来てくださいまして、カフェなどめぐり・・・

バスケットランチという20食限定のランチ(・・・とホットワインw)を頂いた
ルーシー&グラットン
image1_2014122202560454d.jpg
超豪華♡

そんで、次に、仙台で割と有名な、
カフェモーツァルト
image2_20141222025605ac3.jpg
このロールケーキ!
クリームのとこが、マスカルポーネチーズなんす!!!
すっごい美味しかった…。これはやらないかしら・・・><カロリー高いけど!
一度行ってみて、食べてみてほしいケーキでした!美味しかった!!

そして、その後、
更にタツヲ氏(連載作品「アルノサージュ」)とアシさんされてる期待の新鋭!ユンボ氏が来て下さり、
ミュージックダイニング ark に!
image1(1).jpg
あれ・・・なぜ横にw
人気メニューが明らかに居酒屋なのに「今週のカレー」だそうで(笑)
スープカレーなんですが、鶏肉ほろほろで野菜たっぷり、めっちゃおいしかったです!かなり本格派!w

そんなこんなで・・・
あ・・・
THE BOOM仙台会場の電力ホールも忍び込んできました(シャッターしまってたけどw)
image3_20141222025607706.jpg

楽しい2日間もあっという間でおわりまして、新幹線はやぶさ~
image5_20141222025603f4a.jpg
き、きがついたら、1時間くらいで到着しちゃいました、さすがはやぶさ・・・。びびった・・・w

そんなこんなで、仙台でお世話になったみなさん本当にありがとうございました!
またラジコミックスやってくれるとうれしいなぁ。次回も公開放送行きたい!w
是非メールやハガキをNHK仙台局に送ってください…!継続番組になると嬉しいですね!

というわけで、夢から現実へ、年末進行はないんですが、今年最後の仕事の続きをやりま~す!えいえいおー!


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 12月20日!「ラジコミックス」壁ドンまんが描き下ろし!
今年最後の告知です~!
そうです。この
kabedon.jpg
これです、震えるほど!豪華な!!やつです





どーん
image1_201412151650594b5.jpg


なんとNHKラジオさんの方で行われる、アテレコ企画
漫画を音読する「漫読」をテーマにした「ラジコミックス」という番組の描き下ろしまんがを描かせていただきました~!
公式サイトはこちら

北斗の拳!
進撃の巨人!
ガラスの仮面!
キャプテンハーロック!

わたし         ←
はじめの一歩!
ベルサイユのばら!


読んでくださる方も
NHKのオタアナ塩澤大輔さんをはじめ、
山寺宏一さん、
漫読家・東方力丸さん、
AKBの岩田かれんちゃん。
そしてみz・・・・じゃないシークレットゲストだゼェーーット!っとと( ˘ω˘)

てか
・・・山ちゃんーーーーーーー!!!!!!

おはスタチルドレンなのでもはやどうしていいかわかりません。
当日の公開収録にもお邪魔させていただく予定です。仙台寒い?寒いかな?( ˘ω˘)(寒いよ!)


番組詳細

ラジコミックス

2014年12月20日(土) 16∼18時
 NHK FM東北 
 ネットラジオらじる★らじる(全国視聴可能・仙台局をチョイス!)
★公開生放送!(仙台市内・観覧は締め切っていますすみません)
★メッセージはまだまだ募集中!


以下、描かせていただいた新刊案内です。
おんなのこのめいさく むねキュンセレクション25話 (心ときめく! かんどうのストーリー)おんなのこのめいさく むねキュンセレクション25話 (心ときめく! かんどうのストーリー)
(2014/11/22)
廣嶋玲子

商品詳細を見る

ミラクルラブリー 感動のどうぶつ物語ミラクルラブリー 感動のどうぶつ物語
(2014/12/04)
青空純

商品詳細を見る

ミラクルきょうふ!  本当に怖いストーリー 地獄の扉ミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリー 地獄の扉
(2014/12/04)
闇月麗

商品詳細を見る

成形女子こはく 第3巻 -プラスチック工場物語- 新3K職場と金型交換、成形条件出し編 (マンガシリーズ)成形女子こはく 第3巻 -プラスチック工場物語- 新3K職場と金型交換、成形条件出し編 (マンガシリーズ)
(2014/07/01)
大吉、ひのもと めぐる

商品詳細を見る

イケない課外授業 (魔法のiらんどコミックス)イケない課外授業 (魔法のiらんどコミックス)
(2012/11/26)
白川 愛理

商品詳細を見る


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 THE BOOM『四重奏』ジャケットについての考察
年内解散を発表した日本のロックバンドTHE BOOM。
私のサイトの自己紹介ページ見てもらえたらわかりますが、すごくファンです。すごく。
ちょいちょいというか、数年前まではちょっと公表するのも恥ずかしいくらいで、他人に言うようになったのはここ2.3年です。

解散をしないバンドとしてはかなり名を馳せていたのではないかというTHE BOOMもついに円満解散の時がきてしまいました。

彼らは休止期間もあり、「島唄」や「風になりたい」のいわゆる最盛期に邦楽に触れていなかった(実家が何故か音楽番組禁止の空気だった!w)年代の私にはバッドタイミングなバンドでした。
更に数年、「島唄」という有名な曲を糸口に私が18歳の時にやっとCDを買うに至ります。しかし夢を追いかけ上京した私は、さらに極貧生活に身を置き、買い漁りもせず、ファンクラブに入る事も出来ず今に至るのです。

そんな、遅れてきた後追いファンの考察です。

表題の「四重奏」はTHE BOOMが2009年に出した12枚目のアルバムにあたります。
四重奏四重奏
(2009/10/07)
THE BOOM、MCU 他

商品詳細を見る

実はこのCD発売日に近所のタワレコで購入したにも関わらず未だに開封していません。
なぜか開けられなかったのです。
(普段から1ヵ月開けなかったりブックレットの歌詞をぼーっと読んで1,2か月たっちゃうヒトですけど)

この黒枠が。
DSC04631.jpg




昔、絵を描いた際に祖母から言われたことがあります。
「黒枠は死んだ人に囲むものだから、人の写真や絵には使っちゃいかん。」と。
そういやそんなこともあったと思い起こしながらジャケットのデザインを見つめていたら気づきました。おそらく黒枠を使わないというのは、「折り曲げデザインの時に生首にならないように気をつける」とか、「とじ位置に顔がこないように気をつける」とか、そういった(日本における商業)デザインの基本的事項であると思っているのですが、何故、あえてこの「焼けた古写真のような雰囲気を出して濁しているのに、なお黒枠を目立たせる」デザインなのか…


あっ!

DSC04633.jpg


あっ!

この五線譜のようなカラフルなラインの中、

よく見ると黒いラインが2本だけあるのです。

ほら、ここに。「八の字」に。

DSC04633.jpg
※同じ画像

わかりました?

あれです、葬式のあれです。

まさにこのジャケット「遺影」なんじゃないか?
と思いました。
黒いラインはこの2本しかないの。

控えめな「遺影」。


THE BOOMの歌詞はたまに死者を暗示させるようなところがあって、そこが好きなのですが、え?!そこまで?!とおもっちゃいました。
もしかして、もしかして、THE BOOMってここで一度死んじゃったんじゃ?

でもアルバムコンセプト的なものも歌詞も全体的に死と隣り合わせという印象があり、身近な人の精神的な死に触れた曲が多いようなイメージもありますよね。
いや、聴いてないんですけどね。一部シングルやつべで聴けるじゃないですか。
「My Sweet home」とか死者同士の会話にしか聞こえてなくて。

コレほんとに的外れで、ファンクラブに入ってないし、インタビュー系雑誌も読まなかったから、答えがどこかに書かれたりしてるんじゃ…?と思ってドキドキで。
でも書こうと思ったのは、Twitterでファンの方は「四重奏というアルバムには休める曲がないように思う」と書かれていて、ああ、そうなのかも、(正常じゃないコンセプトのイメージとしては)当たっているのかも、と思ったのと、この3年後に「よっちゃばれ」というアルバムが新しく出るんですが、そこの「赤春〜せきしゅん〜」という曲の歌詞に「何度でも生まれ変われ 朝日のように」という部分があり、ある意味アンサー?と思っていたからです。
最近の病気の発表も含め勝手に想像してしまいますが、「よっちゃばれ」「世界で一番美しい島」の2枚のアルバムは、なんらかの「延命装置」が働き(大人の事情ではなく精神的なもの)作られたのだなぁと思ってしまっています。「余生」みたいなね。

「寄り道(ポエトリーリーディングライブ)」詩集の中に「ししゅう」という、「ししゅう」の誤変換(同音異句)の詩があるんですが、その中の「ししゅう」リストに無い言葉だけど、実はもっといっぱいあって、「(ししゅ)んき」と「(しじゅう)そう」ももちろんあって、「し」は「死」で、「死重奏」から発展してスタートが「思(死)春期」と文字合わせで、そこから始まったTHE BOOMの旅の終わりがそこだから、「青春」からの「赤春」では?とか。先日のラジオで「思春期」は初めてプロデューサーに反抗したアルバムと聞いて、色々考えちゃいましたよ。
あとねあとね、「余生」って言ったけど「(よ)っちゃばれ」「(せ)界で一番~」・・・「(い)・・・」は?アイムブーマー?!みたいなこととかダラダラ・・・。
これ↑は考えすぎですが(笑)。


――――――話は戻って…


だから、「四重奏」はTHE BOOMによるTHE BOOMのためのレクイエム集なのではないか?!なんて。
聴くの怖かったんだけど、今だから、今こそ聴こうとおもいます。
怖くない気がしてきた。聴こう。

DSC04639.jpg

(たぶん感想はいちいち書かないのでこの話はここで終わりです)

こうやって手に入れた新しい作品からわかんないことをアレコレ調べたり、いろいろ思いを巡らせグダグダするのがとっても好きだったんだけど、それも無くなってしまうのはかなしいなぁ。
その辺は「後追い」としては掘り起こせばいいかもしれないというのが、唯一の救いかもしれません。
2014年12月17日、行きます、楽しみです。


カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 11・12月新刊(商業新作)、発売されました!
さてさて、前回の記事で少し紹介した本以外も発売されたので、書籍情報です!

まずは2度目になりますが、こちら。
おんなのこのめいさく むねキュンセレクション25話 (心ときめく! かんどうのストーリー)おんなのこのめいさく むねキュンセレクション25話 (心ときめく! かんどうのストーリー)
(2014/11/22)
廣嶋玲子

商品詳細を見る


内容の紹介。
私はこちらの2編を担当させていただきました。

「雪女」
a01.jpg
「アイーダ」
a02.jpg

なんか、おんなのこ向けか?!って雰囲気ですね( ˘ω˘)
どっちも大人の年齢の主人公たちなので、書き方に試行錯誤しました。
褐色ロンゲ描けて、まんぞくです!!(アイーダ)

作家さんも前回に引き続き、豪華です。
またご一緒した作家さんたちも明らかにパワーアップしてて、
なんにも変っていない自分残念w
でも、普段一切やらない、色鉛筆主線だとか、水彩とかカラーインクとか使っているので、
かなり珍しいひのもとの一面が見られると思います!

そして、今週末から出回ってる~、こちら。
ミラクルラブリー 感動のどうぶつ物語ミラクルラブリー 感動のどうぶつ物語
(2014/12/04)
青空純

商品詳細を見る

動物のお話をたくさん集めた本にまんがと挿絵を描きました。
「まるに夢中!」
mam.jpg
「「ただいま」って言ってよ、サリー」(挿絵)
ハムスターとインコを描いてます~!
(あれこの女の子あのこに似てない?似てない?というのはせんせいとキミだけのヒミツね♡)

そして、怒涛ね~。もう1冊!
ミラクルきょうふ!  本当に怖いストーリー 地獄の扉ミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリー 地獄の扉
(2014/12/04)
闇月麗

商品詳細を見る

同シリーズの2冊前(1冊目)にも参加させていただいたんですが、こちらにも漫画を描きました。
「黒い花」
aaaaaaaaaa.jpg

どっちも絵が白黒ですみません(データと書籍の色合いが違うので…)
ちなみに各既刊(ひのもと掲載分)はこれです~
ミラクルきょうふ! 本当に怖い話 (ミラクルシリーズ)ミラクルきょうふ! 本当に怖い話 (ミラクルシリーズ)
(2013/07/08)
闇月 麗

商品詳細を見る

おんなのこのめいさく―ゆめはかなう!あなたもプリンセスおんなのこのめいさく―ゆめはかなう!あなたもプリンセス
(2013/11)
廣嶋 玲子

商品詳細を見る


いやー一気に出ましたね。クリスマスプレゼントに・・・ぜ、ぜんぶ・・・、・・・・・・・・。

すみません、選んで購入して頂けたら大変うれしく思います(人˘ω˘)


あと、ツイッターとかでは書きましたが、
木曜深夜のキスマイフットの番組「キスマイBUSAIKU?!」
イラストちょっと描かせていただきました。
田中みな実さんの回です~!

そして、ちょっと前に出した、某カップめんのCM、
そろそろ次のシリーズになったので、いいかなと思い・・・・

実はあのCMの「壁ドン」の文字(ベル◎ら風)を書かせていただきました~!!
わー漫画家なのに文字描いてる(笑)とお思いでしょう?(笑)私も思ってます(笑)
私、なぜか高校の頃、(PCデザイン黄金期になろうというのに)「レタリング検定」という
ロゴとかを綺麗に描く検定があるんですが、それを取っていたのですが、やっと使える日が来た!( ˘ω˘)
生きてるうちでこれ以上でかい仕事に関わることは無かろうという規模でしたフハハ。

そ、その壁ドン繋がりではないですが、
また壁ドンを描くことに…(あの文字を書いた後、マジで壁ドン指定の仕事、多い…!w)
こちらは告知がまだなのですが、メディア系で12月20日ごろ発表になります~!
こちらも震えるほど豪華なのですよ~!
告知はもう少し早めにできると思うので、是非チェックしてやってくださいませ!




【未対応】おしらせ
長年、漫画ビュアーの使用でお世話になっていた「まにょも」こと「まんが読もっ!SNS」さん、
11月25日を持ってサービス終了されました。
WEB漫画のページが完全に消えております。そして、多忙につき対応ができません。
本当に申し訳ないですが、少しずつ少しずつどこかのサイトに移行していく予定です。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解くださいませ~!

まにょも~!ありがとう!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


そして唐突ですが、ニコ生始めましたw
【ニコニコミュニティ】ひのこわく。-漫画家大会議への道-

よかったら登録してください♪


ひとまず今月前半のお知らせはこんなもんです~!!ふはー(深呼吸)今月もがんばります!!


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |