2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05

TOP > ARCHIVE - 2015年04月
 大正浪漫、終了。それから・・・
ただいま!

無事に高知から帰ってきました~!

2015年4月26日 第3回 大正浪漫ふぁっしょんしょう
大盛況でした~!

ひとまず、特別審査員のセンムこと、宮脇修一海洋堂社長。
あーんど、特別モデルの吉村領さん!
image3 (2)
お二人ともかっこいい~!
センムさん、かなり変わった白地の縮緬(なんか細工がめっちゃ細かい)を素敵に着こなしてて、すごかったですよ~!

メンズへの期待が高まる中(笑)、何と優勝は、女装子でした・・・!
会場にふりまく笑顔とダブルピースが本当に可愛くて、
「着物が可愛くて、着たいと思った!」とチョイスした、赤い絣?と袴がすごく映えていました。

ひのもとの出す、会場一般参加の方からの賞は、はるばる高知市からお越し下さったお姉さんに♪
白地に緑の大島風の絣柄でとっても綺麗でした♪
各々、古い着物を持ち寄り着飾っていて、今年も接戦でありました!
皆さん参加くださりありがとうございます~!

今年はひのもともこんな発表を!
image1_20150430141020545.jpg
じゃーん!

すみません暗くて…。


なんと

「ご当地ゆかた」


つくっちゃいました!

まだ、柄が4種で、ひとまず高知のご当地柄なんですが、アイスクリン・帽子パン・ミレービスケットの全4種になっています。
題して「トサ×デコ」土佐のデコレーションです!

専用サイトこちら⇒ トサ×デコtosadeco
この日は、第2回優勝であるももかちゃんが所属している高知リトルプレーヤーズシアターの皆さんが、大正浪漫に沿ってダンスなどを披露してくれました。
いろんな種類のダンスは見ごたえがありましたが、全員が浴衣や着物を着てよさこいのような踊りをやったのが、やっぱり高知!という感じですごかったです。キレキレ!
というわけで、私の浴衣も紹介・・・
image2_20150430141023e75.jpg
ももかちゃん・・・

羽織ってますね、浴衣型じゃないですね・・・( ゚◡ ゚ )


そーです、時間がどうしてもなくて、もとい、デザインに時間がかかりすぎて・・・!
想定していた時間の3倍くらいかかりまして…!
準備していた期間を突破し、お願いしたら、「布までしか無理」という展開に…

自業自得です(T0T)

でも、すごくきれいな布を完成させてもらい、本来は展示のみだったけど、ランウェイを工夫して歩いてもらいました。
ありがとうございました!

最後は、出演してくれたみんなと、田村先生と写真♪
image4 (2)
田村さん、よさこいなどでお名前は聞いたことあったのですが、まさかご一緒できるとは―!
とっても素敵な方でした♪

うう、それだけに完成まで行けなかったのが本当に残念でした。
でも、いろんな方にじっくり見ていただけて良かったです♪
ありがとうございます!

浴衣は6月くらいに完成予定です!


翌日は帯屋町アベニューのカフェchouchouさんで似顔絵カフェ~
こちらもたくさんの方に来ていただいて楽しかったです!(`・ω・´)b
ありがとうございました!

今回告知が少なかったのもあり、「行けばよかった」等の声がちょちょっといただけまして、
6月19日あたりに第2回目を計画中です!
5月中には告知を出しますので、高知の皆さん、ぜひまたよろしくお願いします。
その時にトサデコの完成ゆかたを持って行く予定ですので、気になるメディアの方々も連絡くださるとうれしいですー!


というわけで、今回の高知の旅でした。
帰り道に、デザフェス打ち合わせのため神保町にも行ったんですが、言った居酒屋に無手無冠さんのダバダ火振りが―!




飲みました(笑)。

スポンサーサイト

カテゴリ【】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 4/26 大正浪漫ふぁっしょんしょう!
詳細見つけたので貼っておきます。

四万十町観光協会

画像。
image1(2)_2015042311285943d.png

当日は

12時ごろから 現地からニコ生を1枠放送予定
完全未交渉ですが、ちょっとセンムとか出てくれないかなー(笑)←道も開通したしね!
12時半ごろから似顔絵屋さん開店
13時からイベント開始です。

●当日の売りもの●
イラスト集・フィギュア作ってみた本、フィギュア(わたしです&ひつじです)、
11月のまんTで売っていたTシャツも!

似顔絵はお一人1000円です。
色紙にカラー。20分程度(会場が暗いのでもう少しかかるかも)

途中、審査のため抜けることがありますので、ご了承ください。
その日は夕方までは書いてますので、会場内を最後までお借りする?
もしくは、無手無冠酒造(山本酒店)さんか四万十焼酎銀行さんあたりで描いてるかもしれません。

また、翌日は
高知市内、帯屋町商店街のカフェにて似顔絵カフェをやります。
同じくお一人1000円の似顔絵です。こちらも詳細は直前になりますがチェックして頂けると嬉しいです( ゚◡ ゚ )9

当日発表予定の新作と、カフェ情報はまた更新します!


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 4/26 大正浪漫ふぁっしょんしょう!もうすぐ!&ニコ生
所詮イベントは趣味、なのですが、今一生懸命制作しているものがあるのです。

というわけで、
4月26日 →大正浪漫ふぁっしょんしょう(きらら大正・高知)&似顔絵
4月27日 →帯屋町商店街カフェで似顔絵(平日)
5月5日 →コミティア(展15 ひのまる航空)
とGWにおけるイベントが迫って参りました~!

詳しくは月曜あたりにやるにこなまでお話しますが、アレコレ準備中で、なおかつ準備不足です(T0T)
趣味なので、趣味なので!出来上がらないかもしれないですけど、見守ってくださるとうれしいです。
ニコ生、多分月曜22時くらいから始めるので、是非、私に妙案を下さる方募集中です!

ニコ生はこちら。
【ニコニコミュニティ】ひのこわく枠大反省会。
nico3.jpg

過去にやっていたネットラジオ配信の「ひのこと反省会」を受け継ごうと、最近やっと思いつきまして、
サブタイを改題しています。
「ひのこ枠大反省会」になりました。常に反省、常に精進!をテーマに頑張ろうと思います。

ブロマガにも書いたんですが、最近自室の半分くらい断捨離?したんで、スペースが確保できまして、「ひのこスタジオ(笑)」を作ろうとしています。もっと早くできる予定だったんですが、今月頭に実家の非常口前(笑)で行ったニコ生のとーり、ちょっと手間取る案件がアレコレ発生して、外部に相談したりと大変でした。ひとまず一段落ついたので、いろいろ動き出したんですが、あれこれ手遅れなものも発見し、

でも

でも

趣味なんで!

告知すらまだしてないんで!
いいんです・・・けど・・・

GW、私の思い描いた当初の予定とは、ちょっと変わりそうです。
ただ、新しいことはそこそこ始める予定で進めているので、
ちょいちょいチェックして、面白そうだと参加したり、見てくださると嬉しいです♪


コミティアではきっと全部そろう予定なので、
全展示されるかなぁ、というところです。
ここで新ひのこフィギュア(ひのこ要素どこいったw)が出来上がる予定だったんですが、
立体方面は完全に5月半ばの「デザフェス」に意識が行っておりまして、
そっちでなんか新作あるんじゃないかなぁと思っております。


最近の反省点は
月イチイベントやると、手が回らないなぁ…という感じです。
ハチャメチャですが、どうぞよろしく。

あ、5月6日はこちらです!
「マンガワールド 其の28 九産大出身マンガ家OB会」
ついでにこれも行きたいなぁ。
キチレコT 吉祥寺リべストギャラリー創(4月30~5月6日)

九産、受験したな~(出席日数でまっさかさまに落ちたw)


お仕事もゴリゴリやっております。

「高梨くんの半分はサドでできています」番外編もう少しで完結!
「隣の家の悪魔」好評連載中です!
その他、新作はおそらく6月ごろにお知らせが出てくるのではないかと思います!


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |