2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > 課外活動 > title - 同人誌。
 同人誌。
ひのまるですひの

なんだか、いつの間にか自分用の羽織を仕立ててもらうことになっちゃいました。
お金が…お金が…!

で、今回にょブログは
同人誌の在庫放出します!!です。

お世話になっていたFTCさんが休止することになり。
再開のめどはまだ…少なくとも結構先なので、在庫をひとまず処分と言う形になったわけです。

今までかっていただいた型には大変申し訳ない気持ちなのですが、
このまま在庫としてかかえるより、呼んでくださる方にお譲りしたほうがいいと思ったのです。
いかが、条件と手順です。

・条件・
・同人誌が何なのかわかる方。
調べていただければ解るのですが、素人制作の本ですので、細かいことを気にしない・私以外のメンバーさんも参加しているので、悪用等を考えない方(…って悪用できる情報はないですが…)
・いつ届いてもOKと言う方
半年以内にはお届けしますが、ひのまるの手が開いたときになってしまいます。

・手順・
・リンク先の「ひのまる航空」の乗継案内と言うところにメールフォームがあります、そこから自分の住所氏名を送ってください。
・送料等はひのまるが負担して送ります。
・定形外郵便・メール便・エクスパックなど何を使うかわかりません。
・暇のあるときに処理するので、半年以内に届きますとしかお約束できません!

…と言うかんじでしょうか。

ちなみに内容物はといいますと…

主に「万葉」という、はじめてなかよしで入賞を果たした作品「猫蝶(ねこちょう)」と、一緒に本を制作した谷口志織さんの「河骨(コウホネ)」という作品を収録している本が入ります。
妖怪というテーマで制作された2作品で、内容は比較的「児童向け」と言うかんじで、年齢的にはどの層も楽しんでいただけると思います。
それ以外は、「投稿辞典」という投稿生を応援する本(LaLa・なかよし・りぼん入賞作品3本が載ってます)や、ひのまるの個人誌、FTCさんが年2回、テーマを決めて発行している短編集などです。
あ、投稿辞典のレポマンガがすごいとよー
なかよし移動教室・まんが甲子園・サークル「アズマンガ」の大御所先生の御宅訪問!・りぼんスクーリング・ジャンプスカウトキャラバン…のことが書いてあります。
…あたし、学生時代何してたんだろ…orz

基本的に5~10冊入る予定で、掘り出し物もあるかも!

普段マンガ投稿をされている方や、マンガ家を目指している人には、投稿作品を中心に、それ以外の方は読みきりで楽しめる本をなるべく振り分けたいと思いますので、投稿生の方はメッセージに書いておいてくださると嬉しいです
デビュー直前までの4作品を収録した同人誌もなにげに何冊か残ってますので、そちらも同封したいな~と思ってます。

注意点としては
制作が素人であることと、2000~2005年アタリの作品が中心であることです。
古いです。
まぁ、こう、わが子の成長をアルバムを見返してしみじみするかんじで読んでいただけたり
投稿してる方の励みになればいいかな~と言う気持ちからの無量放出です。

あ、ちなみにPNは「Mr.めめすけ」だったり「姫塚めめ」だったり「ひのまる」だったり、まちまちです。
思えば、10年もFTCさんに在籍していたのですね。

最新の発行誌が一応「休止前ラストの本」なのですが、ちょっとほろりとしてしまいました。
うーん、ひとつの区切りがついたというか。
ラストなのにすがすがしいのもなんか、楽しかった証拠だな、と思いました。
社員メンバーのみなさん、社長の谷口さん、これから…子育てがんばってください!
また遊びに行きますー


というわけで、無期限にもらってくださる方募集ですー(^ω^)


カテゴリ【課外活動】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 山本 和夫(享栄)より。
部の参考資料として協力致します。よろしくおねがいいたします。

【】 ひのまるより。
山本先生☆
遅くなっておりますが、お菓子のお礼もおくりますね♪
お花見みやげをしたいのですが、お花が散っております(涙


<<意外と | ホーム | ひさしぶりの裁縫>>
部の参考資料として協力致します。よろしくおねがいいたします。
【2008/02/23 19:28】URL | 山本 和夫(享栄) #-[ 編集]
山本先生☆
遅くなっておりますが、お菓子のお礼もおくりますね♪
お花見みやげをしたいのですが、お花が散っております(涙
【2008/04/02 17:19】URL | ひのまる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |