2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > なんとなく > title - 敗者復活戦
 敗者復活戦
20090802090210
だよ~

ドキドキ
スポンサーサイト


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 山本(享栄)より。
昨年はここで先生からきつい一言をいただきました。今年もここで講評をされるのでしょうか?

【Re: タイトルなし】 ひのまるより。
> 昨年はここで先生からきつい一言をいただきました。今年もここで講評をされるのでしょうか?

山本先生、またまたコメントありがとうございます!
今年はおとなしくしていたと言うか…!
去年、私が火をつけたせい…?か、好評だったのか、
今年はおとなしく…でも全員の先生の暑い議論が交わされ、
また同じような講評会でした。

思うに、享栄さんは、代が変わっても絵が上手いし、細かくてきれいで、
私の書いているジャンルの少女マンガととても共通していて、
すごく思い入れのある学校、画風のチームで、

本当に大好きで言ってしまったのかなぁ、と、
おとなしい今年は思ってしまいました。
やっぱり喋ってるときは頭真っ白になっちゃいますね><
去年の反省をしつつ話してました><

【】 山本(享栄)より。
好評をどうもありがとうございました。やはり私自身初出場だった15回の敗者復活戦で、箕面自由学園の延長して行なわれた講評が目に残っています。ゆえに昨年復活したひろめ市場の講評は、重要なことと考えております。先生のいわれた「おもしろいものを書こう」はどこの高校にもあてはまることではないでしょうか?
来年に向けて、2年生中心に連れて行った中国植樹と高校交流のメンバーを鍛えて連れて行けたらと考えてはおります。一応そこそこ描ける生徒達です。そこに1年をどう絡めていくかは、1年の今後の成長次第です。
この2年生メンバーにはまだないしょですが、修学旅行に宿題(まんが)を課すつもりで本日学年主任と打ち合わせてきました。(昨年まではシンガポールで、今年からは韓国です。かわいそうでしょうか?)

【Re: タイトルなし】 ひのまるより。
山本先生、またまたありがとうございます!
そうですね、このひろめ市場の講評会は、…一番ペン児の中ではラッキーなのかもしれません。
私がペン児のころは、特に落ちもせず…だったので、先生とも交流が無いし、いつの間にか終わって、描くだけでした。特にショッキングな作品を書いたわけでもないですしね。
これから、もっともっと「思い出として焼き付けることのできる大会」を目指してがんばります。

いいですね、マンガ課題!とても面白そうです。
以下に人にモノを伝えるかというのは、たとえ漫画家でなくても大変重要なスキルですから、生徒さんたちもぐんと成長することと思います!
是非その力を生かして来年!リベンジよろしくお願いします!


<<交流会もおわりました | ホーム | おはよう2日目!!!!>>
昨年はここで先生からきつい一言をいただきました。今年もここで講評をされるのでしょうか?
【2009/08/02 20:28】URL | 山本(享栄) #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 昨年はここで先生からきつい一言をいただきました。今年もここで講評をされるのでしょうか?

山本先生、またまたコメントありがとうございます!
今年はおとなしくしていたと言うか…!
去年、私が火をつけたせい…?か、好評だったのか、
今年はおとなしく…でも全員の先生の暑い議論が交わされ、
また同じような講評会でした。

思うに、享栄さんは、代が変わっても絵が上手いし、細かくてきれいで、
私の書いているジャンルの少女マンガととても共通していて、
すごく思い入れのある学校、画風のチームで、

本当に大好きで言ってしまったのかなぁ、と、
おとなしい今年は思ってしまいました。
やっぱり喋ってるときは頭真っ白になっちゃいますね><
去年の反省をしつつ話してました><
【2009/08/04 05:17】URL | ひのまる #-[ 編集]
好評をどうもありがとうございました。やはり私自身初出場だった15回の敗者復活戦で、箕面自由学園の延長して行なわれた講評が目に残っています。ゆえに昨年復活したひろめ市場の講評は、重要なことと考えております。先生のいわれた「おもしろいものを書こう」はどこの高校にもあてはまることではないでしょうか?
来年に向けて、2年生中心に連れて行った中国植樹と高校交流のメンバーを鍛えて連れて行けたらと考えてはおります。一応そこそこ描ける生徒達です。そこに1年をどう絡めていくかは、1年の今後の成長次第です。
この2年生メンバーにはまだないしょですが、修学旅行に宿題(まんが)を課すつもりで本日学年主任と打ち合わせてきました。(昨年まではシンガポールで、今年からは韓国です。かわいそうでしょうか?)
【2009/08/04 20:17】URL | 山本(享栄) #-[ 編集]
Re: タイトルなし
山本先生、またまたありがとうございます!
そうですね、このひろめ市場の講評会は、…一番ペン児の中ではラッキーなのかもしれません。
私がペン児のころは、特に落ちもせず…だったので、先生とも交流が無いし、いつの間にか終わって、描くだけでした。特にショッキングな作品を書いたわけでもないですしね。
これから、もっともっと「思い出として焼き付けることのできる大会」を目指してがんばります。

いいですね、マンガ課題!とても面白そうです。
以下に人にモノを伝えるかというのは、たとえ漫画家でなくても大変重要なスキルですから、生徒さんたちもぐんと成長することと思います!
是非その力を生かして来年!リベンジよろしくお願いします!
【2009/08/09 04:29】URL | ひのまる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |