2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > なんとなく > title - おーきなわ
 おーきなわ
12月も半ばになってしまった…。

なんかここ1ヶ月くらいいろいろ飛び回ってます。
元気です!!
最終的に昨日沖縄から帰宅。
楽しかったです、ハイ。
飲んで飲んで26時間目でやっと飛行機にて就寝…。
なかなかハードでした。

今からマンガ描きます!!

・100シーンの恋さんで

「実話23 束縛彼氏に大逆転」
「ひとつになった朝」
の2本が配信されました。ちょっと前なんですが

前者は実話を脚色し、楽しく描かせていただきました。
携帯電話の「転送機能」を使ったもので、なかなか恐ろしいですね。
必読ですが悪用もして欲しくないです、友人にもこの機能の「被害者」がおりました、なかなか現代的な原作だなぁ、と思いました。
後者は「ごちそうさまー」って感じの漫画です。
今を大切に生きたいですね!

あと、急にカットの仕事が入ったので…年内に発行されると聞いたのでその報告ができれば…と思うのですが。

来年はいろいろ企画に参加したりもしていきたいと思っているので、がんばります。
いろいろ報告ができるといいのですが、なかなか上手くいかなかったり、時間が上手く使えていなかったり…と、壁もまだまだ多いですが…。
今年は本当にこのブログを読んでくださっている方々はもちろんのこと、マンガを読んでくださっている方・感想を下さった方・甲子園でお世話になった方々、漫画仲間や編集さん、いろんな方々に支えていただきました。
今年はプロになってからの「作品発表数」が一番多かった年でもあります。

11~12月はちょっとあまり動けなくて申し訳なかったなぁ、と言うのが反省点です。
世の中、なかなか疑心暗鬼になるときもありますよね。
それは跳ね除けて、来年もいろんな作品を皆さんに届けることに挑みたいなぁ…ってなんか今年のまとめにかかってますがw

今までの経験上、次のブログの記事が「来年」になりそうな予感もするので(笑)

年末ですが、コミケ関係にいくつか執筆いたしました。といっても、合間で描いたものなので、ひのまるぷちゅ(≒下書きしてなさげw)なのですが
bourgeon」6号さんで、「ひのまるぷちゅ。出張版・漫画家アシスタント日記」とアシスタントについてのコラムを描きました。人気があれば連載のようですw(というか、前回に引き続きの依頼だったのですが…)
アシスタント志望!って方は必見です
また、記事を読んで「知りたい!」ということがあれば次号で検討しますので、リアルに気になる方はぜひ質問等をボージョンさんのほうに送ってください
そしてFTCさんがラストのコミケ新刊です。
こちらにも「ひのまるぷちゅ。」の前身である「ほーむめいど」をかかせていただきました。ひのまるぷちゅ。の誕生秘話的なものです。

どちらも冬コミにてGETできますので、よろしくお願いします。
冬コミには帰省のため参加できませんが、ボージョンの配布活動には参加するかも…
っていうか、参加した後に帰省と言う結構ハードな年末です。
今年は(とてつもなく私事ですが)実家のみなさんが手術したり倒れたりで大変だったので、正月はゆっくり過ごしたいと思います。…って帰宅早々「日の出ツアー」とかに参加させられるのですがね(笑)

ではでは、また年内に1記事くらいは・・・と思いつつサラバ!
スポンサーサイト


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<メリークリスマス! | ホーム | マンガがないっ。・゚・(ノД`)・゚・。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |