2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > title - 仁仙祭。TOP > なんとなく > title - 仁仙祭。
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 仁仙祭。
今日はよくいく着物屋さんの仁仙祭でした。

いわゆる押し売り★安売り★キモノ祭り!

と思ってくだされば問題ないですww

聞こえは悪いですが、まぁ不景気なので。つまりはイベントです。

で、このイベントと言うのは、有名な作家さんがきたりして、素敵な(作品自体もお値段も)着物が安く仕入れられていたり、普段では見れない実演などが見れたりする、ちょっとお金は出るかも…という日ではあるのですが、その分楽しめる日でもあります。


もちろんお買物を断れば楽しめる日ですw


よく言われてるんですが、着物屋さんって押し売りがすごいんですよね(゚ω゚)
それで怒っちゃったり、買わされた!って人が多いわけですが
ダメならムリヤリ店出ればいいのだよ(☼Д☼)
どーせ当日いる店員は本社・他店ヘルプの人だからもう会わないです!


で、行きつけなんで、結局2日間吟味して、仁仙更紗、買ってしまいました。
シルクロードを伝って日本にやってきた更紗。独特の唐草模様が特徴です。
ヨーロッパ更紗、インド更紗、ジャワ更紗などいろいろあります。
ペルシャ絨毯みたいなぐっと濃いものです。
で、この仁仙…前田仁仙さんという作家さんのもので。2代目か3代目の由緒ある、…もとい技術を凝縮しまくった素晴らしい作家さんのものなのです…!



ひのは唐草模様がめっちゃ好きなので、唐草模様の反物をマジ吟味!




きものって基本的に高いし、維持費もかかるし、かなり吟味しないとダメです!
これから成人式などで買う方は心得て置いてください

気に入ったものが出てくるまで探し続けること!

押しに負けで妥協したら割に合いませんし、日本の伝統芸能の技術が本当に凝縮されたものなので、たんすの肥やしになってはいけません。振袖でも娘がいれば渡せますし、本当にじっくり選んでください!


で、そこで試着をしていたおねーさんがとてもかわいかったんです(*´∀`*)
仁仙
書いちゃた(*゚ω゚*)

更紗はこういう柄で、そのおねーさんはこんな感じのすごく青い着物が似合ってて、驚きました!
こんな色が似合う人はなかなかいません!
店員のふりしてちょこちょこ見に行きましたwwww
パーティーとかでこんなかっこうされてたら釘付けです><


買ったのかなぁ…是非買って欲しいですヽ(´∀`)ノ←オマエは店員か!





そんな感じで、まぁひのは買って帰りました(*゚ω゚*)



最近、着物を買うために働いていると言うのが過言ではない…。
ローンですよがんばります(´Д`;)




今月は、蘭展に着物でいきますよ

というわけで、明日から出稼ぎ(アシスタント)です!><
スポンサーサイト


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<準決勝!!>< | ホーム | 都内散策の巻。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
