2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > お仕事 > title - 超詰まった…
 超詰まった…
なんか、この夏一番のビッグウェーブ(ピンチ的に)が押し寄せています…。

基本的に苦手なこともやっているので、なかなか進みが遅い!
というのもあるけど、お仕事での意思疎通は大切だと思う今日この頃。

しかし、大切だな、と思っても出来ないのが現実ですよね。



(゚ω゚)



最近、かなり絵がうまくなってきてる気がします。
あっ自画自賛とか言うな!。・゚・(つд∩)・゚・。


いや、そうなんですけどね。
なんか、自分の原稿を見て

「あーマンガだなぁw」

となんか納得できる画面にやっとなってきました。

…コレの「維持」も難しいわけです。
まんが甲子園では、一生懸命がんばっているペン児や有名な先生方のお話を直で聞けて、どうすれば続けれるのか、がんばれるのか、なんかがすごくわかってきた気がします。

マンガ家は常に最高(幸せ)の精神状態で描いているわけではない、
…むしろその真逆のこともある。むしろその方が多い?

みたいで。
そりゃ「風刺」がもとの「滑稽画」ってやつなので、何か世の中にご意見がないとマンガなんて書かないんですよね。

でも、他の先生にもそういう状態があり、それで制作することもあり、多い人もいる、と言うことで、
私も、そういう精神のままでかいていいのかー!と思いました。

やはり、打ち合わせなど、マンガ家は「社会人」ですから、
平常心・・・平常心・・・ なんて思ってましたが
納得がいかなければ取り乱して一生懸命になってもいいのかーと思いました。
むやみやたらに怒って暴れるとかではないですがw


しかし、私の場合、
編集さんから意見をいただいて、それを自分のマンガに合わせて考えて、面白くなるかどうか考える、と言うのに時間を要してしまうので…
「大卒ならこういうの早いんだろうな・・・!クッ・・・!」
などのコンプレックス(笑)を抱きつつ、
がんばろうと思います…。



…なにじみに公開反省会してるんでしょうね(゚ω゚)


まぁなんか、大人だって子供だって誰だって悩んでるんだから、悩もうぜ!
みたいなことが言いたいんだと思います。

そろそろ夏休みも明けますが、秋はイベントも目白押しの時期ですし、気合入れて過ごしましょう。
事故のないように夏休みを終えましょうね!

ではまた(゚ω゚)ノシ
スポンサーサイト


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<痛い話 | ホーム | コミケにいってきました。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |