2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > なんとなく > title - 痛い話
 痛い話
えっと、ケガの話なので痛いのとか血とか苦手な人は読まないでくださいね!!!!

b15.jpg


と言うわけで、なんか戒めの意味もこめて怪我日記ですorz

昨日の朝、原稿をやっていたときのことでした。

b8.jpg
もう少しで寝るかと言うときに、
カッターを落とし、刺してしまったのです。

…(゚ω゚)

まぁ、なんだ、その、5ミリ以上は確実に刃がinしてしまい…(゚ω゚)

のわわわあああああぁぁぁぁ!!!!!!!
b9.jpg

とか叫んでいたらマサル氏が帰宅。
b10.jpg
と言うので
b11.jpg
血が止まるまで流せば絆創膏貼れるしね!★ミ

b11.jpg
まだまだ!


…(゚ω゚)
って言うかさっき5ミリくらいサックリいったから…血が止まるのっておかしくね?
関節縛って止血が先じゃ・・n・・
b12.jpg

やっぱりね!

そりゃあんだけ血を流し続けたら貧血にもなるさ!ってくらい流したところで気付く。
b13.jpg

てがいたいー!ちがたりないー!あせだくだよー!
で、30ほどこのまま。

何とか血もとまって絆創膏はって…なんか、ケガを処置するアイテムがないので
きものの腰紐を代用。
なんだかかっこ悪いまま、貧血のため、土曜日は1日寝てました。

応急処置はちゃんと学んでおこう
とおもいました、とさ。
ケガにあった処置しないと何もならんよね★ミ
b14.jpg
と言うわけで、こいつがサックリ私の手に刺さりやがった、相棒です(゚ω゚)
あぶねぇあぶねぇ

カテゴリ【なんとなく】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 山本和夫(享栄)より。
けがの具合はいかがですか?時期的に外科に行ってきちんと処置をしないとまずいのではありませんか?
ただ経験から外科に通うと、毎日ガーゼ交換のため通院と抗生物質の注射または錠剤が定番です。(以前やけどをしたときにどうしても通院の時間が取れず、勝手に2日間休んで医者に怒られました)
 ところで愛知県は8/28深夜、豪雨でした。今回は愛知県東部の岡崎がひどかったようです。2000年9月にも豪雨がありましたが、この時100年に1度の豪雨といわれていただけに、8年後にまた豪雨です。家の前の道路は約20センチの冠水でした。幸い自分の家は2000年以前の大雨の状態から、高く土盛りをして作りましたので、大丈夫でしたが、近くでは床上、床下浸水も出たようです(市の水害情報にカウントがされていません)し、車が水をかぶり5~6台止っていました。

【】 ひのまるより。
山本先生コメントありがとうございます!

おお、通いになるのですね…
幸い傷も何か起きるほど深くなく、痛みも引いて、見た目も何もなっていないので…
異常があればいこうかな、と思っています~

愛知県、すごかったようで…町があれほど沈んでしまうと、もうどうしようもないですね・・・。私の地元・博多も博多駅だけが窪地になっていて、何度か沈んでいます…(主要駅なのに)
本当に大改築をしてしまうと、途方もない労力や時間・お金がかかってなかなか出来ないのでしょうね…。本当に「自衛」というのは大切だと思います~。
…といってもあそこまでだとおさまるのを見ていることしかできないですね…><
大変なときに、私のケガまでも気にかけてくださってありがとうございます~。ゲリラ豪雨も早く去ってほしいです!


<<治ってきました\(^0^)/ | ホーム | 超詰まった…>>
けがの具合はいかがですか?時期的に外科に行ってきちんと処置をしないとまずいのではありませんか?
ただ経験から外科に通うと、毎日ガーゼ交換のため通院と抗生物質の注射または錠剤が定番です。(以前やけどをしたときにどうしても通院の時間が取れず、勝手に2日間休んで医者に怒られました)
 ところで愛知県は8/28深夜、豪雨でした。今回は愛知県東部の岡崎がひどかったようです。2000年9月にも豪雨がありましたが、この時100年に1度の豪雨といわれていただけに、8年後にまた豪雨です。家の前の道路は約20センチの冠水でした。幸い自分の家は2000年以前の大雨の状態から、高く土盛りをして作りましたので、大丈夫でしたが、近くでは床上、床下浸水も出たようです(市の水害情報にカウントがされていません)し、車が水をかぶり5~6台止っていました。
【2008/08/31 23:31】URL | 山本和夫(享栄) #-[ 編集]
山本先生コメントありがとうございます!

おお、通いになるのですね…
幸い傷も何か起きるほど深くなく、痛みも引いて、見た目も何もなっていないので…
異常があればいこうかな、と思っています~

愛知県、すごかったようで…町があれほど沈んでしまうと、もうどうしようもないですね・・・。私の地元・博多も博多駅だけが窪地になっていて、何度か沈んでいます…(主要駅なのに)
本当に大改築をしてしまうと、途方もない労力や時間・お金がかかってなかなか出来ないのでしょうね…。本当に「自衛」というのは大切だと思います~。
…といってもあそこまでだとおさまるのを見ていることしかできないですね…><
大変なときに、私のケガまでも気にかけてくださってありがとうございます~。ゲリラ豪雨も早く去ってほしいです!
【2008/09/01 11:08】URL | ひのまる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |