2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > なんとなく > title - あけましたー!!!!
 あけましたー!!!!
あけましておめでとうございます!!!

昨年は12月28日より、仕事(?)→実家に18きっぷを使って帰りまして、そのために更新はおろか(更新は普段からだろう…)、自分のサイトも見れず…でした。

1日目は夜行・2日目は清水寺で今年の漢字「偽」などを見て、神戸の中華街に行き、岡山のネットカフェに泊まり、3日目は広島の宮島・厳島神社と下関-門司など、3日かけて帰省し、
なぜか翌日の大晦日にはバスで宮崎まで行ってきました
はじめて高千穂峡に行ってきたのですよ。

10042641076_s.jpg


こんな感じ。
昔、背景の練習で描いたことはあったんですが、肉眼で見たのははじめてでした。
想像よりも小さくて、意外と距離感が掴めない!驚きの連続でした。

その後は、熊本の玉名温泉にいきました。あったまって帰ってきましたよー
ちなみに「日の出を見るバスツアー」だったのですが、曇っていて、やはり見えずじまいでした。
国見が丘と言う「天岩戸神社」だの高千穂八十八カ所めぐりなんぞできる神社地帯の山の上までいったのですが、到着後2時間くらい日の出を待っていると、
積もる積もる雪!!!
路面凍結の恐れもでてきてしまい、日の出を待たずに山を下ることに。
すると、ツアー客のばっちゃんが
「ここまで来て展望台くらい登らせんね!!!
などと、流暢な博多弁で言うわけですよ。
結局、その間はタイヤにチェーンをつける時間として対策されてたんですが、正直ひやひやしました。雪道なんて走ったことないですし…。
翌日、東北地方でバスが横転して…と言う死者も出たニュースをやっていたので、「車を持つならチェーンはしっかり持ってつけなきゃ!!!」と思いました。
雪道を走る方はくれぐれも気をつけてくださいね
確かにチェーンをつけるのって時間かかるけど、それをおろそかにしていい理由はどこにもないと思います。

で、結局チェーン対策をしてこなかったと思われる若者の集団(5時代から展望台で馬鹿騒ぎしててうるさかった)が、ちょっと下ったところで車ごと立ち往生してて、プチ渋滞になってしまい、まぁ、自然を甘く見てはいかんと言うことですな。

ちなみに初日の出はその後10時台に見ました(笑)

まぁ、そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。
昨年御世話になった方々、感謝です。

その他に、今日は年末年始の出来事をまとめていこうと思います。

表示は時間軸を追った感じでやろーとおもいます。
なので、文章的に順番で読むとおかしいかもです。
載せる順は
28→29→→→正月の順ですが、
書いているのは正月→31→→→28日です。


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<新作?でましたヽ(´∀`)ノ | ホーム | 正月の出来事(ちょっとだけ)>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |