2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > お仕事 > title - まんが甲子園のほん。
 まんが甲子園のほん。
CA391964.jpg

できました!
まんが甲子園アフターレポートブック!!!
ひのもとが作った同人誌で、
審査員の先生方のコメントをもとに、全作品(本選出場のみ)にコメントをつけ、面白いってナニ?と言うのを考える本です!

中身はこんな
CA391961.jpg
作品にコメントがちょこちょこ
CA391962.jpg
ペン児のレポートマンガ
これは優勝した志貴野高校の漫画です。
CA391963.jpg
これは私のレポ漫画
漫画神社レポートの漫画で、Moo.念平先生が暴走しています(^ω^)

いっしょに届いたのが、毎年発行されている写真集
CA391965.jpg

私の絵だー!!!
ひのもとは弱小作家なので、こんなの見たら驚き死にます(^ω^)
こっちは毎年高知で1000円くらいで買えます。ひのもと同人誌は買えません。

か、買えませんが・・・!
なんだか、おうちに残部がいっぱい届いたので、
先着10名様にプレゼントをしようと思います!

応募資格は
■4月2日現在高校生、もしくは高校教師であること
■まんが甲子園が好きすぎてたまらないという人

できればあなたがどんな人なのかもかいてくれれば、と思います。
なぜかと言うと、やはり、11人の応募があったときに、はこれからまんが甲子園に応募したいというペン児を応援したいからです。
同人誌と同じように、リンク先にサイトがあります。
乗継案内と言うアイコンを押してもらうとメールフォームのアイコンがあります。
そこで
・住所
・氏名
・メッセージ(ここに高校生or高校教師or漫画甲子園好きをかいてください。)

尚、届いているとは思うのですが
審査員の先生や運営さん、スカウトマンの編集さん、応募してくださった299校の高校と本選出場した学校30校と本選参加を果たした150人のペン児には送っていますので、その方からの応募は×です!

考えるということは漫画に限らず、いろいろな人を幸せにできる大切な鍵なので、この本を通してでもそれが伝わればいいなぁ、と思います。
たった1枚の紙で感動したり、爆笑したりする漫画はやっぱりすごいんだなぁ、と思います。


さてさて、前回の同人誌放出の件ですが、ボチボチ送り始めています。4月15日までにはメールくださった方全員に送ることができると思います。

最近のひのもとは…
 100シーンの恋コミックさんで「ドルフィンスルー(前後編)」配信
 4月創刊のホラー誌に、ウンチクギャグ(?!)連載します。
 母校・日本デザイナー学院のパンフにちょっとだけのるようです。
 今年のまんが甲子園のチラシもちょっとだけ絵を描きます
 なんかよくわかんないけど、2,3本同時進行しててわけワカリマセン(^ω^)
 100シーンの恋さんは継続でいろいろ描いてます

あ、そだそだ、アシスタントでお世話になりました、先生の単行本が出ています。(巻末に名前載ってるから描いていいですよね…ナヲさん><)
Disney’sきらら☆プリンセス 5 (5) (講談社コミックスなかよし)Disney’sきらら☆プリンセス 5 (5) (講談社コミックスなかよし)
(2008/03/06)
田中 利花

商品詳細を見る

きららちゃん幸せになりました><
実は連載初回からいたのでとてもとても感慨深い漫画です!


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<新作でました★ | ホーム | 個展のお知らせ>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |