2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > なんとなく > title - 新作エッセイ公開しました。
 新作エッセイ公開しました。
星の砂さんにて、受賞コメントが発表になりました。

【抜粋】
ひのこ
ケーキがもらえるー!やったー!!
真夏の話で私も読んでいて寒気がするので、冬バージョン「湯たんぽ」を近々アップしたいです。
ありがとうございました!

星の砂様
絵の質感と手書きのセリフが絶妙のコンビネーションで雰囲気を醸し出しています。
コマ数としてはかなり多くなっていますが、最後まで読ませる作品に仕上がっており、今回審査員特別賞に決定しました。

なんだこの温度差は!( ゚ω゚)

ということで、れびゅーにもあったとおり、寒気がする涼しいお話でしたので、あったかい「湯たんぽ」のお話を書きました~
yutanpo.jpg

こちらで見れます→ひのまるぷちゅ倉庫

そして、WEBコミックでは新作…といってもまた数年前のマンガをデータ化しただけなのですが、
やさしい雨降る。
です。

よかったら、「cool票」押してあげてくださいー!


お仕事のほうはなかなかネームが出来ません。
そして、2月くらいまで新作情報は出なさそう・・・?です。
あんだけ描いたのに
いや、多分あると思うのですが、ちょっと時期がズレテルと言うか、2月中旬くらいまではやっぱなさそうです…?(´・ω・`)

それまで、無料WEBコミックをたくさんアップしていきますので、これからもひのもとめぐるをよろしくお願いしますぅ。・゚・(つд∩)・゚・。


なんだか、こないだのリーマンショック以降の不景気がもろに来てる感じですね…。
年越し派遣村とかなんだろ?!みたいな。
こういうのってコミュニティがもともと大事で、普段から仲良くしているグループに駆け込むべきだったはずなのですが、派遣労働者はそういう人間関係を排除して職についていたので、結構難しい問題ですね。
国にイキナリ補助などを呼びかけるにしても、1対1の対話からはじめなくてはいけないですし、そんな時間も勿体ないかもしれません。
普段からの人間関係つくりって大切なんですよね~。

それを考えると欧米などの「キリスト教」などは休日にミサがあったりと、人間関係を構築するための土壌があり、困ったときは駆け込めば頑張れる…というのがあったと思います。

人間関係の希薄さ…というか、そういうのが苦手な若い子も多いと思いますが、今のうちから、少しでいいので一生懸命作りましょう。
助けてくれる人が存在しても、いざとなったとき・急に助けてくれる人はなかなかいないんですよね。

私も人間関係を上手く作れるタイプじゃなくて、いろいろ苦労してるし、迷惑も掛けているとは思うのですが、そういうのがやっぱ助け合いに発展していくんだと思います。
なかなか難しいのですけどねー。


なんか真面目に語ってしまいましたが、今日もがんばりましょう。
私も頑張ってネームを一気に仕上げたいと思います!

今日は大好きな宮沢さんの誕生日っぽいです><
(そして明日は宇多田ヒカルちゃん誕生日ですね!!!ヽ(´∀`)ノ)

なんだかんだで誕生日ってめでたいですよな!
スポンサーサイト


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<サイト大改装~ヽ(´∀`)ノ | ホーム | レビュー返し②>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |