2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > お仕事 > title - 80
 80
こんちは、ひのまるですひの

なんだかんだでブログを更新しておりません…スミマセン、ハイパー放置ヽ(゚∀゚)ノイエア!!

…と言うのも、タイトルのとーり、今月の原稿枚数が80枚と言う…もう、マンガのお仕事以外ほとんどストップ状態です…!
リポDが新宿の高層ビルのように並んでおります(゚∀゚)

なんで、悲鳴日記ですんで、まぁ、興味のある方だけ読んでください(笑)

といっても描くことはないんですけどねヽ(´∀`)ノ


ちなみに、いま、ひのまるは、アシさんは1人でやっております…といっても、友達なのですが、
原稿の仕方と言うと、
ひのまるがペン入れした原稿に基本トーン(服など固定された柄の箇所)やカゲなどを貼ってもらいます(`・ω・´)

…そんだけ!
背景はまだまだ自分で描いてますよヽ(´∀`)ノ
だって、指示ができないんだもん(笑)

でも、さすがに最近は時間が無いので、小物の下書だけやってもらってます。
最近思いついたのが
下書絵(小物)→スキャン→ペンイレっぽくパソコンで加工→使う
という方法

KE1.jpg

上の方が加工済みで下は下絵まんまです(^ω^)
結構プリントすると美しい!

今描いているヤツは、メールとかの場面が出てくるので、これはいい開発をしますた!

んで、まだ試作中なのがこっち、
写真を白黒グレー3つに分けて、背景画にできないかな?というやつ。
takasaki2.jpg

これが元の写真

2_20080525142549.jpg

これが加工済み…

うーん、まだ試作段階って感じですね。
と言うか、私の絵にはデジタルあんまし合わないなぁ、トホホ…と言う感じです。

楽をしちゃいけない!
ってことですかね!

ちなみにこっちはカット集(そのまま貼り込んで使ってOKなイラストカット集)の線が太すぎてキャラクターが埋まって見えそうだったのでなくなく書いた渋谷です。・゚・(ノД`)・゚・。
意外と、女の子マンガかいてると渋谷は出てくるのですねー|゚∀゚)
渋谷東急2



さて、んではまた作業に戻ります|゚∀゚)

カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<タイトルなし | ホーム | コミティア>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |