2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > なんとなく > title - まんが甲子園おわりました~
 まんが甲子園おわりました~
ひのもとです~^q^

まんが甲子園、全工程が無事に終わって、帰宅しました!
帰りに一緒にご飯食べてくれたペン児とS藤ありがとう!

今年のまんが甲子園はすごく楽しかったです!
とともに、「まんが甲子園アフターレポートブック」の成果なのか、
私のファンだと言ってくださる方がいらっしゃって、すごく嬉しかったです。

サインを求められたのですが
代表的な作品があまりなくって、とても恥ずかしかったです><
でも、貰ってくれてありがとう
(時間が少ない学校には自画像とかでごめんね!><←や、一応エッセイも配信してるからね)

原稿をこっそり見てくれたスカウトされたペン児もありがとう。

いろんな人がすごく協力して、すごく盛り上がって、
とってもよかった18回大会だったと思います。
10回大会に出場した頃を思い出しました!

いろんなことがありすぎて、お仕事をする暇が
すごく少なかったんですが…(毎日4時間くらいしか寝てなかったんだけどなぁ…w)
とても有意義な2日間でした。(や、4日間かな)

ブログ更新も思ったこととかも書きたかったんだけど、
なんか頭の中がわやくちゃになってもう、だめでした><ごめん><
日に日に脳みそがとろけていき、いろいろおかしな発言してたかもしれませんが…
流してくださいね!!!><

島本先生とかにBL話とかすごい熱心にしちゃって、すごいもう、恥ずかしい!!!(笑)
私BL苦手なはずなのに!!!(ぉぃ)

や、でも、今年は愛とは何ぞやな年でしたねw

もう皆さんは来年に向かってるのかな。
無理はしないでゆっくり疲れを取ってくださいね
現地にこれなかったペン児もありがとう。

賞が取れなかった学校もね、賞だけが全てじゃないよ。

同じテーマで考えて、まんがに取り組んだことって言う、その事実が
何かに変わっていくものだと、私はおもってて、

逆に言うと、賞をとった学校も
これで終わりじゃないよ!

会場で流れてた昭和くさいw曲「あなたに伝えたくて」

「諦めない」「君なら出来る」「心をひとつにして」

この言葉は、はじめペン児たちのことを言ってるのかなぁ~って私は思ってたんだけど、
まんがが好きな全ての人に言えることなんだなぁ、って今年思いました。

ペン児はもちろんなんだけど、
審査員も、そして見に来てくれた一般のお客さんも、このまんが甲子園に関わるみんなが
「いい作品」をもとめてて
描き手も読み手も、心をひとつにして諦めないで、これからもまんがに接していくって子とだったんだなぁ…。


…って初出場から一般客参加も数えて7回参加してるんだけど、

今更ですね!!!!!wwww


でも、やっぱ、うん。
諦めなずにいい作品、書きたいし、見たいね。
卒業しちゃう子も、ぜひ高知に来て。
一緒にその夢を果たそうよ!
って意味もあるんだな、って思いました。


そういう思いが強い大会だったな~。


ってなんかくだらないことかたっちゃったね^q^ごめん

なんか、本当にいいまんが甲子園でした。次回が大丈夫なのか?!
と、恐怖とプレッシャーに潰されそうなくらい…!みんなマジでがんばったよ!!!!











もうこの辺にしとくか。

大会中にコメントくださった方ありがとうございます。まず…目の前の仕事片付けますね。
んでんで、私ももうちょっとがんばります。
そして、すっごい事務的ですが、アフターレポートブック、今年も作ります~
落ち着いたら高知県を通して皆様にアンケートなどが行くと思います、よろしく(`・ω・´)
一般客で参加したみなさまも、「この作品にコメントしたい!」「感想言いたい!」ってのがあったら
メールください!反映させたいです!!!
もちろん高知県に送っても構いませんが、
「ひのもとにもこの感想を渡してください」とでもお伝えください。(`・ω・´)


では


あ~倉敷青陵高校とあえなかったよ~><うう、探してたのにごめん!!!!!





【急いで追記】
おおお、コメントやメールありがとう!!仕事が終わったらゆっくりしますね!!!><

で、

メールについて
出来れば件名を「第18回まんが甲子園ペン児です」とか、わかりやすい感じで送ってくれると嬉しいです!
思えば、迷惑メールとして処理しちゃうかも!でした><
できるだけよろしく!!!メールは一段楽したらかえします~
あやちゃんもアリガ㌧!



で、もう一つは
まんが甲子園会長ブログのコメント欄が2週間解禁だそうです!!!
みんな!!!あの坂本竜馬の生まれ変わりのよーなにーちゃん
(と言っても私と変わらない年齢の息子がいるらしいけどね!?)
と、交流しましょうw
スポンサーサイト


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(4) | top↑

+ Comment List +
【】 倉敷青陵生より。
ひのもと先生お疲れ様です!


お会いしたかったんですが、時間的に交流会にも参加できず、結局ひのもと先生や他校のペン児とも交流せぬまま帰ってきてしまいました;
でも表彰式のときに先生の御姿を拝見できたのでそれだけで満足だったりします(´ω`)


今回まんが甲子園に行き、とても楽しかったのでまた来年も行こうと帰りに皆で話しておりました(`・ω・´)



それでは失礼します
お体に気をつけつつもお仕事頑張って下さいね

【Re: タイトルなし】 ひのまるより。
わー!来てたんだよねー!!!!><
会えなくてごめんー!!!!
スタッフに行ってくれれば控え室まで案内してもらったのに、
知ってたら呼んだのに!!!

交流会にいるかな?と探してみたんですが、いないようだということで、
会えなくてすごくすごく残念でした~><
ステージの袖から見てたよ!!
(そしてそのとき会長にあとで呼んで!と声をかけたんだけど、
まだ審査員の仕事があって、片付けてたら交流会だったの!)

う~本当に残念!!!!><
来年も来てもらえるの?!や、本選出場目指してがんばってね!
出張編集部なんかもあるし、部長さんも是非きてね!来年はお話しましょう!

受賞おめでとうございました!

【はじめまして】 御船高生より。
お疲れ様でした。 

僕は、アフターレポートブックなどを読んだりしているうちに、ひのもと先生の大ファンになりました。

僕は熊本県の御船高校のメンバーだったのですが、別の大会のためにまんが甲子園本選に参加できませんでした。


他のメンバーが、ひのもと先生とたくさん話したりサイン貰ったと聞いて、来年こそは先生に会うぞと思いました。

ですので来年も予選を突破できるように、頑張ります。


ひのもと先生もお体に気をつけて、頑張ってください。

【Re: はじめまして】 ひのまるより。
おおお!君か!!これなかった御船高生!!!
コメントありがとう!
なんでそんなにファンなの?!と思っていたら、アフターレポートブックだったんだね!
読んでくれてありがとうございます!

意外と研究に使ってくださったりしている学校(特に男の子が多くて、大会も男女率に変化が…?!)
が多くて、嬉しいです!
来年も参加権があるのですね!是非是非チャレンジしてください!!!!
高知で会いましょう!

なかなか九州勢がここ数年振るわず、応募数はあるものの…と言う感じなので、
盛り上げてくださいね!
あと、来年は…大会はまんが甲子園を優先するんだッ!(笑)


<<ラジオ告知! | ホーム | 移動…!>>
ひのもと先生お疲れ様です!


お会いしたかったんですが、時間的に交流会にも参加できず、結局ひのもと先生や他校のペン児とも交流せぬまま帰ってきてしまいました;
でも表彰式のときに先生の御姿を拝見できたのでそれだけで満足だったりします(´ω`)


今回まんが甲子園に行き、とても楽しかったのでまた来年も行こうと帰りに皆で話しておりました(`・ω・´)



それでは失礼します
お体に気をつけつつもお仕事頑張って下さいね
【2009/08/03 21:55】URL | 倉敷青陵生 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
わー!来てたんだよねー!!!!><
会えなくてごめんー!!!!
スタッフに行ってくれれば控え室まで案内してもらったのに、
知ってたら呼んだのに!!!

交流会にいるかな?と探してみたんですが、いないようだということで、
会えなくてすごくすごく残念でした~><
ステージの袖から見てたよ!!
(そしてそのとき会長にあとで呼んで!と声をかけたんだけど、
まだ審査員の仕事があって、片付けてたら交流会だったの!)

う~本当に残念!!!!><
来年も来てもらえるの?!や、本選出場目指してがんばってね!
出張編集部なんかもあるし、部長さんも是非きてね!来年はお話しましょう!

受賞おめでとうございました!
【2009/08/04 05:25】URL | ひのまる #-[ 編集]
はじめまして
お疲れ様でした。 

僕は、アフターレポートブックなどを読んだりしているうちに、ひのもと先生の大ファンになりました。

僕は熊本県の御船高校のメンバーだったのですが、別の大会のためにまんが甲子園本選に参加できませんでした。


他のメンバーが、ひのもと先生とたくさん話したりサイン貰ったと聞いて、来年こそは先生に会うぞと思いました。

ですので来年も予選を突破できるように、頑張ります。


ひのもと先生もお体に気をつけて、頑張ってください。
【2009/08/08 09:50】URL | 御船高生 #MXkudGCY[ 編集]
Re: はじめまして
おおお!君か!!これなかった御船高生!!!
コメントありがとう!
なんでそんなにファンなの?!と思っていたら、アフターレポートブックだったんだね!
読んでくれてありがとうございます!

意外と研究に使ってくださったりしている学校(特に男の子が多くて、大会も男女率に変化が…?!)
が多くて、嬉しいです!
来年も参加権があるのですね!是非是非チャレンジしてください!!!!
高知で会いましょう!

なかなか九州勢がここ数年振るわず、応募数はあるものの…と言う感じなので、
盛り上げてくださいね!
あと、来年は…大会はまんが甲子園を優先するんだッ!(笑)
【2009/08/09 04:33】URL | ひのまる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |