2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > なんとなく > title - 文化祭イエーヽ(゚∀゚)ノ
 文化祭イエーヽ(゚∀゚)ノ
こんにちは!
今日は王子駅にMoo.念平先生と待ち合わせして!
B36.jpg
じゃん!

順天高校文化祭にいってきました!

VIVA2年ぶりです。
去年はまんが甲子園自体にも落ちてしまっていた順天高校さん…
明らかに賄賂も裏取引も何もない健全(と言うかある意味ケチ)な大会と言うことが証明されましたね!

ひとまず行ってビックリだったのが
2年前の子が育ってる…!

もちろん憶えるようにはしてるんだけど、1年に2日間+αしか一緒にいないペン児たちの名前とカオを一致させるのはかなり無理なんだけど、
うろ覚えでもなんかコイツは見覚えが!
B37.jpg
うん、育ってた。

自分はオバサンじゃない!と言い張る(゚ω゚)
言い張る!(゚ω゚)

ちなみに、順天のS藤先生は始めて審査員をやった年に仲良くなった先生で
ちょうど文化祭の前に連絡くださって、ちょこちょこメールとかしているんですよね。

順天高校さんは「劇画部」というカッチョイイ名前で活動していて、
展示品はカラーイラストの力作がたくさんありました!
~8月は部誌のためのマンガ、~9月はカラーイラスト期間と言うことで、
1年を通して、マンガとイラストの1点ずつ作ると言うとても本格派!
すごいですね(゚ω゚)
うちの母校とは大違い。

この学校からプロ作家でるぞ!!と確信しています。
みんながんばれ~!

んで、そんな展示品(他にもマンガの書き方の図解や、まんが甲子園にかんする展示物・応援FAXや解説・部誌の販売などなどがある)を見ていると、Moo.先生と私とみんなで写真を撮ろうと言うことに。
するとS藤先生が…
B38.jpg
た、田中さんは私の本名!!!
(ちなみに同姓同名が多いゆえのPNなので、本名隠してるわけではありませんw)

先生扱いされてねぇぇぇぇwwww

いや、いいんですよ、先生扱いなんかされないほうが嬉しいです、ハイ。
そういう審査員目指してるのです、ハイ。

B39.jpg

く…くそッ…S藤…ッ!!







なーんてこともありましたが(゚ω゚)

小中高とことごとく文化祭に縁のなかったひのにとって、順天さんの文化祭はまさに資料の宝庫!w
しかも超楽しいのです!
イマドキ珍しく、食品などの出店が生徒で全部やっていて、しかもバリエーションも豊か!
コスプレやおそろいのユニフォーム、浴衣などなど、色んな格好をしていて、演劇やバンド、発表会もあり、保護者の皆さんもたくさん参加していて、とても良い学校でした!
青春って感じ!

金券使ったのなんて保育園のバザー以来なので、2年前と同じくまた感動でしたヽ(゚∀゚)ノ

B35.jpg
本当に、よい学校です。

ちなみに順天さんのホームページは→こちら

んで、こちらが戦利品。
B34.jpg
部誌「麒麟4」何故にキリン…(゚ω゚)
童話を自分なりにアレンジして漫画にするという課題で、部員のまんが作品が収録されています。
まだ読んでないけど、パラ見でみんな上手い。
また、童話アレンジなので、保護者にも読みやすい作りだし、よいね!

んで、右の2冊はMoo.先生から頂いた本!
「頭の体操/多湖輝」のパロディ本で、手描き!の問題がぎっしり!!載っている、Moo.先生のクイズやパズルへの愛が詰まった楽しい本です!
うちの妹(小6)がすさまじく大好きそうなので、実家に帰ったら見せてあげようと思います。

今日は、思い出もだけど、いい本もらったなー(゚ω゚)
いやはや、活力にいたしますよ!

というわけで、S藤先生ー焼肉のときは呼んでねー!!!


ちなみに、もう一度書きますが、こんなかんじで交流してますが!
一切賄賂や裏取引はないですよ!
なぜなら、まんが甲子園の審査は、高校名が見れないからです(´Д`;)
終わってから裏返して高校確認はOKなのですが、暗黙の了解で、校名は審査後から見ると言う感じになっているのです。
まぁ、審査に校名は関係ないですからね。
来年もいい作品で是非是非参加してほしいです!

というわけで、近場の文化祭なら時間があいてりゃかけつけるのでペン児たちは呼んでねー(゚ω゚)ノ
スポンサーサイト


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<居残り宿題 | ホーム | 食欲の秋。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |