2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > 課外活動 > title - ちょっと帰省しますー
 ちょっと帰省しますー
hinop-1.jpg

クリックででかくなります。

暑いですねー暑くてこんな寝相です。
なんか、最近描いてなかったのでリハビリ?練習?っぽく日常マンガ(ひのまるぷちゅ。)です。
これ描いてると、起承転結がきちんと考えれるので不思議。
携帯サイト「コミックシーモア」さんにて配信中なのでよろしくです!

まんが甲子園のレポートもこんな感じでまんが混じりでやろうかな、と思っています。

と言うわけでタイトルの通り、ちょっと福岡に帰ってきます。
帰ってる間に、レポできるといいのですが、がんばりますw


カテゴリ【課外活動】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 山本和夫より。
 福岡といえば「屋台」ですね!!屋台で食べた有明海の焼き物、天ぷらのおいしいこと。ラーメンの屋台もありますし、おしゃれなカクテルを出す屋台もあります。久しく行っていません。当代限りと行った屋台の方からうかがっていますが、これも「地産地消」ではないでしょうか?
 実はこの夏のお盆に蓼科の有名なオーベルジュが取れ行ってきました。ここは「地産地消」、長野県産のものを多く使うレストランです。愛知万博にも、行く1週間前には名古屋にもここのシェフが来ていました。ここで名古屋の暑さに比べれば全然違う涼しい日を過ごしてきました。
 

【】 ひのまるより。
長らく帰省していたのと忙しかったのでコメント遅くなりました!
わ~優雅ですね!とてもうらやましいです。
福岡・博多の屋台はここ数年100件近く減り続けているそうです。
「地産地消」も大切ですが本当の意味で消えていくのは悲しいですね。
といってもまだまだ150件はあるとか。
この特別暑い!といっても過言ではない夏を涼しくすごされたのはとてもいいですね。
健康にも良さそうです~^^*


<<帰ってきた、お知らせ。 | ホーム | まんが甲子園!>>
 福岡といえば「屋台」ですね!!屋台で食べた有明海の焼き物、天ぷらのおいしいこと。ラーメンの屋台もありますし、おしゃれなカクテルを出す屋台もあります。久しく行っていません。当代限りと行った屋台の方からうかがっていますが、これも「地産地消」ではないでしょうか?
 実はこの夏のお盆に蓼科の有名なオーベルジュが取れ行ってきました。ここは「地産地消」、長野県産のものを多く使うレストランです。愛知万博にも、行く1週間前には名古屋にもここのシェフが来ていました。ここで名古屋の暑さに比べれば全然違う涼しい日を過ごしてきました。
 
【2007/08/19 15:19】URL | 山本和夫 #-[ 編集]
長らく帰省していたのと忙しかったのでコメント遅くなりました!
わ~優雅ですね!とてもうらやましいです。
福岡・博多の屋台はここ数年100件近く減り続けているそうです。
「地産地消」も大切ですが本当の意味で消えていくのは悲しいですね。
といってもまだまだ150件はあるとか。
この特別暑い!といっても過言ではない夏を涼しくすごされたのはとてもいいですね。
健康にも良さそうです~^^*
【2007/09/03 10:37】URL | ひのまる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |