2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > 掲載情報・仕事情報 > title - 新作?でましたヽ(´∀`)ノ
 新作?でましたヽ(´∀`)ノ
悪い厄年。良い厄年。悪い厄年。良い厄年。
(2007/12)
高嶋 泉妙

商品詳細を見る


じゃーんひの

はい、宣伝です!
やっと関東に帰ってきました!

今日から1週間ほどはちょっとまんが甲子園関係にかかりきりです!
まっててね!!!ペン児のみんな!!!!

そして、上の本ですが、挿絵をかかせていただきましたー!
っていうか、アマゾン貼れたんですね、このブログ!(笑)
厄年の本で、いろいろ面白い内容が書いてあります!
10点のイラストで、絵柄も別に少女マンガじゃなくって、普通のカットっぽいやつですが。
こういうカット系やってみたかったんですよ。

何年か前になかよしの占いブックも描かせてもらったんですが、私が小さい頃は「エミール・シェラザード」とか占いとかよい子向けの美容だとか(すんげー若い西田ひかるとか載ってるんだぜ)いろいろでてて、いつの間にか私が絵のお仕事するようになってからはなくなってしまい…。

赤と青だけで刷られた本とかすごく楽しかったんだよなー。
妖精辞典とか、少女マンガな絵で描いてあるのですよ。ナントカ百科シリーズって名前だったんだけど、思い出せない!
今の本でいうとなにに当たるのかなぁ。「そーなんだ」とか近い気がします。

んで、過去にこういった本の挿絵を描いたのって…たぶん高校かそんくらい?だった気がします。
なんで、たぶん8年ぶりとかそのくらいですね。










あった



漢方理論の応用と食品選びでグッバイ・アトピー漢方理論の応用と食品選びでグッバイ・アトピー
(1999/12)
北条 史子

商品詳細を見る

これだ!!!!wwwwwwww
スッゲー!!なにげに今検索をかけたらありました|゚∀゚)

1999年って…中3~高1ですねwwww初投稿した年頃ですwwwww
なにやってたんだろーひのもとさんはー

ちなみにこっちは名前でてません。
今だから告白しますが、
著者の娘さんが挿絵を描く予定だったけど
2カットで飽きてしまい
私に流れたのでありました。

面白い業界ですよね…。

またこういうカットやりたいなーヽ(´∀`)ノ


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 山本 和夫(享栄)より。
 お教えいただけた住所に、年賀をかねてお菓子をお送りしましたがつきましたか?このお菓子の名前が……うけることでしょう。
 まんが甲子園の紹介イラスト楽しみにしています。がんばってください。

【】 ひのまるより。
>山本先生

届きました!!!!
アシスタントで家を空けていたために、受け取りが遅くなってしまいました!
かわいいパッケージ!!!と思い食べてみると大変美味で!
お友達にもオススメしておきました~ヽ(゚∀゚)ノ
生徒さんの作品にあった名古屋!ってかんじで、名古屋って美味しいものいっぱいあるんだな~!と感心しました。
本当にありがとうございます(^ω^)

紹介本がんばります~!!


<<配信中! | ホーム | あけましたー!!!!>>
 お教えいただけた住所に、年賀をかねてお菓子をお送りしましたがつきましたか?このお菓子の名前が……うけることでしょう。
 まんが甲子園の紹介イラスト楽しみにしています。がんばってください。
【2008/01/28 20:20】URL | 山本 和夫(享栄) #-[ 編集]
>山本先生

届きました!!!!
アシスタントで家を空けていたために、受け取りが遅くなってしまいました!
かわいいパッケージ!!!と思い食べてみると大変美味で!
お友達にもオススメしておきました~ヽ(゚∀゚)ノ
生徒さんの作品にあった名古屋!ってかんじで、名古屋って美味しいものいっぱいあるんだな~!と感心しました。
本当にありがとうございます(^ω^)

紹介本がんばります~!!
【2008/01/31 04:48】URL | ひのまる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |