2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > > title - 文星芸術大学にいってきました。
 文星芸術大学にいってきました。
先日、下僕(自称)のこーいち君と文星芸術大学に行ってきました。

文星芸術大学はマンガ専攻コースがあり、
あしたのジョーなどで有名なちばてつや先生が教授をなさっているところです。

訪問の目的は、現在在学している学生さん・ヌミャーンさんの学校内ライブ
「漫画とこの世のすべてのコラボ」ライブを見てきました。

マンガ専攻コースのブログがこちら
ヌミャーンさんのサイトがこちら です。

マンガ専攻のギャラリー展も開催されていて、なかよしの作家さんでもある、三浦瑞希先生の作品もありました。

んで、私が見たかったのは
三味線の速弾きだったんですが。
…もう目的がおかしいですね?

とても面白かったです。
楽器が大好きなので、すごい面白かったです。
P6150412.jpg
楽器だけ写真公開。いろいろあるなぁ~

マンガ専攻ブログにもあるんですが、ちばてつや先生や鈴木伸一先生も来られていたそうで…!

というか、ちば先生とカレー食べちゃいました!^q^
やー、なんか、だんだんずうずうしくなってきましたね、ひのもとさん。
や、でも、こういう活動も大切ですよねーうんうん。

まんが甲子園に来る文星の子ともお話ができて、浴衣着よう~という話をしてきました。
中古で良いのあったらいいなぁ~と探しておこうと思ってます。うふふ。

んで、その後は宇都宮ということで餃子!!!
P6150425_20090619102607.jpg
個人的にこのキャラかわいいと思うんですが、こーいち君はキモいいと…
キモいのはこーいち君ですよ!!(心の声)

ひとまず、400種くらいの餃子を出す変わり餃子屋さんに行きました。
種類の面白さもすごかったんですが、普通においしかった。
イキイキギョーザとか言うお店でした。

んで、気になった餃子
P6150427.jpg


子だくさん…なんだろう





魚の卵的な?




・・・・







・・・・なんか文字のただれ具合が


P61504278.jpg

ギャー!!!って感じですね^q^



頼まなかったんで、気になる方は宇都宮駅東口側のほうにどうぞ。
っていうか、ホテルとかスナックキャバレー街だったから、すごいカオスだったよ!

んで、駅中にあったお店にもう1件いってみた。悟空っていう佐野ラーメンも出しているお店です。
P6150431.jpg
こっちは、プロっぽいおいしさ!


というわけで、宇都宮の旅は終わりました。
今週は仕事もいっぱいだったのですが、頑張っていきました…
っていうか、ハードだよママン!!!

でも、ちば先生とカレーはレアすぎてすごい素敵な思い出になりました。
文星芸術大学の皆さんありがとうございました!

ていうか、緊張して写真とって貰いたかったけど言えなかった・・・!
でも学園祭とかもあるみたいで、近いのでチョコチョコ遊びに行きたいですね^^q^^

今日は2,3日出かけてないので、外でネームしようと思います。
編集さんのFAX番号メモって…えっとえっと…まず風呂!(汚)


カテゴリ【】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【こっちのブログにまで!】 ヌミャーンより。
こっちのブログにまで、ライブの話とか
かいてもらえてうれしいです!
ありがとうございます!

学園祭のときにはまたきてくださいね!

まだ風邪がなおらないっていうか、悪化してる~^^;

【Re: こっちのブログにまで!】 ひのまるより。
わわ、こっちもチェックしていただいてどもです!
またなにかあったら呼んでください!

マンガ学生さんがいるところって知っているんですが、そこまで近場に無かったので、
…そしてすごい新鮮でした!
ありがとうございました!


<<上野。 | ホーム | 帰宅~>>
こっちのブログにまで!
こっちのブログにまで、ライブの話とか
かいてもらえてうれしいです!
ありがとうございます!

学園祭のときにはまたきてくださいね!

まだ風邪がなおらないっていうか、悪化してる~^^;
【2009/06/19 19:04】URL | ヌミャーン #-[ 編集]
Re: こっちのブログにまで!
わわ、こっちもチェックしていただいてどもです!
またなにかあったら呼んでください!

マンガ学生さんがいるところって知っているんですが、そこまで近場に無かったので、
…そしてすごい新鮮でした!
ありがとうございました!
【2009/06/25 04:20】URL | ひのまる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |