2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > なんとなく > title - まんが甲子園予選の巻(゚ω゚)
 まんが甲子園予選の巻(゚ω゚)
PA0_0217.jpg

ちょわっす、顔出すの初?(゚ω゚)初?(゚ω゚)

…ひのまるでーす(゚ω゚)ノ

中の人なんて所詮こんなものですよ!
いや、こうしてみると…いつも行くきものやさんの店員さんと似てるわぁ(よく言われる

そして隣にいるのはマサル君でー  ----はないです。
高知県のキャラクターくろしお君です。大好き!

さて、ライブリポートでは気の効いたことも書けずすみません。
ひとまずいろいろまとめていきたいとおもいまーすヽ(゚∀゚)ノ

20080626091614.jpg

高知の朝…朝からNHKを見ていると
「今日はまんが甲子園の予選審査会が…」と言うニュース!!
さすが高知県でございます!!!!
抜かりがないッ!

私はスキだらけなので、一度使ったライブ画像を再利用してお送りします(゚ω゚)

20080626120617.jpg

会場はこんな感じに机が並んでおります。さながら同人誌即売会のよう…!
県庁はすごく綺麗な建物で、木がいっぱいで温かい感じなのですよ~

机に並んでいる作品を見るとカッパだらけで緑!!緑!!緑!!!で、かなり笑いました。
内容については、公式サイトのほうで審査員のコメント発表がありますのでそちらをご覧くださいませ(゚ω゚)ノ

20080626134830.jpg

この予選は審査員が持ち札を投票し、その得票で決まります。
こちらがその札。
20080626104615.jpg

得票の多いものはすぐ(1度目の投票で半分くらい)決まるのですが、残り半分はなかなか決まらないのです!
そこがすごく時間がかかる!

先に通過した約15校は、ほぼ文句なし!なのですが、
文句あり!の学校が30~80校くらい残ってしまう。
そして、ココで、残念ながら得票がない・少ない高校が200校ほど落選してしまいます。
1票入ってても!
もちろん、審査員全員の票を合わせても326票はないので、得票のない学校も出ます。
しかし、審査員の先生はみなさん丁寧に作品を見ています!
いろいろ話し合いながら1時間以上かけて全ての高校の作品を見ています♪

で、そのあとに約30~80校から残りの15項を決める作業になります。
ストーリーやネタはもちろん、画力や表現力を見ます。そして、
「本選にもきてほしい」と言う学校や「この作品が好きなんだけど・・・!」と各審査員がアピールし合い、白熱した審査に…!

そんなこんなで30校出揃いました!
是非公式サイトを確認してくださいね(゚ω゚)ノ

おや・・・
PA0_0220.jpg

Moo.念平先生がなにか・・・
何か描いていらっしゃる!

じゃーん!
PA0_0219.jpg

いただき丸!

念平先生の絵は元気が出ますね。
横で書くのを見ていたのですが、線1本1本がとても心をこめられていて、
こ、これは線1本だけでも萌え…いや、燃えられるのでは???!!!!!
と感動しました。

ワタクシのも完成しまして、
20080626142239.jpg


全ての先生の色紙です!
PA0_0218.jpg


皆さんおつかれさまでした!!!
最後にくさか先生と会長の吉村さんとパチャ(゚ω゚)>
CA392269.jpg


また予選についてはちょこちょこ書いていきますね★
あとちょっとダイエットしまつ。・゚・(つд∩)・゚・。


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<お一人様反省会。 | ホーム | おわりますた!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |