2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > なんとなく > title - いってきます!
 いってきます!
トート2

さててと、今日からまんが甲子園の旅に行ってきます(゚ω゚)

今回、実はすごいいろいろ用意させていただきました。
審査員の先生方にすごくたくさんご協力いただいて、
すごく最高の年でもあると思います。

17回目と言うことで、まさに旬!
高校生そのものの回でもあります!

15回から20回への「途中」ではない。
過去を見直し、未来を見据えることが出来る、大切な期間だと思います。

上の画像は、当日になればわかるのですが、
その、先生方にご協力頂いたものの一部です。

本当にお忙しい中、協力いただいて、感涙!
いや、まじです、すごいですよ!

と言うわけで、お近くのかたも、遠方にお住まいのかたも、是非是非
時間の許す限り、高知のかるぽーとへと起こしください!

明日から4日、高校生のための、未来をになう若者のためのまんがの祭典が、
四国は高知で開催です!

第17回 まんが甲子園」

高知市 かるぽーと にて
8月2日(土)~8月3日(日)
開催されます!

全国約300校の予選審査を勝ち抜いた30校が集まり、
その場で作品を仕上げ、
まんがの頂点を目指す!
という大会です!!

実際に描いているところを見るとすごく熱い!

是非見てもらいたいです!

んでわ、携帯からも更新してみますね、
いってきま~す!!
スポンサーサイト


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 山本和夫(享栄)より。
もう出発されたとのこと、今年もよろしくお願いします。
今年、高知県からの指示はあの橋下発言で話題の「伊丹空港」から飛行機で高知入りとのこと。4年前はこの行き方だったそうですが、当校が参加した3年前から新大阪からバスでの高知入りでした。
今年「クライマーズハイ」という映画をやっていますが、あの航空機事故があってからは、地に足がつかないものには乗るまいときめておりました。また名古屋で起きた中華航空機事故の際は油の焦げたにおいをかいでおります。それゆえ、飛行機が心配。(乗らず嫌いかも)
今年は修学旅行引率で、飛行機に乗りシンガポールに行かなくてはならないので、その練習と考えております。
地に足が着く物は……。
大会中、暇を見つけて大会会場かるぽーと前を走る土電を眺めております。(岐阜を走っていた電車が、土佐を走っているのです)

【】 ひのまるより。
おつかれさまです!
今回は、飛行機組は帰り少なかったのかな?と思いつつ…意外といたのですね!

本選ではおつかれさまでした。
ひろめ市場での講評、私がマイクで喋ると緊張して下手なために「だめなことを怒っている」ように聞こえてしまったかも…と思っていて、スミマセン。
メインだった安藤さんも抜けて、それでも画力を維持し続けていることは素晴らしいと思うし、…でも、やはり、講評のように、「くだらない面白さ」をこの絵で書ければ・・・・!という思いがあったので言ってしまったんですよ。
ダメだった訳じゃないよ!!といいに行こうと思ったら、会場ではすごくペン児たちのテンション高くて楽しかったです。
でもちょっと我慢してたのかな?と思います。
もし、ペン児達がもやもやしてたら、お伝えください~。
やはり「常連校」だと、厳しい目で見てしまうこともあるんですよね。「先輩から後輩への技術の継承」というものがあるかどうか。複雑で「ないとダメ!」と言うものではないですが…。
来年もがんばってくれると思っているので、享栄高校さんのこと、応援しています!

あと、まちお・こ・し、ありがとうございました!


<<いってきます! | ホーム | ゆかた>>
もう出発されたとのこと、今年もよろしくお願いします。
今年、高知県からの指示はあの橋下発言で話題の「伊丹空港」から飛行機で高知入りとのこと。4年前はこの行き方だったそうですが、当校が参加した3年前から新大阪からバスでの高知入りでした。
今年「クライマーズハイ」という映画をやっていますが、あの航空機事故があってからは、地に足がつかないものには乗るまいときめておりました。また名古屋で起きた中華航空機事故の際は油の焦げたにおいをかいでおります。それゆえ、飛行機が心配。(乗らず嫌いかも)
今年は修学旅行引率で、飛行機に乗りシンガポールに行かなくてはならないので、その練習と考えております。
地に足が着く物は……。
大会中、暇を見つけて大会会場かるぽーと前を走る土電を眺めております。(岐阜を走っていた電車が、土佐を走っているのです)
【2008/08/01 05:09】URL | 山本和夫(享栄) #-[ 編集]
おつかれさまです!
今回は、飛行機組は帰り少なかったのかな?と思いつつ…意外といたのですね!

本選ではおつかれさまでした。
ひろめ市場での講評、私がマイクで喋ると緊張して下手なために「だめなことを怒っている」ように聞こえてしまったかも…と思っていて、スミマセン。
メインだった安藤さんも抜けて、それでも画力を維持し続けていることは素晴らしいと思うし、…でも、やはり、講評のように、「くだらない面白さ」をこの絵で書ければ・・・・!という思いがあったので言ってしまったんですよ。
ダメだった訳じゃないよ!!といいに行こうと思ったら、会場ではすごくペン児たちのテンション高くて楽しかったです。
でもちょっと我慢してたのかな?と思います。
もし、ペン児達がもやもやしてたら、お伝えください~。
やはり「常連校」だと、厳しい目で見てしまうこともあるんですよね。「先輩から後輩への技術の継承」というものがあるかどうか。複雑で「ないとダメ!」と言うものではないですが…。
来年もがんばってくれると思っているので、享栄高校さんのこと、応援しています!

あと、まちお・こ・し、ありがとうございました!
【2008/08/05 08:26】URL | ひのまる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |