2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > 掲載情報・仕事情報 > title - 治ってきました\(^0^)/
 治ってきました\(^0^)/
ひのです(゚ω゚)ノ
久々?にお仕事情報を真面目に…

100L12.jpg
ボルテージさんの100シーンの恋コミックさんにて新作ですー
(厳密には「歌詞で胸キュン」と言うサイトらしいですが「100シーンの恋コミック」からもいけます)

歌詞をもとにまんがを描く!第3弾!
宇多田「flover of life」・RADWINPS「有心論」に続き
HY「366日」
です。まんがのタイトルは「あなたに会いたい」

会社で期待されてる彼が遠くに行ってしまった、忙しい彼とすれ違う私は彼に別れを告げる・・・

今回のまんが、「366日」と言う歌が元だったんですが、
一応原作…というか原案ですね。
それと歌詞が送られてきて製作開始するのですが、

「366日」…365日+1日

と言う解釈に困りました(゚ω゚)

なぜ1日!!!!
そして歌詞にはそういうことをかいていない?
感じで。
別れた彼を思ってる歌?みたいな歌詞なのですが、

…一体どういう意味なのでしょう(゚ω゚)?
知ってる方居たら教えてくださいw

一応勝手に解釈して書いてみたんですがー。
厳密に「歌詞の漫画化」と言うものでもないので
作家の解釈でよいですよね(゚ω゚)


さて、続きは先日のケガの後日談(ややホラーw)です。

先日包帯ぐるぐる巻いてたのは
「傷は小さいけど深い」
からだったのですが。

見てしまったんですな、あの時
を。

んで、まぁ後日私はファミレスで肉食ってたんですね。
修羅場中は元気つけなきゃいけないですし!
B28.jpg
いただきまーーーす(゚ω゚)
B29.jpg
な、何か違和感がある・・・
B30.jpg
そうです、手の傷を思い出して、なんとなーく気持ち悪くなってきたのです。

ほら、テレビなんかで他人の怪我を見ているとその部分とかおなかとか痛くなってくるじゃないですか!
そして、それはなにかいいきっかけがないと改善されることはなく・・・
B31.jpg
ヤバイ…感情MAX((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
B32.jpg
(゚ω゚)!
B33.jpg


…はいはい(゚ω゚)

と言うかんじで若干肉ノイローゼになってたんですが
(そりゃ3日も誰とも会わずに原稿やってりゃなりますがな!)

すでに単なる小さい絆創膏だけになって、傷も癒えてきております(゚ω゚)


うん、やっぱケガには気をつけるべき。
スポンサーサイト

カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【解釈~】 シュレ猫より。
ひのまる 様
 こんばんは。

 原作のはしくれのはしくれとして「366日」の解釈を試みてみましたよ。
 私は歌詞を知りませんし、携帯で漫画も見れないので「別れた彼を思ってる歌?」からしか推測できないのですけど(^^;

一、別れたものの、本音は一日でも長く彼と一緒に居たかった。
二、新しい道に一歩踏み出したものの、彼と過ごした日々が忘れなれない。
三、独りでいるよりも、彼が居たときの方が時間が長く感じられた。
四、たとえ一日でもいいから、彼とまた一緒に過ごしたい(幻想の一日)。
五、彼に思いを募られていると、日々が長く感じられる。
六、彼と付き合い始めた日は特別一年の中でも別枠(または別れた日)。
七、単純にインパクト! 意味無し(笑)

 う~ん、大体こんなところでしょうか……。

 それから、お怪我の方は大丈夫でしょう?
 お忙しいでしょうけど、ご自愛して下さいませ。

 それでは失礼いたします。

【ネタバレですがw】 ひのまるより。
シュレさんこめんとどもですー。
手はもう全快!しました!!

解釈についてはそんな感じですよね。
私のマンガは
「1年前に亡くなった彼を1年後の命日の翌日に吹っ切る」話で366日。
という解釈で描いてみました。
2に近いですかね。

歌詞を見た後にタイトルを見ると366日、ああ、もう1年もたってしまった区切りのときだ。
というイメージでしょうか。わりと面白い「仕掛け」を私は感じました。
恨み歌なくらい丁寧に彼の過去を思っている歌だったので、なにかもっと深い意味があるのかもしれません~。

単純にうるう年の話かもしれませんがw
歌詞自体は歌詞サイトがたくさんあるので、検索をかければすぐに見れますよ~。


<<食欲の秋。 | ホーム | 痛い話>>
解釈~
ひのまる 様
 こんばんは。

 原作のはしくれのはしくれとして「366日」の解釈を試みてみましたよ。
 私は歌詞を知りませんし、携帯で漫画も見れないので「別れた彼を思ってる歌?」からしか推測できないのですけど(^^;

一、別れたものの、本音は一日でも長く彼と一緒に居たかった。
二、新しい道に一歩踏み出したものの、彼と過ごした日々が忘れなれない。
三、独りでいるよりも、彼が居たときの方が時間が長く感じられた。
四、たとえ一日でもいいから、彼とまた一緒に過ごしたい(幻想の一日)。
五、彼に思いを募られていると、日々が長く感じられる。
六、彼と付き合い始めた日は特別一年の中でも別枠(または別れた日)。
七、単純にインパクト! 意味無し(笑)

 う~ん、大体こんなところでしょうか……。

 それから、お怪我の方は大丈夫でしょう?
 お忙しいでしょうけど、ご自愛して下さいませ。

 それでは失礼いたします。
【2008/09/04 21:44】URL | シュレ猫 #IjUZIPhA[ 編集]
ネタバレですがw
シュレさんこめんとどもですー。
手はもう全快!しました!!

解釈についてはそんな感じですよね。
私のマンガは
「1年前に亡くなった彼を1年後の命日の翌日に吹っ切る」話で366日。
という解釈で描いてみました。
2に近いですかね。

歌詞を見た後にタイトルを見ると366日、ああ、もう1年もたってしまった区切りのときだ。
というイメージでしょうか。わりと面白い「仕掛け」を私は感じました。
恨み歌なくらい丁寧に彼の過去を思っている歌だったので、なにかもっと深い意味があるのかもしれません~。

単純にうるう年の話かもしれませんがw
歌詞自体は歌詞サイトがたくさんあるので、検索をかければすぐに見れますよ~。
【2008/09/13 15:30】URL | ひのまる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |