2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

TOP > ARCHIVE - 2017年01月
 ひつじのこと。
DSC09063.jpg
コミケでのまんが発行も終わり、正月も終わり、七草粥も終わり、
ワンフェスに向けてひつじグッズなどを作っています。

というか、正直九州コミティアでそれどころではないのですが(笑)頑張ってます。



そして~!




新作第一弾(?)です!
都道府県っぽいメェ所・メェ産品シールです!

ひとまず印刷第1陣として九州を。
3月の漫画家大会議までには高知なども作りたいので、
第2陣もそのうち発表します。

目下ひつじの旅雑誌②もブラッシュアップ中です。
がんばらねばー!
ちなみに②は高知特集です!
3月の漫画家大会議の前に予習してくださいね!_(:3 」∠)_


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 九州コミティアが目前。
1月15日より数日間、福岡へ行ってきました。



11時の自分のイベント開始に間に合うように4時半出発。
タクシーがつかまらなくて真っ青になってしまったんですが、
なんとか出発。はーびっくりした。

行きは飛行機が飛び立つ直前に日の出!
さっきまで出ていた満月に近い月と朝焼けがきれいで感動しました。
福岡近くまでいくと、山のほうが雪景色!
ちょうど大雪の予報でしたから、ドキドキしつつ着陸したんですが、
私の移動範囲は大雪ではなく、交通機関にも大幅な遅れなどは無く移動できました。

この日は、北九州市漫画ミュージアムで「COMITIA見本誌読書会」を開催。
その後、2月18日(土)に開催を控えた「九州プレ・コミティア」の公開ミーティングをしました。
遂に開催が目前になってきました。
たくさんの方が注目してくださっていて、ドキドキしっぱなしです。
夢見も悪いくらい(笑)うなされる(笑)

すごいラインナップの同人誌を読みふけりつつ、スタッフミーティング。
その後の公開ミーティングでは、40人以上がきてくださって、またもビックリ。
「サークル参加案内書」を一生懸命作っていたので、もう脳みそがふやけ切っていたので、
しゃべりが全然できてなくて済みませんです…。
数日前まで発熱もあったので(よく治ったなぁ…あ、インフルではなかったです]

その後は実家の用事などもアレコレしつつ、帰りました。
福岡で小麦を避けてどこでご飯食べようかな~って思ってたんですが、
博多駅地下の「スープストックトーキョー」や、
天神にある「無印良品 カフェ&ミールMUJI」がかなり厳密なアレルギー表示をしてくださってるので、
ほとんどそこで食べてました。
妹ちゃんとご飯いった時にしくじって少し食べたので、今週体調悪かったです。
焼鳥(塩)ならいける!と思ったんですが、博多名物キャベツポン酢のポン酢にやられましたorz

というわけで、また来月も福岡です。
来月は、冬本番ですから、今度も雪でどうのになったりしないといいな~
と思いつつ、
数年前の伝説の大雪ワンフェスを経験しているので、まぁ…うん。
ちなみに関東より福岡のほうが寒かったです:;(∩´﹏`∩);


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 2017年上半期イベント参加情報。
今後のイベント予定です。
「ひのまる航空」で基本的には出ています。
5月のデザインフェスタのみ「ひの代官」ですw

2月12日 COMITIA119 ⇒展24
2月18日 九州プレ・コミティア ⇒D26
  ※主催のため予備ブース使用、何かあったらサークル撤退してます!

2月19日 ワンダーフェスティバル/幕張
  企業ブース 「まんが王国土佐」
  新刊予定 「ひつじとりっぷ2 高知」
3月11・12日 全国漫画家大会議/高知
4月 minneのハンドメイドマーケット/東京(申込中)
4月23日 大正浪漫ふぁっしょんしょう/高知
5月6日 COMITIA120/東京 (申込予定)
5月27・28日 DESIGNFESTA45/東京 (当選) 
6月クリマ(名古屋) 申込予定

多すぎるので、今年の名古屋はお休みするかもです><


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 新年あけましておめでとうございます。
sho2 のコピー

昨年の話で恐縮ですが、
12月30日冬コミ、ありがとうございました!
たくさんの方に来ていただきまして、ほとんど病院の話しかしてなかったですが笑、
新刊も好評で、どちらの本も「おっ」とみてくださる方や、
ひつじや前のイラスト集を見てくださる方、
新刊が和装業界モノではあったので、呉服屋4コマも置いてましたが、
全部満遍なくお嫁に行ってくれましたん(o´▽`o)
ありがとうございました!

島本和彦先生に「新刊の表紙がいいね」と言ってもらえてキャッキャウフフしてます。

そして、新年、のっけから慣れないイラスト仕事に追われ、やっと落ち着いたので、
はちきんガールズちゃん書きました(笑)

いやもう、心が、癒しと休みを求めて笑

年末に突然披露された新曲「笑門来福」。笑う門には福来る。
正月っぽいですよ!ね!土佐弁と大笑いが入る奇妙なピコピコ中華曲です(((笑)))。

そんなわけで、2016年の総括とかもやってなければ、2017年の真面目な書初めもしてないんですが、
2017年スタートしました笑
仕事の絵が結構満足いく仕上がりで1発目スタートしたんで、表向きゆるいです笑

や、なんかね、年末というか12月、精神的にキた出来事があってですね
1件目が、出先のホテルの廊下で半裸の謎の人と遭遇してめっちゃホラーだったこと。
ホテルの人に軽く扱われた上に、そのせいで買っていたチケットが物理的に使えず無駄になったこと。
2件目は、アレルギーの病院に行ったら、結果なにもなくて、
でもよく聞いたら調べてほしいものとは全く違ってて、自分が自覚症状が全くないことを調べられていて…。
いろいろ聞いたり、ちゃんと調べてほしいと言ったら、追い返されてしまったんです。
恐怖と悲しさと悔しさが入り混じる中、すごい低血圧っぽい謎の寝込み方をしまして…。
今は平気なんですが、体にあまりにも力が入らない時間が丸2日くらい続いた時もあったので、
血圧計買いました笑
2016年最後にして最大の買い物ですね!!!

これね!!

ブルーに光って変身ベルトみたいでかっこいい!!

しかも血圧まで測れます!笑
ひさびさにかってよかった実用的な買い物だわ…(しかも安い笑)

さほど低くはないものの、標準より低めというか、体調不良やアレルギー等の要因でいきなり下がるとちょっと怖いな、という値をうろうろしています。100/75くらいなので、まぁ、ふつうっちゃふつーって感じでしょうか。
なんだったんだろう、あれ…。
お医者さんにまともに見てもらえなかったので、アドバイスどおり行くと、今度おかしかったら救急車かな、という感じです。
あの時呼べばよかった…(家の人は呼ぼうとしていた…)


…とまぁ、新年から物騒な話ですみません笑

今年は健康になりたい!



というわけで、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよしなに…。

※せっかくなので笑を多めにつけました笑※


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


| ホーム |