2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > なんとなく > title - 食欲の秋。
 食欲の秋。
932125883_122.jpg
ふふふ、お仕事の合間に、頼んでいた草履が出来上がったので取りに行きましたw

余り布加工

といって、本来はきものを反物から作ると、数センチから数十センチ余るのです
(きものは「ゲゲゲの鬼太郎」の一反木綿みたいなながほそーい布から作るのですよ!)

で、ひのまるは身長151センチなんですさまじく余るんですねw
いい反物だと、ながめなのか、ストール作れそうなくらいあまりますw

で、その余り布加工は、持込の布なら何でもよいそうで、
なら
変な草履作りたいなぁ
と思ったのです。

ヤフオクをあさって発見したたいやき布!
これしかない!と思い作ってもらいました、

鼻緒の部分は6月のまんが甲子園の審査会場で着ていた縦縞の着物のあまりです。
意外と「秋の味覚」な色合いになってしまいましたwww
お気に入りですwww


そんな休息もありつつ、
新作の構想や、制作中のマンガを描いています。
今月は忙しいです!あと2本!頑張ります!


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<文化祭イエーヽ(゚∀゚)ノ | ホーム | 治ってきました\(^0^)/>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |