2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

TOP > なんとなく > title - まんが学習帳が出来ました。
 まんが学習帳が出来ました。
第17回まんが甲子園アフターレポートブックが完成したようで、今日、高知県庁さんから連絡がありましたー!

レポートブック17の1

このような完成になってるはずですが…ドキドキ。
前回より出来がよかったようで…みんなが喜んでくれると良いな!とおもいます。

内容ですが、

やなせ先生の言葉
ひのもと流作品講評会
 (アンケートにて70作品を選出しました)
審査員・関係者のお気に入り作品
 (文字数が多いので関係者の方の敬称がありませ・・n・・)
参加校によるレポートまんが
ひのもとのレポートまんが
以上です!

表紙はジャ○ニカ学習帳風ですw
表は1回戦で提出されたすべての高校の作品を置きました!写真風にしたかったので、重なって消えちゃった学校はごめんなさい(個人的に気に入っている肉まんがを筆頭にw小さくしても目立つ作品を並べた感じにしています。作品の全体は写真集で確認してください)

こちらは
参加いただいた審査員の先生や関係者の皆さん。本選出場した生徒と顧問の先生(学校用)に届けられます。
また、今後の対策として、応募はしたけれど、本選出場にならなかった学校にも1冊ずつお届けする予定です。
また、本選出場が出来なかった高校で数校だけ、「お気に入り作品」に選ばれている学校があります。その学校には応募票の人数分届くとおもいますので、ぜひ来年に役立てたり、空気が伝われば・・・と思います!

やはり、全国で30校しか参加できないですからね…この辺は「選手権」ということで、仕方ないことです!!

というわけで、今月中には皆さんのお手元に届くかと思います。

えっと・・・・

卒業しちゃったペン児は母校に取りに行くように!

先生方、お手数かけますが、ペン児たちにしっかり渡していただけるとうれしいです。

よろしくおねがいします!
よろしくお願いします!!!


(本日は2記事更新です↓最近の掲載情報です!)
スポンサーサイト


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(3) | top↑

+ Comment List +
【】 フタガワより。
こんばんわー、肉まんが描いた学校の新部長です^^
かねがね力作を押していただきありがとうございます(笑)
表紙さがしたら一番上にあってびっくりしました(●^o^●)すげえうれしいです
届くの楽しみにしてます


【Re: タイトルなし】 ひのまるより。
おー部長さんですか!
いやーお気に入り過ぎて気がついたら一番上に。
表紙は画像が小さいので、1コマ作品を上に…というのもあったんですが、やっぱりお気に入りですw
楽しんでいただけたらとてもうれしいです!!!

【】 山本(享栄)より。
 本日手にしました。
 やはり本校は敗者復活戦につきると思います。部長が描いているように生徒の思いと審査の先生、顧問の考え方の違い。部誌にひのもと先生の4コマまんが部分と本校の予選作品のコメント部分を使わせていただきたく存じます。当校の掲載部分は手元にありますのでそれを使います。
 先生の原稿使用料は中国のおみやげでだめでしょうか?(薄給の顧問ですのでお許しを……)


<<「落選」ちーん(´・ω・`) | ホーム | 2~3月の新作告知です(゚ω゚)ノ>>
こんばんわー、肉まんが描いた学校の新部長です^^
かねがね力作を押していただきありがとうございます(笑)
表紙さがしたら一番上にあってびっくりしました(●^o^●)すげえうれしいです
届くの楽しみにしてます

【2009/03/18 03:28】URL | フタガワ #8kSX63fM[ 編集]
Re: タイトルなし
おー部長さんですか!
いやーお気に入り過ぎて気がついたら一番上に。
表紙は画像が小さいので、1コマ作品を上に…というのもあったんですが、やっぱりお気に入りですw
楽しんでいただけたらとてもうれしいです!!!
【2009/03/18 11:44】URL | ひのまる #-[ 編集]
 本日手にしました。
 やはり本校は敗者復活戦につきると思います。部長が描いているように生徒の思いと審査の先生、顧問の考え方の違い。部誌にひのもと先生の4コマまんが部分と本校の予選作品のコメント部分を使わせていただきたく存じます。当校の掲載部分は手元にありますのでそれを使います。
 先生の原稿使用料は中国のおみやげでだめでしょうか?(薄給の顧問ですのでお許しを……)
【2009/04/03 22:31】URL | 山本(享栄) #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |