2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > 課外活動 > title - ペン児におつかれー
 ペン児におつかれー
Lv1.jpg
ht1.jpg
kb1.jpg


宣伝を入れつつひのまるですひの

16日はまんが甲子園の締切日でしたが、ペン児のみんなは送ってくれたかなー?(゚ω゚)
送ったよ!と言うお知らせも聞いているので、審査が楽しみです!

今回は…気分転換に、ひののマンガ甲子園出場のときのエピソードを紹介しようと思います!
高校3年のある日でした。
1_20080618125743.jpg

中学の頃、アイシーさんのアレスと言う雑誌で大会の存在は知っていたものの、なぜか出会えなかったのです。
当時読んだのは「まんが甲子園ブックバージョン3」の授賞式の記事!
それを見たひのは
2
と、思っていたのです。

そして、高校1,2年は無駄に潰し、やっと出会えたのは、
何気なく見たポスターでした。

母校はデザイン科なのでいろんな公募のポスターが貼ってあるのですが。
高校3年生で出会うなんて!タイミングいいのか悪いのか!
もちろん、甲子園ですから高校生じゃないと参加ができないのです…!

そして友達が放った一言は
3


orz


ココであったが百年目!
参加しないわけにはいかない!
と、持ち前の無謀さを発揮したひのは、なんと1日で(誰とも話合わず)作品を描いてきたのです。
P6270839.jpg

出来上がったのがこの超ぶれてる写真・右のイラスト。
初審査員大会のときにMoo先生が覚えていてくれてすごく嬉しかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

で、
4.jpg
ひのは部(いわゆるマンガ研究部)などにも所属してないし、
この大会は校長の許可印も必要。
応募時に同行者4名の名前も書かなくてはいけないのです。

あの時は本当にお騒がせしましたorz

N先生、ライムちゃん、参加を許諾してくれたみんなありがとうございました。
そしてマン研部長だったちょびたんを差し置いてごめんなさい(だって、3年生で進学クラスだったし><)

で、消印有効なので、当日の消印をもらいに、メンバーのダディと帰り道の集配郵便局に。
5.jpg

当時、なぜか岩本司(現参議院議員さん)にメロメロだったひの
(なぜかは不明、たぶんかっこゆいから)
6

と、落ちていた岩本さんのポスターを指差すダディ

一目散なひの!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

7

ダディ、おつかれさまでした(゚ω゚)

てか、落ちてたやつって拾ってよかったのかな?と、未だにビクビクしつつ家にあります。
いや、あのままぐちゃぐちゃになって道路汚すよりはマシだったとは思うんだけど!

なんか、最近テレビ見てたら、岩本さんががんばってらしたので(殴られかかってたけどw)
なんとなく思い出して書いてみました。
ひのは無党派層です( ゚ω゚)=3

ちなみに、ひのは、高校受験の際は、進学先は「デザイン・美術系」と言うのは決めていたんですが、
距離も学力もまぁ、トントンかなぁ、と思ったので
校長のかっこよさ で、進学先を決めました(゚ω゚)


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<まんが甲子園≡⊂( ゚ω゚)⊃ | ホーム | ロストバージン>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |